プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

沖縄バナナ

勤め先の沖縄出身の同僚が、沖縄のご家族から送られてきたバナナをおすそ分けくださいました。
まだ青いから、吊るして熟すまで待ってくださいということで、ひもまでつけてくださいました。
宅配便で送られてきて、いろいろと傷んで黒くなっているけれど、まったく問題ございません。
喜んでいただきました。
20170503-バナナ-加工

さっそくベランダで吊るしました。
20170504-バナナ (1)-加工

吊るしてから半日経って、ちょっと食べてみたくなりました。
20170504-バナナ (4)

まだちょっと青いけれどね。
20170504-バナナ (5)

皮をちょっとむいて、少し堅いなと思いました。
20170504-バナナ (6)

「熟す前のバナナは皮が厚い、熟すと皮はとても薄くなる」という同僚の言葉を思い出し、ちょっと皮が厚いなぁ、とは思いました。
20170504-バナナ (7)

皮が堅い上にむきにくい。
20170504-バナナ (8)

でもいただきます。
ん、甘い!
20170504-バナナ (9)

甘味をまず感じ、次に渋味がきました。
しっぶーい。
まだ食べるには早かったという結論で御座います。
20170504-バナナ (10)

その 2 日後、バナナが熟して大変美味しく変身しました。
20170506-バナナ

貴重なバナナをありがとうございました。

<< ペンギンの赤ちゃんに会いに行こう!(概要) | ホーム | 雲取山(後ペン) >>


コメント

完熟

アボカドとかバナナとか皮に覆われているものの完熟度を見極めるのは難しいですよね。早すぎたり遅すぎたり、なかなかうまくいかないものです。

Re:完熟

なかなか見極めが難しいですね。
ペンギンくんたちは甘渋の組み合わせにノックダウンを食らったそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム