プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

おやすみなさい(バリ)

バショウカジキさん、おやすみなさい。
今日も楽しかったです。
20151226083031882.jpeg

二羽の話はベッドに入ってからも尽きないようでした・・・
20151225-20151231-Bali (23)-加工

尽きないようでした・・・が、いつの間にか寝てしまいました。
201512260831128c0.jpeg

おやすみなさい。

目玉焼き(バリ)

アグン山とガネーシャ、バリらしさが伝わる画像です。


お供え物が気になるペンギンくんたち。



雨季に入ったので、畑を耕しています。
バリ牛は、他の島の牛と交ざらないように保護している牛です。
白い足は、靴下を履いているように見えます。
かわいいですね。


朝ごはん。
目ヂカラで、目玉焼きを増やして見せましょう。


増えた!


昼ごはんの目玉焼きもボクらの目ヂカラで増やして見せましょう!


やったね〜。


二個重ねだ!


ボクらってすごくなーい?


ミーゴレンだって、目玉焼きを増やせるよ。


ほらね〜。二個に増えた!

と完全に勘違いの二羽でした。

単に、目玉焼きが苦手な友人の分をもらっただけですからね。

休憩時間(バリ)

ダイビングの合間の休憩時間です。


花びらに虫が乗っかっていました。


いい気分だね〜。


おしゃべりに花が咲いています。


ペンギンくんたちのおやつはチーかまです。


バショウカジキペン、デカい顔ですよ。


え、まだおやつが欲しいって?


じゃあ、ホームパイを一緒に食べよう。

ダイビング(バリ)

ダイビングの準備中。


トランバンというところ。


バリは神様があちらこちらでみなさんのことを見守っています。
神様にはお供え物がかかせません。


プラスチック製ゴミ類が半端なく多いんです。
この注意喚起は必要です。


画像右端は、ドイツ語では? と思い、日本にいる武尊さんに尋ねましたら、グーグル翻訳先生に聞いてくれたようでして。
「想像力が優先される」(グーグル翻訳)でした。

何か深い意味がありそうです。


バリの女性は、タンクを複数頭の上に載せたり、荷物を種々載せたりして運んでくださいます。男性にはできません。
お見事ですね。

朝(バリ)

どこんじょうせんすいくらぶというクラブをご夫婦おふたりで運営している楽しい方に、かつてフィリピンで出会いました。
ステッカーをいただき、それ以来ずっと、ストロボに貼って使っています。

今回バリで再会!


さて、ペンギンくんたちのスカーフと、武尊ペンのゴアテックス製の家を、こちらに到着してから洗いました。


ガネーシャにご挨拶しましょう。
こにゃにゃちは〜。


こにゃにゃちは〜。


紅茶でペンギン・ビューティ・チェックができるんだ。

いいんでねぇの。

朝ごはんです。
手作りのパンを朝からごちそうになりました。


あっ、ランブータン!
20151225-20151231-Bali (30)-加工

ランブータンが出てきたら、あれをやるしかないねー。
20151225-20151231-Bali (32)-加工

我こそは、ランブータン王国のプリンスなり〜!
20151225-20151231-Bali (84)-加工

バショウカジキさん、ゆでたまごをリクエストしたのだって。
たまごって元々何でしたっけ。忘れちゃった〜。


ペンギンくんたち、今回も楽しそうです。

行きをふりかえり(バリ)

行きの飛行機の中で、行き先を確認しました。


インドネシアの中でも南の方なのね。


日本食をチョイス。
20151225-20151231-Bali (9)-加工

いつもはもみじ饅頭の場所に、クリスマスのお菓子がありました。


アイスクリーム、美味しい!


空港に到着!
あつ〜い。


これからボクらが滞在するお部屋です。


楽しんできます!

クリスマス

今はバリにおりますが、今日のところは日本での話題を。

クリスマスに、ペンギンくんはプレゼントをいただきました。
20151224-プレゼント (1)-加工

ムーミンの切手がかわいらしい!
20151224-プレゼント (2)-加工

ボクらの、日頃のはたらきぶりにご褒美をいただいたのよ。
うれしいねぇ。
20151224-プレゼント (3)-加工
皆様、いろいろといただき感激です。
これからも、バショウカジキのブログをお楽しみください。

クリスマス(201512)

皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
20151128-サンシャイン水族館 (45)-加工

水中でのすばらしい出会いを求めて、旅行に出かけてきます。

旅の始まり(バリ)

バリへ出発です。
まだ暗い中、リムジンバスに乗りました。

京都水族館リポート

ぴょんみさんより、京都水族館レポートをいただきました。
20151222-京都水族館 (1)-加工

11月13日から12月25日まで、「ハッピーペンギンクリスマス!」を開催しています。
20151222-京都水族館 (2)

ケープペンギンを見ることができます。
20151222-京都水族館 (3)

賑やかです。
20151222-京都水族館 (5)

ごはんは列に並んで順番にいただきます。
20151222-京都水族館 (7)

実は、ケープペンギンの卵のお祝いなんですよ。
20151222-京都水族館 (6)

親鳥が大事そうに卵を温めている様子を見ることができます。
20151222-京都水族館 (9)-加工

特別なメニューも登場。
20151222-京都水族館 (10)

ぶどうでできたペンギン。
20151222-京都水族館 (11)

さて、ぴょんみさんちでは、クリスマスパーティを開催したそうです。
20151222-京都水族館 (15)

ごるっぴょんは、美味しそうなお菓子をサンタさんからいただいたそうですよ。
20151222-京都水族館 (16)

ぴょんみさん、楽しい話題をありがとうございました。

クリスマスギフト

クリスマスが近づいてきました。
ギフトをいただき、ペンギンくんたちも喜んでおります。
ありがとうございます。
20151223-プレゼント (1)-加工

少しずついただいております。
消防犬ぶん公さんから、「鮭ぶしせんべい」なるものをいただきました。
ペンギンくんたちも、これには非常に興味を示しております。
20151223-プレゼント (2)-加工

チョコレート!
20151223-プレゼント (3)-加工

どの味も試してみたい。
20151223-プレゼント (4)-加工

マルセイのキャラメルです。
20151223-プレゼント (5)-加工

向かって左がケースケ、右がさいとうたろう
キャラメルを目の前にし。ふっと別人(ならぬ別ペンギン)になっていしまいますね。
20151223-プレゼント (6)-加工
暖房の部屋温度に慣れて、だらんとやわらかくなったキャラメルでした!

たくさんあって、すべてをご紹介するのは難しいぐらい。
皆様、ギフトをいただきありがとうございました。

2015 年 Suica のペンギンケーキを愛でる会

Suica のペンギンケーキを愛でる会を、都内某所で 12 月 20 日に開催いたしました。
IKEA で買ったペーパーバッグに、My ブラックサンダーを入れ、皆様へのお土産を準備しました。
20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (1)-加工

体長 約 35 cm !
あまおういちごがたくさん入ったチョコレートケーキです。
ぎょろちゃんさんが計画的に予約してくださいました。
20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (3)-加工2

ゴルッピやそばっちに囲まれると、ケーキの大きさがわからなくなりますね。
20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (7)-加工

バショウカジキペン、武尊ペンの前の黒いものは、ペンギンケーキのフリッパーです。
それでペンギンケーキの大きさを推し量ってください。
20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (11)-加工2

帽子をかぶりました。
20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (10)-加工

総勢 10 名。
これをどのように分けるか、ですが、昨年は白いお腹(板状のホワイトチョコレート)を載せたまま切り分けようとして少々難儀しました。
その反省をこめて、今回は白いお腹を取り外してから切り分けることにしました。
20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (13)-加工

別物に見えなくもない。
20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (13)-加工2

*** ケーキ入刀係りを仰せつかりまして、10 人分に分けました。
   その部分はご想像にお任せいたします。 ***

これはバショウカジキの分。
いつもに増して、2 羽の目が真剣。
20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (18)-加工
リッチなチョコレートケーキ。

そして、My ブラックサンダーだけが入っていたペーパーバッグは、皆さんのプレゼントが入って豪華に膨れました。
20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (8)-加工

すごい!
20151220-お土産 (1)-加工

ペンギンケーキのほか、たくさんのおやつに恵まれて、ごきげんなのでした。
20151220-お土産 (2)-加工

今回ご参加いただきました皆様、非常に楽しい 2 時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、会場として設定した施設は、ケーキ持ち込みを快諾いただきました。
スタッフの方々にも、心より感謝申し上げます。

来年も開催予定です。
すでにエントリーいただいている方々もいらっしゃいます。
1 年後、皆様のご参加をお待ちしております。

おや、遠方にも My ブラックサンダーは広がっているようですね。
20151222-みすずさん

「ペン」ケース

最近、ステッドラーのペンケースを買いました。
「ペン」と聞くと、感度高く反応するペンギンくんたちです。
20151219-イノダ (15)-加工

武尊さん、さっそくペンを入れましたね。
20151219-イノダ (14)-加工
「ペン」ケース・・・
ペンペン言うけど、ボクたちのことではないのね。


ステッドラー本店で、このペンケースを販売していなかったと武尊さんが申しておりました。
どうやらステッドラー日本株式会社のオリジナル製品のようです。
20151219-イノダ (13)-加工

ステッドラー社のシャープペンシルや、お気に入りボールペンなど、活用度の高いものを入れました。
20151219-イノダ (27)-加工

このペンケースと、長い付き合いになりそうです。
20151219-イノダ (28)-加工

トナカイ帽

都内某所にて、Suica のペンギンケーキを愛でる会を開催いたしました。
総勢 10 名のご参加、まことにありがとうございました。
この話題は後日お伝えいたします。

20151220-Suica のペンギンケーキを愛でる会 (3)-加工

ペンギンくんたちは、ペンギン・ビューティ・チェックでコンディションチェックしています。
20151219-イノダ (12)-加工

今日もいいんでねぇの。


トナカイのかぶりものをぴょんみさんにいただきました。
ありがとうございます。
20151219-イノダ (16)-加工

超クールだね。
20151219-イノダ (25)-加工

誰の頭にぴったりくるでしょうか。
20151219-イノダ (26)-加工

みんな、早くかぶりたくて仕方ないんです。
20151219-イノダ (17)-加工

まずはペンギンさん。
上目使いになりました。
20151219-イノダ (18)-加工

バショウカジキペン、ちょっと人相悪いですよ。
20151219-イノダ (19)-加工

武尊ペン、コワいです。
20151219-イノダ (20)-加工

そうそう、武尊ペンはちょっと角度を変えてかぶりましょう。
とってもお似合いです。
20151219-イノダ (21)-加工

バショウカジキペンだって、似合っていますよ。
20151219-イノダ (22)-加工

お、ペンギンさんかわいいですね。
20151219-イノダ (23)-加工

全員にぴったりくるトナカイ帽なのでした。
良かった。
20151219-イノダ (24)-加工

トナカイのかぶりもの

ぴょんみさんからいただきました、プレゼント。
20151219-ぴょんみさんより (1)-加工2

水族館で購入されたおふきん。
ナポレオンやペンギンの絵柄が入って、とてもにぎやかです。
20151219-ぴょんみさんより (2)-加工

そしてこちらの小さなパッケージ。
20151219-ぴょんみさんより (3)-加工

あれ、これはもしやトナカイになれる、すてきなかぶりものではありませんか?
これはボクらだけではなく、ペンギンさんも一緒のときに開封しましょう。
20151219-ぴょんみさんより (4)-加工

ペンギンさん、遅いねぇ。
しかたないよ、女子はいろいろあるんだよ。
20151219-イノダ (1)-加工

気長に待ちましょうか。
20151219-イノダ (2)-加工

ポインセチアの赤色の部分は、苞葉と呼ばれるそうですね。
受粉を手助けする虫類を呼び寄せるためにある部分だそうで。
20151219-イノダ (3)-加工
苞葉を除去すると、虫類が集まらなくなるそうです。

緑色の葉が、赤くなるのだとばかり思っていました。
緑色の葉の、一部色が変わっているものを見て、これが赤色になるんだと勘違いしておりました。
20151219-イノダ (4)-加工

ペンギンさんがやってきました。
20151219-イノダ (7)-加工

ワタシが遅くなったのは、武尊さんが車の鍵の電池を買っていたからなのよ。
20151219-イノダ (8)-加工

電池を入れ替えました。
20151219-イノダ (10)-加工

完了。
20151219-イノダ (11)-加工

さて、ぴょんみさんからいただきましたトナカイのかぶりものを試着しましょうか。
20151219-イノダ (16)-加工

誰が一番にあうでしょうね・ ・ ・

海遊館のイルミネーション

ぴょんみさんより、海遊館の楽しい話題をいただきました。
海遊館は大阪天保山にある世界最大級の水族館です。

皇帝ペンギンの元気な行進です。
お客様がみな、撮るのに夢中です。
2151218-ぴょんみさんより (1)-加工

海遊館って広々としていますね。
2151218-ぴょんみさんより (2)

空間がとてもおしゃれです。
2151218-ぴょんみさんより (3)

25周年だそうです。
2151218-ぴょんみさんより (4)

光るペンギンたち!
2151218-ぴょんみさんより (5)

カクレクマノミと海で一緒になることは、実際にはなさそうですが、海遊館では可能みたいですね。
2151218-ぴょんみさんより (6)
ぴょんみさん、画像をご紹介いただきありがとうございました。

ところで、ぴょんみさんからペンギンくんたちにプレゼントが届きました。
ありがとうございます。
何でしょうね。特に、小さな袋のほう。
あとでペンギンくんたちに確認してもらおうと思っています。

20151219-ぴょんみさんより (1)-加工

ペンギンさんの中国レポート

ペンギンさんから中国レポートをいただきました。
いろいろと楽しい体験を重ねているそうです。
20151206-中国 (12)

ちょっとヘルシーな朝ごはん。
20151206-中国 (13)

街に出ました。
20151206-中国 (16)

マクドナルド前を通りました。
武尊さんはここではお食事をしておりません。
20151206-中国 (17)

サンタさんらしきオブジェを発見。
20151206-中国 (14)

赤いヒトの集団に出会いました。
武尊さんに聞いたら、これはマネキンさんだそうです。
20151206-中国 (15)

ワタシは初めて、衢州(くしゅう)料理料理をいただきました。
衢州は浙江省(華東地区中部、東シナ海に面する)西部にある土地の名前です。
20151206-中国 (18)

バショウカジキさんが、どんな料理が出てくるのかとっても興味を示していました。
20151206-中国 (19)

ですから、武尊さんはたくさん画像をおさえておりました。
20151206-中国 (20)

バショウカジキさんは、”Qúzhōu”(くしゅう)という名の響きから、衢州料理を美味しそうだと思ったそうです。
20151206-中国 (21)

でもね、鴨のお頭とか、川魚とか、唐辛子やニンニクをたっぷりと使った料理が多いのです。
20151206-中国 (22)

バショウカジキさんは唐辛子とニンニクはこの世の中から消えてもいいよと申しておりました。
20151206-中国 (23)

バショウカジキさんと明日会う予定もないし、今夜武尊さんはニンニク解禁だと言っていましたよ。
20151206-中国 (24)

目の前にあるものがいったい何なのか、ぱっと見では わからないなぁ。
20151206-中国 (25)

大勢でわいわいと食べるのが、美味しいですね!
20151206-中国 (26)

食後、ちびっこのアイスホッケー試合を見物し、ひんやり心地よい気分を味わってからホテルに戻りました。
20151206-中国 (28)

ステッドラー

ドイツのニュルンベルクに本拠地を置くステッドラー社。
STAEDTLER Mars GmbH & Co. KG
Staedtler_logo-加工
武尊さんが、時折出張で出かけるのもニュルンベルクです。

そのお店限定のグッズを、お土産にいただくことがあります。

ところで下記画像に写るものは、ペンケース。
本店にはなく、日本では販売されるもの。
おそらくはステッドラー日本株式会社さんのオリジナルなのでしょう。
20151216-ステッドラー (1)-加工

武尊さんは紺色、バショウカジキは黒色のケースを使うことになりました。
20151216-ステッドラー (2)-加工
大事に扱うことにします。

My ブラックサンダー 再び

お気に入りの喫茶店では、毎年12月になるとポインセチアが登場します。
20151205-イノダコーヒ (1)-加工

寒い季節の到来で、ペンギンくんたちもより一層 いきいき しています。
20151205-イノダコーヒ (7)-加工

氷が浮かぶ水は、大好きです。
20151205-イノダコーヒ (4)-加工

でも、どんなに見つめても、ペンギン・ビューティ・チェックは無理ですよ。
20151205-イノダコーヒ (5)-加工

チェックするなら、やはりコーヒーでしょう。
20151205-イノダコーヒ (3)-加工

本日のコンディションは?
20151205-イノダコーヒ (2)-加工
いいんでねぇの。

さて、ブラックサンダーが再び届きました。
20151205-My ブラックサンダー (1)-加工

わぁ、先日届いたのとデザインがちがうー。
20151205-My ブラックサンダー (2)-加工

赤城山に出かけたときの、三羽三様の日焼け対策用帽子を被っている写真がパッケージになりました。
20151205-My ブラックサンダー (3)-加工
おいしさエンペラー級!

