プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

映画『エール!』

月に1回、とあるレストランで映画を観る会を開いています。
ランチが終わり、ディナーまでの休憩時間に場所をお借りして、誰でも好きに観に来ていただけるもので、決しておおげさなものではありません。
小学生の時にお世話になった恩師とふたりで運営し、今年の夏で16年を迎えます。

『エール!』
(フランス作品,2014年)

20170723-映画会 (7)-加工
フランスの田舎町に暮らすベリエ家。
高校生の長女ポーラ以外、全員が聴覚障害者でした。
ベリエ家は「家族はひとつ」 を合い言葉に、明るく幸せな毎日を送っていました。
ある日、ポーラは音楽教師トマソンにパリの音楽学校への進学を勧められます。
そのオーディションを受けるにあたり、ポーラの歌声を聴くことができない家族からは反対の声が上がってしまいます。
ポーラは進学を諦めてしまうのでしょうか。


映画会の日は、ボクらもわくわくします。
20170723-映画会 (1)

サラダを食べて、
20170723-映画会 (2)

カレーをいただき、
20170723-映画会 (3)

野菜を摂らにゃあ だちかんぞ。
20170723-映画会 (4)

顔が映らないコーヒーだけど、しかたないね。
20170723-映画会 (5)-加工

今月の映画もとてもいい作品です。
機会があったらぜひご覧ください。
20170723-映画会 (6)-加工

<< パソコンの画面 | ホーム | Miguel Y Juani(ミゲル フアニ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム