fc2ブログ

プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

株ねぎ

週に何回か、閉館間際の1時間前にプールで泳ぎます。
そこで顔を合わせる方から、「株ねぎ」なるものを秋にいただきました。

根っこを埋めておくと、冬場に青くて柔らかいねぎが食べられるよ、と。
20130209-かぶねぎ2

関西のねぎは青いところがたくさんありますね。
あのタイプです。
辛みが少なく、食べやすい。

種子繁殖は殆ど行われておらず、「株分け」によって増やすのです。
だから、根っこを残しておくと、また立派なねぎが育ちます。
20130209-かぶねぎ1

おいしいものをいただきました。
ありがとうございます。
大事に育てて増やしていますよ。





スポンサーサイト



<< お気に入りの喫茶店 | ホーム | (つづき)飴細工を見に来た >>


コメント

ねぎ

これは白ねぎですか。今、スーパーマーケットでは白ねぎは、りっぱで安くて家計のお助けマンです。昨日もすきやきで登場してくれました。その前は鍋で・・・。今月も給料日まであと2日。ラストスパートです。あと使えるお金は1,577円! 頑張ります。

Re:ねぎ

関西の緑のねぎです。たまたま土に深く埋めて白いところがたくさんできちゃいましたが、緑がやわらかくておいしいわけぎの太いやつみたいなもの。

クリームシチューやすきやきがおいしいですね。

家計やりくり、お見事!

緑ねぎ

スーパーマーケットで緑ねぎ見ませんね。白ねぎより短くて緑が多いんですね。以前、ベランダでいろいろ植えてたけど、今年はマンションの大規模修繕がありできません。でも私は虫が苦手で、これからは虫に強いものだけにしようと思う。

Re:緑ねぎ

関西はてっきり緑ねぎが主流かと思っていました。

今の季節、緑のところもすごくおいしく、半永久的にねぎが育てられるから、この先も楽しみ。

虫は、大自然の中では許す気になりますが、ベランダでは許せませんね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム