プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

ペンギンの赤ちゃんに会いに行こう!(本ペン2)

(昨日 本ペン1からのつづき)

すみだ水族館で、4 月 19 日にマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生し、5 月 7 日から 31 日まで一般公開しています。
20170507-すみだ水族館 (47)-加工

バショウカジキたちが観に行ったのは、初日、生後 18 日のこと。
20170507-すみだ水族館 (14)-加工

赤ちゃんの名前を、「元気な東京」をイメージするものとして募集中です。
バショウカジキたちも応募してきました。

照明を落とした中でたいへん見えにくいですが、武尊さんは「くもとり」と書きました。
20170507-すみだ水族館 (33)-加工

東京都の一番高い山「雲取山」から取った名前です。
標高 2,017m、つまり今年の西暦と同じ数値。
武尊さんはつい先日雲取山に行ってきたので「くもとり」と書きたくなったようです。
20170430-雲取山 (31)-加工

バショウカジキさんは、何と書くの?
20170507-すみだ水族館 (35)-加工

あ、固まっちゃった。
20170507-すみだ水族館 (36)-加工

思い浮ばずペンギンのプールをちらちらと観ながらしばらく考えました。
20170507-すみだ水族館 (31)

すみだ水族館から外に出ると、真上にはスカイツリーがありますね。
そのため、空を見上げる方が本当に多い。
青空を見ると元気になれますね。
そこで、「あおぞら」と書いてきました。
20170507-すみだ水族館 (38)-加工

さて、ペンギンさんたちのごはんタイムを見物しました。
① ごはんを食べたくてペンギンさんたちが集まっています。
② おねえさんはお客様に解説をしながら仕事にあたります。
③ ごはんはおしまいだよ、のサインを送ります。
④ おしまいのサインを見たペンギンさんたちは、さーっと散っていなくなりました。
20170507-すみだ水族館 (39 41 43 45)-加工

おまけ
一角にテーブル台が置いてあったのですが、これはひょっとしてミシン台ではないでしょうか。
足踏みだけ残っています。
20170507-すみだ水族館 (49)

お土産売り場のカメのぬいぐるみが、お客様の手?によってプラミッド型に積み上げられていました。
20170507-すみだ水族館 (50)

(完)

<< 母の日 | ホーム | ペンギンの赤ちゃんに会いに行こう!(本ペン1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム