プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

ホワイト玉子

農家の台所というお店にお食事に行きました。
20170319-お食事 (1)

生で食べられるナスを見て、なんだかボクたちの体型とよく似た野菜だと思いました。
20170319-お食事 (2)

箸置きだってボクたちと体型が似ているよね。
20170319-お食事 (5)

武尊さんが絶対に食べないトマトだ。
20170319-お食事 (3)

リンゴ酢はお魚にかけると美味しいんだよね。
20170319-お食事 (4)

サバの焼き物を頼みました。
20170319-お食事 (7)-加工

あっ、フライングだ。
20170319-お食事 (6)-加工

ところで、ホワイト玉子なるものを初めてボクらは聞きました。
20170319-お食事 (9)

これがホワイト玉子です。
20170319-お食事 (10)

そう、玉子の黄身が白いのです。
エサは国内産の米。だから白い。
黄身を黄色くするために、輸入のトウモロコシをエサにしているのが実状ですが、輸送に伴う環境負荷を考慮したら国内産の米をエサにしようではないか、と考えも変わりうるでしょう?

こういう商品を積極的に評価して支えたいですよね。

味はもちろん美味しいですよ。
20170319-お食事 (8)

<< 多肉植物日記 / アマリリス4 | ホーム | Pensta の 7 羽のペンギンさん >>


コメント

白い

名前のとおり、白いですね~
日本の農業をうまく循環させるように、国産米は賛成です。
でもきっとコストが高いんだろうなぁ。

Re:白い

黄色い黄身としてしっかり馴染んでいるために、白い黄身は定着しにくいですよね。

海外飼料はフードマイレージからしますとどれだけ二酸化炭素を生み出しているか皆さんが考えるようになると、また少し世の中の見方も変わると思うんですよ。今後に期待ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム