プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

映画『黄金のアデーレ』

月に1回、とあるレストランで映画を観る会を開いています。
ランチが終わり、ディナーまでの休憩時間に場所をお借りして、誰でも好きに観に来ていただけるもので、決しておおげさなものではありません。
小学生の時にお世話になった恩師とふたりで15年間運営しております。

『黄金のアデーレ』
(アメリカ=イギリス作品,2015 年)
20170326-映画会 (18)-加工

アメリカ在住の82歳のマリア・アルトマン(ヘレン・ミレン)。
新米の弁護士ランディとともにオーストラリア政府を相手に裁判を起こしました。
クリムトが描いた伯母の肖像画「黄金のアデーレ」が、第 2 次世界大戦中ナチスに奪われ、政府に返還を求めたのです。
しかし、政府は真っ向から反論しました。
マリアとランディの闘いは、困難かつ長い道のりとなっていくのでした。


今日は少しだけ早めにレストランに入りました。
20170326-映画会 (1)

ゆっくりとごはんをいただきます。
20170326-映画会 (2)

野菜をたくさん食べましょうね。
20170326-映画会 (3)

ズッキーニはボクらのお腹?とちょっと近い気がします。
20170326-映画会 (4)

ナスはもっと近い気がします。
20170326-映画会 (5)

バショウカジキさんは、あまりお砂糖には手を伸ばさないね。
(おやつは毎日のように食べているけどね。)
20170326-映画会 (10)

今日は時間があるよ。
20170326-映画会 (6)

ちょっと待っててね。
20170326-映画会 (7)

キミたちはこれを期待しているよね。
20170326-映画会 (8)

ペンギン・ビューティ・チェック。
20170326-映画会 (9)-加工
いい笑顔なんでねぇの。

<< 映画会が始まる前に | ホーム | お花見/お土産 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム