プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

新商品・再販商品 @ ペンスタ

店長こんにちは!
20151003-ペンスタ (3)-加工

ハロウィンの準備を始めているんですね。
20151003-ペンスタ (2)-加工

ボクらも店長と一緒に参加したいですね。
20151003-ペンスタ (4)-加工

ところで、いろいろと新商品がペンスタに並んでいます。
20151003-ペンスタ (6)-加工

コットンのエコバッグ。
向かって左は浮き輪をくぐっているところ。
浮き輪の色は画像のオレンジ色のほか、ブルー色があります。
向かって右はなわとびを飛んでいるところ。
ピンク色のなわとびのほか、グリーン色もあります。
20151003-ペンスタ (7 8)-加工

ペンスタ展示のバッグは、グリーン色のなわとび柄。
20151003-ペンスタ (5)-加工

こちらは再販の、ぬいぐるみパスケースと、ぬいぐるみストラップ。
大人気のようですよ。
お買い求めはお早めに。
20151003-ペンスタ (1)-加工

お月見

ペンスタでは、ブランケットが発売されています。
20150912-ペンスタ (1)-加工

ふわふわしたブランケットで、ペンギンくんたちもお勧めしますと申しておりました。
20150912-ペンスタ (3)-加工

素敵なお帽子だと思わない?
お買いもの中に、洋服屋さんのショーウィンドウを覗いてショッピングを楽しむような感覚でしょうか。
20150912-ペンスタ (2)-加工

ところで、ペンスタではうさペンギンちゃんが、お月見だんごとともにかわいらしい姿でみなさんに接客しています。
20150905-ペンスタ (4)-加工2

そんな姿に憧れをいだいたペンギンさんは、お蕎麦屋さんに入ったとき、お月見だんごの前で、武尊さんにいろいろと画像を撮ってもらったようです。
20150912-おそばやさん (1)-加工

おだんごを食べてはいけませんよ。
20150912-おそばやさん (3)-加工

じっとおだんごを見つめて、何かをしようとしている雰囲気。
20150912-おそばやさん (2)-加工

そうかそうか。
ペンギンさんは ござの上で、「ペンスタのうさペンギンちゃん」の気分を体験したかったのですね。
20150912-おそばやさん (4)-加工2

朝早くペンスタで

朝早くペンスタまで行きましたら、開店時間よりちょっと前であり、シャッターが閉まっておりました。
20150905-ペンスタ (1)-加工

でも、全く問題なし。
マダム・ブロに行きたかったので、先にこちらでコーヒーをいただくことにしました。
20150905-マダム・ブロ (3)-加工

お互いの姿をチェック。
20150905-マダム・ブロ (2)-加工

男前だね。
20150905-マダム・ブロ (4)-加工

仕上げはペンギン・ビューティ・チェック。
20150905-マダム・ブロ (5)-加工
いいんでねぇの。

男前に仕上がったところで、開店したてのペンスタへ。
ペンスタ店長、おはようございます。
20150905-ペンスタ (3)

うさペンちゃん、おはようございます。
20150905-ペンスタ (4)-加工

水兵さん、おはようございます。
20150905-ペンスタ (2)

ペンスタスタッフのきれいなお姉さんに、遊んでもらいました。
20150905-ペンスタ (5)-加工

かわい~い。
20150905-ペンスタ (8)-加工

お姉さんに抱えられて、パショウカジキペンはドキドキしました。
20150905-ペンスタ (7)-加工

武尊ペンも抱えられて、ドキドキしました。
20150905-ペンスタ (6)-加工

両ペンギンくん、ペンスタスタッフのお姉さんに遊んでもらって、とても楽しかったそうですよ。
20150905-ペンスタ (9)-加工

ペンスタスタッフのきれいなお姉さん、どうもありがとうございました。

新製品ラッシュ

8 月、旅行やら何やらでペンスタに立ち寄らなかった数週間の間に、新製品ラッシュでペンスタの感じが夏休み始めと比較し、だいぶ商品ラインナップが変化しておりました。

店長、お祭りのはっぴを着ているんですね。
20150827-ペンスタ (1)-加工

ペンギンさんがいろいろなおうちに住んでいる柄のトートバッグ。
夏空とこのすがすがしい空色は、相性が良いですよね。
20150827-ペンスタ (6)-加工

新製品がスペースを占領しました。
20150827-ペンスタ (5)-加工

木製カトラリーは全 5 種。
スプーンとフォークは大小あります。その他、バターナイフも。
20150827-ペンスタ (9)-加工

ゴルフグッズも登場。
ゴルフクリップ & マーカー。
本来はプレー中に、自分のボールをマーキングするものですが、マーカーをペンダントトップにする方もおられるようですね。
淑女の皆様、Suica ペンギンでおひとついかがですか。
20150827-ペンスタ (10)-加工

ゴルフウッドティー & ケース、ゴルフボール!
20150827-ペンスタ (8)-加工

ネームタグは、すでにバショウカジキは出張バッグに使用して重宝しております。
20150827-ペンスタ (7)-加工

あっ。
20150827-ペンスタ (3)-加工

このタオル時ポーチは、本日は不在のペンギンさんも揃って、3 羽が一緒に利用できる別荘にしましょう。
20150827-ペンスタ (4)-加工

他にも紹介しきれないグッズはたくさんあるのです。
ぜひ、ペンスタにお立ち寄りください。
20150827-ペンスタ (11)-加工

Suica ペンギンの水兵さん

仕事が終わったあと、喫茶店でひと休み。
20150717-カフェ (2)-加工

ペンギン・ビューティ・チェックをすませたら、ペンスタに行きたい気分だね、とペンギンくん。
20150717-カフェ (1)-加工
とってもいいんでねぇの。

そのようなわけでペンスタに立ち寄りました。
かつらぎバッグの上に、ブルーのモール製フレームの伊達眼鏡が飾られていました。
20150717-ペンスタ (1)-加工

ペンギンくんたちが、それを見逃すわけがありません。
20150717-ペンスタ (3)-加工

どうよ? とバショウカジキペンが伊達眼鏡の片方から顔をのぞかせて遊びました。
20150717-ペンスタ (2)-加工

新しいリールが3種、入荷したようです。
(きっとぎょろちゃんさんがブログに取り上げてくださいます。)
20150717-ペンスタ (5)-加工

ネックストラップの類は、勤め先でも注目を浴びます。
これを身につけたら、また評判になっちゃうなぁ~。
20150717-ペンスタ (6)-加工

とてもすてきなペンギンの水兵さんに出会いました。
セーラーハットは、おさかなのマーク付き。
20150717-ペンスタ (14)

白旗、赤旗にはペンギンフェイスのスタンプが押されていました。
20150717-ペンスタ (8 9 10 11)-加工

後ろ姿にもペンギンさんマーク。
20150717-ペンスタ (12)-加工

みなさんもペンスタにいる水兵さんに、会いに来てね。
20150717-ペンスタ (7)-加工

目ヂカラ

ペンスタで新しく、半立体アクションリールとA5サイズのクリアファイルが発売になったのだって。
20150530-ペンスタ (8)-加工

これ、バショウカジキさんが欲しかったそうで、さっそく買っていました。
Suica のペンギンがノートとえんぴつを持っている絵柄の部分が 半立体。
20150530-ペンスタ (2)-加工

クリアファイルを発見。
20150530-ペンスタ (1)-加工

久々に、目ヂカラを使ってみますか?
20150530-ペンスタ (11)-加工

ペンギンくんたちの目ヂカラで、青色ファイルと緑色ファイルが 、
20150530-ペンスタ (9)-加工

黄色ファイルと桃色ファイルに変わりました。
ポーズまで変わりましたよ。
20150530-ペンスタ (10)-加工
・ ・ ・ ということにしておきましょう。
クリアファイルは優しい色あいです。

ところで、レジ横のペンギンさんは、お腹の美白エステをされたので、腹白(ハラジロ)になっていました。
ちょっと光って見えましたよ。
20150603-ペンスタ (1)-加工

ペンスタ店長の頭

ペンスタに遊びに来たのだ。
20150523-ペンスタ (4)-加工

お気に入りの眼鏡を見て、こんな知的なペンギンになれたらな、とひそかに憧れるのでした。
20150523-ペンスタ (1)-加工
20150523-ペンスタ (2)-加工

ビスケット、みなさんは購入されましたか?
20150523-ペンスタ (5)-加工

バショウカジキは、毎日ビスケットに手がのびて順調に減っています。
20150523-ペンスタ (7)-加工

お母さんにしばし甘えました。
ぱっかーんのヅラだよ〜、桃太郎の衣装だよ〜などとふざけて気を引きたいのです。
20150523-ペンスタ (8)-加工

ペンスタ店長、こにゃにゃちは~。
20150523-ペンスタ (16)-加工

最近 5 周年でずっと帽子を被っておられたので、頭を拝見したのはとても久しぶりです。
20150523-ペンスタ (14)-加工

頭が てっかてか で つやっつや だなぁ。
20150523-ペンスタ (12)-加工

ひらめいた!
20150523-ペンスタ (13)-加工

店長の頭の上でペンギン・ビューティ・チェックをしました。
20150523-ペンスタ (10)-加工
ぼやっとした像だったけれど、店員さんの発案だからとってもとってもとーってもいいんでねぇの。

ペンスタ 5 周年イベント続行中

いつもペンギン・ビューティ・チェックで、身だしなみが整っているかを確認をしているペンギンくんたち。
20150411-イノダコーヒ (1)-加工
今日も、いいんでねぇの。
というペンギンくんの 18 番のフレーズが登場したところで、ペンスタの様子を観に行きました。

ペンスタ5周年の華やかムード続行中。
20150411-ペンスタ (1)-加工

そういえば、胸に提げている社員証は、初めて拝見したような気が致します。
20150411-ペンスタ (3)-加工

これからもよろしくお願いしますよ。
20150411-ペンスタ (7)-加工

5周年の "go!" はうまいキャッチコピーだなぁと、見るたびに思います。
20150411-ペンスタ (6)-加工

個人的には、チアリーディングのこのペンギンさんが好きです。
ちょっと Boxer Crab っぽいです。
20150411-ペンスタ (9)-加工
Boxer Crab 画像:八丈島レグルスダイビングさんの "八丈島 TODAY" から引用。
レグルスの皆様、お元気ですか?


北陸製菓のビスケットを購入しました。
瓶の全周に記載の絵柄が確認できるパネルです。
ガラス瓶が空になったら、違うビスケットを入れて大事に使おうと思います。
20150411-ペンスタ (5)-加工

お花がちょっと飾られていると、ペンスタもより一層華やかになりますね。
バショウカジキんちのペンギンくんたちは、お花が大好きです。
20150411-ペンスタ (8)-加工

ペンスタさんで販売される かわいらしい Suica ペンギン商品を、今まで同様に楽しみにしております。

マグネット、まだ配布中

出張帰りの 3 月 28 日、ペンスタへ寄りました。
20150328-ペンスタ (1)-加工

5 周年イベント中で、とても賑やかです。
20150328-ペンスタ (2)-加工

ビスケットの容器のふたには、えはがきでおなじみのイラストが再登場していました。
(えはがきでは、ペンギンが魚の形のチョコレートを作ったのに割ってしまって、ペンギンはそれを. . . という愉快なストーリでした。)
20150328-ペンスタ (3)-加工

28 日の時点では、お買いものをするともれなくいただけるマグネットの配布が、継続中でしたよ。
20150328-ペンスタ (5)-加工

さて、千葉にお住いの H さんより、単管バリケードの画像をいただきました。
市川市でパンダさんのバリケードを見つけたそうです。
チーバくんのおひざもとで、パンダさんががんばっていますね。
20150330-単管バリケード-パンダさん-加工
H さん、いつも情報をありがとうございます。

ペンスタ5周年

バショウカジキさんが、今日は仕事のアフターにいいことあるよ、というので、東京までくっついていきました。
仕事上がりが明るいと、日が長くなったなぁと実感できます。
20150319-東京駅-加工

ペンギン・ビューティ・チェックをし、身だしなみを整えます。
20150319-イノダ (2)-加工
いいんでねぇの。

さて ・ ・ ・

混雑する人込みの中に、列ができていました。
20150319-ペンスタ5周年 (5)-加工

列の後ろに並んでみますか?
(ペンギンくんたちの目の前におられる方は、さかざきちはる先生の書店イベントで、お会いするような。)
20150319-ペンスタ5周年 (7)-加工

あら、ペンスタに並ぶ列でしたか。
20150319-ペンスタ5周年 (30)-加工

3月19日はペンスタの誕生日なのです。
ペンギンくんたち、今日は仕事についてきて良かったでしょう。
20150319-ペンスタ5周年 (4)-加工

5周年を迎えたペンスタでは、お買い物をすると真ん丸のマグネットがいただけるという、とても嬉しいイベントを開催しているのです。
※ 美しい手は、手タレをお願いしたペンスタスタッフさんです。ありがとうございます。
20150319-ペンスタ5周年 (29)-加工

マグネット、すてきでしょう。
20150319-ペンスタ5周年 (41)-加工

店長、5周年おめでとうございます。
ペンギンくんたちはちゃっかりポケットに入ってしまいました。
20150319-ペンスタ5周年 (40)-加工

くす玉を割りました。
小さく、「ゴー」と書いた文字も見えます。
20150319-ペンスタ5周年 (34)-加工

おめでたいですね。
20150319-ペンスタ5周年 (35)-加工

胡蝶蘭がお店に届いていました。
20150319-イノダ (14)-加工

go!
20150319-ペンスタ5周年 (36)-加工

この日、一番気に入ったのは、葛飾区の大一アルミニウム製作所で作られました、アルミカードケース。
20150319-ペンスタ5周年 (33)-加工

見本を開けると、店長の名刺が入っておりました。
20150319-ペンスタ5周年 (37)-加工

しばらく観察していましたら、北陸製菓さんの瓶入りビスケットを購入して行かれる女性が多かったです。
不思議な国をイメージさせるイラストが、とても楽しい。
20150319-ペンスタ5周年 (38)-加工

今日のところは、心を落ち着かせながら、これらアイテムをゲットしました。
今後、また新しいグッズが店頭に並ぶとのことです。
お楽しみに。
20150319-ペンスタ5周年 (42)-加工

お雛様とお内裏様はご健在。
華やかなイベントにお似合いです。
20150319-ペンスタ5周年 (3)-加工

ペンスタには、さかざきちはる展でお会いする方数名にもお会いしました。
ぎょろちゃんさんからは、ルミ姉 × Suica のペンギン のこの不思議なカードをいただきましたよ。
ありがとうございました。
20150319-ルミ姉と Suica のペンギン-加工

ペンスタに遊びに行きました

今日はバショウカジキさんの仕事にくっついていきました。
仕事は早々に終わり。
夕暮れは風が冷たいですね。
20150303-東京駅 (1)-加工

喫茶店でコーヒーを飲みたい気分だね。
20150303-イノダ (1)-加工

っていうか、ペンギン・ビューティ・チェックがしたかったんだよね。
20150303-イノダ (2)-加工
いいんでねぇの。

ペンスタには、次々と北陸新幹線関連グッズが登場。
トレードカラーの空色が使われているので、遠目から見てもすぐにわかります。
20150303-ペンスタ (4)-加工

ボクらもメガネが欲しいなぁ。
20150303-ペンスタ (5)-加工

ところで、おひなまつりでしたね。
お内裏様、お雛様、ともに優しい色調です。
この 2 羽が欲しい!
20150303-ペンスタ (1)-加工

3月19日でペンスタは5周年です。
5周年記念グッズの発売が期待されます。
20150303-ペンスタ (2)-加工

シルクハットにイチゴが2個。
正装でお客様をおむかえしています。
このペンギンさんを撮っていたら、ペンスタのおねえさんがライティングを工夫してくださいました。ありがとうございます。
おかげさまでペンギンさんが恰好よく画像におさまりました。
20150303-ペンスタ (3)-加工

かつらぎ布バッグ(ペンスタ)

ペンスタ近くの「マダム・ブロ」にて、武尊ペンとペンギンさんがなにやら相談をしていました。
バショウカジキペンは、傍らでそれを聞いておりました。
20150221-マダム・ブロ (3)-加工

武尊さんに同行し、東京駅から岡山駅までのぞみに乗り、その後四国まで行くのは武尊ペンか、ペンギンさんか、という相談でした。
特別に今回はグリーン車なのだとか。
東京へ帰ってきたら、今度は中国に行くというスケジュールだそうです。
どちらに決まったのでしょうね。
20150221-切符-加工

ペンギン・ビューティ・チェックをしました。
右からペンギン、ペンギン、タコ?ペンギン。
20150221-マダム・ブロ (2)-加工
1 羽タコみたいだけど、いいんでねぇの。

ペンスタにやってきました。
20150221-ペンスタ (6)-加工

アルマイトの鍋の宣伝をするペンギンさんがいます。
20150221-ペンスタ (1)-加工

北陸新幹線富山・金沢開業記念のグッズが続々と発売しているのですが、なんといってもバショウカジキはこの「かつらぎ布のバッグ」がお気に入り。

かつらぎは布生地に詳しい方ならピンときますね。
バショウカジキには、作業服の生地としてなじみがあります。
「葛城」とか、「カツラギ」とか記載のあるものを見たことがありませんか?
デニムよりはちょいと薄くて多少のしなやかさを持った、綾織の生地です。
20150221-ペンスタ (3)-加工
バッグに登場する Suica ペンギンは、みな眼鏡をかけています。

鯖江(福井)の眼鏡産業は、あまりにも有名ですね。
銀縁眼鏡のペンギンが、知的でとてもすてき。
20150221-ペンスタ (4)-加工

このほか、てぬぐいハンカチなど気になるものが登場しています。
今後の展開が楽しみです。

バレンタインデーがやってきた

羽田空港でペンギンジェット機を見物しました。
後日話題にしたいと思います。
20150214-着陸 (18)-加工

さて、毎年この時期にはこのマフラーで防寒するペンスタ店長さん。
20150214-ペンスタ (1)-加工

後ろ姿を特別に写させていただきました。
(ちなみに、それをリクエストしたのは ICOCA ペンギンさんです。)
20150214-ペンスタ (12)

ペン子ちゃんは、ペン太先輩にチョコレートを渡そうと、チャンスを狙っておりました。
20150214-ペンスタ (7)-加工

ちゃんと渡せたでしょうか。
20150214-ペンスタ (8)-加工

魚も好き、チョコレートも好き、だから魚のチョコレートコーティング!
発想が愉快です。
20150214-ペンスタ (6)-加工

ところで、「なに鍋?」のアルマイトの鍋の脇には、職人さんが立っていました。
20150214-ペンスタ (4)-加工

東大阪の河内の町工場で製造しているんですね。
このように説明いただくと、買って帰ってから家族に話すこともできます。
20150214-ペンスタ (5)-加工

あれ、棚のてっぺんに、フィギュアが一列に並んでいるのを、みなさん気づいていましたか?
今度観てみてください。
20150214-ペンスタ (10)-加工

なに鍋?

月曜夕方の東京駅です。
駅近くで仕事があり、早く終わって早く解放されたので、ペンスタへ寄ることにしました。
20150202-東京駅-加工

週明けもとってもにぎわっているペンスタで、なかなか店長に近寄って世間話をするチャンスがおとずれませんでした。
また今度ね。
20150202-ペンスタ (5)-加工

今ペンスタでいちばんホットな話題は、なんといってもアルミ製鍋の発売の話題。
ペンギンさんが、「なに鍋?」と気にしています。
20150202-ペンスタ (1)-加工

おっ! 鍋じゃ鍋じゃ。
20150202-ペンスタ (7)-加工

「なに鍋?」って聞くのがお約束だよ。
20150202-ペンスタ (3)-加工

肉団子、焼豆腐、白菜、ネギ、しらたきなどが入ったお鍋でした。
20150202-ペンスタ (4)-加工

こちらのペンギンさんは、釣った魚にチョコレートコーティングをほどこして、バレンタインデーのギフトを準備中なのでありました。
20150202-ペンスタ (2)-加工

節分の鬼さん(ペンスタ)

ペンスタにクリスマス時期にサンタさんが遊びにきていました。
そのおひげが、年始のに登場したヒツジさんの毛にとてもよく似ているね、とバショウカジキんちのペンギンくんたちが話題にしておりました。
20150117-ペンスタ店長

節分では鬼さんの髪の毛に変化すると思う?
20150117-ペンスタ (5)-加工

さっそくペンスタ店長さんに会いにいきました。
20150117-ペンスタ (2)-加工

髪の毛の色は違ったね。
20150117-ペンスタ (3)-加工

堂々の貫禄で、バットを持って仁王立ち?する鬼さん店長なのでした。
20150117-ペンスタ (1)-加工

ペンスタの新年(EDWIN コラボ)

バショウカジキは 1 月 2 日に、東京駅の構内で獅子舞を見物しました。
獅子舞はペンスタでも見物可能です。
このペンギンさんには、闘牛士のような凛々しさを感じます。
20150110-ペンスタ (1)-加工

ペンスタでは、エドウィンとのコラボの商品を多数販売中。
20150110-ペンスタ (2)-加工

え、なに? 裏地? マル秘?
20150110-ペンスタ (2)-加工2

ペンスタで ちょっぴり覗いちゃいました。
20150110-ペンスタ (14)-加工

バショウカジキはこのコインケースをお買い上げ。
20150110-ペンスタ (5)-加工

マル秘と言われたけど、見せちゃうよ。
20150110-ペンスタ (4)-加工

今年の干支、未年ペンギンさんです。
20150110-ペンスタ (12)-加工

♪~ もしかしてだけど、もしかしてだけど、クリスマス時期はサンタさんの髭だったんじゃないの~?
20150110-ペンスタ (3)-加工
そういうことだろ? ~♪

 ・ ・ ・ そういうことでしたら、材料の有効活用として すばらしいですね。

サンタクローズがペンスタにやってきた

立派なひげを携えたサンタクローズ!
20141213-ペンスタ (4)

サンタクローズの正体は、ペンスタ店長でした。
20141213-ペンスタ (3)

レジ横にもサンタクローズが!
20141213-ペンスタ (5)-加工

バショウカジキんちの 3 羽ガラスくん もとい、3 羽ペンギンくんはプレゼントに大注目です。
20141213-ペンスタ (6)-加工

こちらでもプレゼントに大注目。
20141213-ペンスタ (1)-加工

キミたちは欲張りすぎです。
20141213-ペンスタ (2)-加工

ロルバーンのリングノートが売れすぎちゃって、今年 12 月分として準備した分は、早くも完売となりそうだと店員さんが嬉しそうにお話されていました。
20141213-ペンスタ (7)-加工
小さいほうのサイズ(右の M サイズ)が特に人気高いそうです。
ちなみにバショウカジキは、レンガ色(左の L サイズ)を買い求めて、大切に使っていますよ。

温かなお風呂@ペンスタ

ペンスタに遊びに来ました。
20141122-ペンスタ (2)-加工

店長がマフラーを巻く季節になりました。
寒くなった証拠です。
20141122-ペンスタ (10)-加工

温かなお風呂にゆっくり浸かりたいですな。
20141122-ペンスタ (9)-加工

頭に温泉タオル。これは基本でしょう。
20141122-ペンスタ (4)-加工

こちらのペンギンさんは ひとっ風呂浴びて、タオルを超なで肩にかけて歩いています。
20141122-ペンスタ (6)-加工

シャンプーハットを身に着けてシャンプー中。
20141122-ペンスタ (5)-加工

あなたも風呂あがりですか?
20141122-ペンスタ (8)

あら、どこかで見たことのある手ぬぐい柄ですね。
この手ぬぐいはティッシュ製でした。
20141122-ペンスタ (7)-加工

バショウカジキの好きなノートが、ペンコレ!とコラボです。
20141122-ペンスタ (1)-加工

東京駅の赤レンガ色のノートを選びました。
20141122-ペンスタ (14)-加工

ノートの用途?
これから考えます。
できれば四六時中持ち歩きたいので、仕事での活用を考えたいと思います。
20141122-ペンスタ (13)-加工

ペンスタでにゃんこペンギン

ペンスタ店長はここのところ、ずっとハロウィーン向け仮装姿で営業していますね。
20141010-ペンスタ (11)

ヤッホー!
20141010-ペンスタ (9)-加工

ちょっとちょっと、やまびこはちょっと違うでしょう。
20141010-ペンスタ (8)-加工
はい。

ジャック・オー・ランタンには、火の玉の代わりにペンギンさんが入っています。意外や意外。
20141010-ペンスタ (10)-加工

店の棚の上にもペンギンさんが仮装して立っています。
20141010-ペンスタ (7)

来年のダイアリーや手帳、今回も絵柄がとても魅力的。
20141010-ペンスタ (6)-加工

東京駅100周年記念の商品もちらほらお目見えしています。
20141010-ペンスタ (5)

にゃんこペンギンを発見。
20141010-ペンスタ (4)

このにゃんこのお面? かぶりもの? がとてもかわいらしい。
20141010-ペンスタ (1)-加工

これ、かぶってみたい。
20141010-ペンスタ (3)-加工

かぶってみたいね。
20141010-ペンスタ (2)-加工

かぶってみたかったのですが、ぴったりペンギンさんに粘着テープでくっつけてありまして、残念ながら観察するだけで終わりました。

開業100周年に向けて

すっかり街は、秋ですね。
20140920-駅-加工

先週末、訪ねたときと特に変わりはないペンスタです。
20140920-ペンスタ (5)-加工

ここのところずっと、石焼き芋や魚を焼いてアウトドアを楽しんでいるペンギンさんにまざってみました。
20140920-ペンスタ (6)-加工

ペンスタの商品は、今現在は動きが少ないのですが、この冬にたくさんの新製品が誕生の予定であるとうかがいました。
20140920-ペンスタ (4)-加工

東京駅は今年の12月、開業100周年を迎えます。
ペンスタはその記念日に向けて、新商品を鋭意準備中なのですね。
20140920-ペンスタ (1)-加工
期待しちゃいますな~。

ミニチュア保冷バッグ

ペンスタのすぐそばにある、マダム・ブロでコーヒーをいただきました。
今日のロイヤルコペンハーゲンのマグカップ柄色は、グリーンでした。
20140913-マダムブロ (1)

さっそくペンギン・ビューティー・チェック。
20140913-マダムブロ (2)-加工
いいんでねぇの。

今日も、ペンスタ店長は多くの方に囲まれて人気者です。
20140913-ペンスタ (1)-加工

ミニチュアの保冷バッグをさげたペンギンさんを発見。
20140913-ペンスタ (5)-加工

ペンギンくんたちは、保冷バッグに夢中です。
20140913-ペンスタ (7)-加工

いいなぁ。
20140913-ペンスタ (6)-加工

ミニチュアバッグにも、チャックがきちんと装着されています。
とても細かな細工です。
20140913-ペンスタ (3)-加工

ストライプの柄を縦横に合わせて、チェックを再現しているのだそうです。
ペンスタの店員さんが教えてくださいました。
これは芸が細かい。
20140913-ペンスタ (2)-加工

保冷バッグ、絶賛発売中です!
20140913-ペンスタ (4)-加工

8月下旬~9月1日 ペンスタ

8月下旬のペンスタです。

みんな元気にやっちょるかい?
20140825-ブルーベリー (8)-加工

夏は終わらないとばかりに、お祭りスタイルでお店に出ているペンギンさんにごあいさつ。
こにゃにゃちは~。
20140825-ブルーベリー (7)-加工

そして9月1日。
お祭りスタイルからガラリと変わって、うさペンギンちゃんがお月見だんごをおそなえしていました。
ペンギンくんたちは かわいいうさペンギンちゃんが目の前にいるというのに、おだんごしか見ていませんね。
色気より食い気です。
20140901-ペンスタ (3)-加工

ワックスペーパー(250 ㎜ × 250 ㎜)の使い方を紹介していました。
このワックスペーパー、バショウカジキはちょっとしたスイーツのプレゼントの包み包装として使っています。
20140901-ペンスタ (4)-加工

店員さんがペンギンさんのディスプレイに細工を加えていますね。
20140901-ペンスタ (2)-加工

落ち葉で焼き芋と焼き魚、焼き栗をこしらえたペンギンさんたち。
柿もこれから食べるようでした。
秋らしさ満載のペンスタです。
20140901-ペンスタ (1)-加工

夏だ! 祭りだ! プールだ海だ!

ペンスタ店長、今日は早朝から水遊びしてこられたんですか。
20140713-ペンスタ (11)

いい浮き輪をお持ちですね。
20140713-ペンスタ (2)

タオルの評判が上々らしいですね。
20140713-ペンスタ (9)-加工

バショウカジキは あなた方と一緒にマスクとスノーケル、フィンを持って一緒に素潜りを楽しんでみたいです。
20140713-ペンスタ (14)-加工

レジャーバッグの中には、Suica カードが入っていました。
夏のレジャーでも Suica 。
20140713-ペンスタ (1)-加工

キミはどこに行きたい?
先日は、四国に赴任したペンギンさんがいるよ。
20140713-ペンスタ (12)-加工

男前だねぇ。
20140713-ペンスタ (6)-加工

お、「祭」の字が恰好いい。
20140713-ペンスタ (4)-加工

金魚は食べないでください。
20140713-ペンスタ (5)-加工

ペンスタのお店の方に、ちょうちんに入って遊んでいいよと言っていただき、ちょいとかくれんぼしてみました。
20140713-ペンスタ (8)-加工

交代してまたかくれんぼ。
20140713-ペンスタ (7)-加工

夏の日差しに疲れたら、屋内でジェンカをどうぞ。
20140713-ペンスタ (3)-加工

夏休みは目前ですね。
みなさん、今年も楽しい想い出を作りましょう。

ぬいぐるみペンギン ざっくざく

今日はたまたま雨は降っておりませんね。




ペンスタに、ごっそりぬいぐるみペンギンが入荷したそうです。

一週前に聞いた話から、少し状況が変わった気もいたしますが、ざくざくペンギンがいるという状況は嬉しいので、今のこの状況を喜びましょう。

あれ?
がま口から顔を見せているバショウカジキのバディペンギンくんも混ざっているような?
20140621-ペンスタ (2)
バショウカジキは思わず何羽か連れて帰りました。

店員さんに、選ばれしペンギンですね、と声をかけられつつ、ペンスタを旅立ったのでした。


今いる成田空港には、郵便局がありまーす。ここから外国に行きたいペンギンさんはいませんか?
20140621-ペンスタ (8)-加工

ぬいぐるみストラップ、お早目に

ぬいぐるみストラップがペンスタに再販されてから、しょっちゅう様子を見に行くペンギンくんです。
金、土、月と訪れ、並んでいる顔ぶれが全く異なることに驚かされます。
日曜日は約 20 羽売れたそうです。土曜日と合わせると、約 50 羽のセールス。
残りは約 80 羽とか。
あと 1 週程度で売りきってしまうかもしれません。
20140616-ペンスタ (2)-加工
次のロットは、8 月・・・ あるいは予定よりも遅れるかも、とのことです。
お買い求めになるご予定の方、お早目にどうぞ。

キミは赴任地の具体的な希望があるかい?
20140616-ペンスタ (1)-加工

武尊さんと武尊さんのバディペンギンくん、昨日はすいかのおとな食いをしていたようですが、あの後に場所を移動したそうです。
20140616-中国 (3)-加工

あ、イルカちゃんが跳ねているところは、以前にも画像で観た記憶がありますよ。
20140616-中国 (1)-加工

このお店の近くで、ペンギンだ!と指を指されていたことがありましたね。
覚えていますよ。
出張先では、気を抜かないようにしてください。
20140616-中国 (2)-加工


バショウカジキのバディペンギンくんも、負けじとすいかの話題で挑みます。
千疋屋のショーケースで、すいかの素敵なディスプレイを見つけました。
20140616-スイカ (3)-加工

三角錐の すいか は、ペンギンくんにはとても魅力的に映りました。
とてもデリケートなので、手を触れないように、という注意書きがあり、静かに眺めました。
20140616-スイカ (1)-加工

閉店間際にペンスタへ

池袋のメトロポリタンホテルでペンギンケーキを食べたあと、ペンスタに立ち寄りました。
店長は雨合羽を被って接客しておりました。この日(13日)は雹が降りましたからね。
20140613-ペンスタ (6)-加工

その傘、イケてますね。
20140613-ペンスタ (5)-加工

いいなぁ、カエルちゃんのかぶりもの!
でもボクらはふなっしーのかぶりものを持っているんですよ。
20140613-ペンスタ (4)-加工

似合うね~。
カエルのかぶりものをかぶったら天下一品だね。
20140613-ペンスタ (3)-加工

あぁ、もう閉店のお時間です。
20140613-ペンスタ (2)-加工

毎度ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
20140613-ペンスタ (1)-加工

大阪に赴任したペンギンちゃん

ペンギン人事口達で大阪への赴任が決まったペンギンちゃんは、ペンスタをあとにして、赴任地へ赴きました。
20140531-イノダ-(3)-加工

江戸のおいしい手土産を持って赴任しました。
いち早く諸先輩方に溶け込もうという気持ちの表れでしょう。賢いですね。
みなさんにかわいがられるペンギンを目指して、がんばってください。
20140531-ペンスタ (5)-加工

Suica のペンギン カラビナ付ぬいぐるみストラップ

ペンスタ店長は、お父さんの姿で接客中です。
父の日が近いですからね。
20140531-ペンスタ (3)

カーネーションをプレゼントされたお母さんも、ショーケースの中におられますね。
20140531-ペンスタ (2)-加工

ミルククリーマーやおにぎりセットも好評発売中。
20140531-ペンスタ (1)-加工

Suica のペンギン カラビナ付ぬいぐるみストラップも、絶賛発売中。
リクエストがとても多かった商品だと、店員さんがおっしゃっています。
ははは、月に一度は再販を尋ねていたバショウカジキも、その中のひとりですな。
20140531-ペンスタ (4)-加工

お気に入りの喫茶店に移動し、ペンギンくんたちはいち早くビューティー・チェックをすませました。
20140531-イノダ (1)-加工
いいんでねぇの。

ふなっし~ボールで、これから遊びます。
20140531-イノダ (5)-加工

武尊さんのバディペンギンくんが、頭の上にふなっし~ボールを載せてみせました。
20140531-イノダ (6)-加工

負けじとバショウカジキのバディペンギンくんも、真似をしてみせます。
20140531-イノダ (7)-加工
いひひ、互角ですね。

______________________________________________________________________________________________

さて、突然ですが、ここで人事口達です。

ペンギンさん、あなたは千葉県に赴任して、Suica ペンギンをさらに一層広めたまえ。

20140531-イノダ (2)-加工

ペンギンくん、あなたも千葉県に赴任して、同様に Suica ペンギンを世の中に広めたまえ。
20140531-イノダ (4)-加工

ペンギンちゃん、あなたはカモノハシがいる大阪府へ赴任し、負けじと活動したまえ。
20140531-イノダ (3)-加工

再販のリクエストが多かったペンギンたちが、次々と各地へ旅立っていくのでした。


★購入を頼まれた分は、おりをみて送ります。少々お待ちください。

ペンスタ/いただきもの

ペンスタ店長、こんにちは!
20140419-ペンスタ (2)

店長、恰好いいなぁ。
20140419-ペンスタ (1)

ペンギンクッキー、たくさんありますね。
20140423-ペンスタ (3)

ボク、おともだちへのプレゼント用を含め、4枚も買ってしまいました。
20140423-ペンスタ (2)-加工
20140423-ペンスタ (1)-加工

さて、4月に入ってからいただいたプレゼントをお披露目します。
ありがとうございます。

まず、ぴょんみさんから。
201404-ぴょんみさんより (3)-加工

バトンドールの新しい味が登場したということで、ちょうどさくらが満開のころ、「さくら」味をいただきました。
201404-ぴょんみさんより (2)-加工

バターのこくがとてもおいしいプレッツェル。ほのかに桜の葉の香りが漂うバトンドールです。
201404-ぴょんみさんより (1)-加工

こちらは消防犬ぶん公さんから。
アカデミーの金賞のお祝いをいただきました。
(封筒に、ペンギンとカジキのシールが貼られていました。)
201404-消防犬ぶん公さんより (4)-加工

「クラーク博士の珈琲」
"Boys, be ambisious" と書いてあります。
201404-消防犬ぶん公さんより (3)-加工
あっさりした味の、飲みやすいコーヒーでした。

パートドフリュイ。
バショウカジキの好物です。
グァバ、パイン、ブラッドオレンジ、パッションフルーツ、マンゴー・・・
201404-消防犬ぶん公さんより (2)

さいとうたろうの出番ですね。
201404-消防犬ぶん公さんより (1)

おいし~い。やわらか~い。
20140421-ぽっぽさんより (9)

このほかにも、プレゼントをいただいていますので、ペンギンくんとともにまた別の機会にご紹介させてください。

ありがとうございました。

ペンギンくんの好きなテレビ

※ 画像は、Eテレ『ピタゴラスイッチ』 2014 年 1 月 8 日、14 日、17 日、25 日、2 月 9 日 放送分より

ボクは、バショウカジキさんと一緒に、テレビの前で夢中になるテレビ番組があります。

Eテレの『ピタゴラスイッチ』です。
20140114-ピタゴラスイッチ (1)

親戚の、ピタ、ゴラが活躍しているのを見て、誇らしく思います。
20140116-ピタゴラスイッチ (7)-加工

ダ、ダジャレ?
20140116-ピタゴラスイッチ (2)-加工

いろいろなコーナーがありますが、アルゴリズムたいそうや、アルゴリズムこうしんが好きです。

新幹線のスタッフ
20140114-ピタゴラスイッチ (10)-加工
これは、JR東日本・・・ではないかも

アイスホッケー選手
20140125-ピタゴラスイッチ・アイスホッケー-加工
氷相手のスポーツは楽しいね

ブルーマン
20140111-ピタゴラスイッチ (2)-加工

青いヒトっているんだ
20140111-ピタゴラスイッチ (5)-加工

ASIMOくん
20140208-ASIMO (3)-加工
やるなあ!

と毎回感心し、いつか Suica ペンギンのきぐるみが、たいそう、あるいはこうしんに出てくれるといいなと思ったのでした。
20140114-ピタゴラスイッチ (1)-加工

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