このパッケージを眺めながら、クリスマスがやってくるのを指折り楽しみにしております。

よく似たぬいぐるみペンギン

冬の寒夜に、東京タワーを見上げました。
美しいですね。
20151212-東京タワー-加工

店長、こにゃにゃちは~。
20151212-ペンスタ (2)-加工

ツリーも準備されています。
20151212-ペンスタ (1)-加工

屋外で飾りつけの準備をしていたら、頭に雪が積もりました。
20151212-ペンスタ (9)-加工

室内組はクリスマスパーティの予行演習でしょうか。
20151212-ペンスタ (8)-加工

いいなぁ、今日も鯛とみかんと フロム AQUA ですか?
20151212-ペンスタ (3)-加工

ぬいぐるみペンギンの妹弟がたくさんいますね。
20151212-ペンスタ (6)-加工

パショウカジキペンにとてもよく似たぬいぐるみペンギンがいるよ。
20151212-ペンスタ (5)-加工

えー?
20151212-ペンスタ (7)-加工

あら、ほんと。
バショウカジキペンにとっても似ていました。
20151212-ペンスタ (4)-加工2

すでに自宅にたくさんいるので、是非みなさんに買っていただきたいです。

緊急の出張

最近、緊急で徳島へ出かけました。
20151210-徳島 (1)-加工

多少の緊張感を持ったバショウカジキとは対照的に、飛行機が大好きなペンギンくんたちは楽しそうに同行。
20151210-徳島 (5)-加工

シートベルトの定位置の他では、座席前ポケットが安心だと申しておりました。
20151210-徳島 (2)-加工

たまに、ひざにのっかってくることもあります。
20151210-徳島 (3)-加工

ペンギン・ビューティ・チェックが彼らの希望でしたが、上空は微振動しておりました。
コーヒーに姿を映すのはやめました。
20151210-徳島 (6)-加工
ぶちゃいくに映るからね。

昼ごはんに入ったお店で、オリジナルの押し寿司をいただきました。
こういう手作り感は大歓迎です。
もちろん、ウマい。
20151210-徳島 (7)-加工

釜揚げうどん。
美味しいですよ。
徳島うどんもコシのある麺ですが、讃岐うどんほどではないです。
20151210-徳島 (9)-加工
鳴門のほうでは「鳴ちゅる(ナルチュル)」と呼ばれる麺があるそうです。
やや細麺で太いもの、細いもの、平たいもの、短いもの・・・ と少々ふぞろいらしい。

夜、羽田へ戻る最終便を阿波踊り空港で待ちました。
鯛の漬け丼。
20151210-徳島 (10)-加工

白身魚サンドイッチ。
20151210-徳島 (11)-加工

ペンギンくんたちの目が真ん丸になりそうなサンドイッチ。
でも空気を読んで、ペンギンくんたちはカバンの中でおとなしくしておりました。
20151210-徳島 (12)-加工

大荒れに荒れた夜、機内では温かな飲み物のサービスはなく、冷たい緑茶をいただきました。
(おそらくは、手元がブレて飲み物が手にかかり、やけどの危険性があるため)
20151210-徳島 (15)-加工
緑茶ではペンギン・ビューティ・チェックはできないんだねぇ。

長い長い、徳島での1日でした。

シュトーレン

シュトーレンです。
20151206-シュトーレン (2)-加工

粉砂糖をたくさんふります。
20151206-シュトーレン (4)-加工

シュトーレンだよ。
20151206-シュトーレン (5)-加工

ペンギンくんたちが言いました。
「何かに似ている気がします。」
20151206-シュトーレン (6)-加工

まるで雪山です。
20151206-シュトーレン (7)-加工

シュトーレンの切り方といただき方。

中央から食べる分だけ切って抜き取ります。
切り口同士を合わせてラップで包み、また次の日に中央を少し切って食べて、クリスマスがくるのを指折り待つのです。
20151206-シュトーレン (8)-加工

だけれども、バショウカジキは中央を切るのがもったいないと思い、どうしても端を切ってしまいます。
20151206-シュトーレン (9)-加工

ナッツとかラム酒漬けレーズンなど、たくさん入っています。
20151206-シュトーレン (11)-加工

バショウカジキペンは、洋酒に酔わないように少しだけいただきました。
20151206-シュトーレン (12)-加工

武尊ペンはお酒に弱いはずですが、美味しいからたくさん食べますよ、とのことです。
20151206-シュトーレン (10)-加工
おいしいシュトーレンでした。

ショコラ&フランボワーズ

11 月~12 月の Suica のペンギンケーキは、ショコラ&フランボワーズです。
20151128-ペンギンケーキ (1)-加工

この季節、恒例の味。
20151128-ペンギンケーキ (2)-加工

お肌もつるんつるんしています(夏場と異なり、汗をかかない)。
20151128-ペンギンケーキ (5)-加工

まずはナイフでペンギン・ビューティ・チェックですね。
20151128-ペンギンケーキ (4)-加工
いいんでねぇの。

三羽の眼ヂカラで、ケーキを変身させてみせましょう ・ ・ ・
20151128-ペンギンケーキ (3)-加工

おー! なんとなんと、かの有名な、リトルグリーンペン に変身したではありませんか。
20151128-ペンギンケーキ (9)-加工
グリーンではないけどね。

テンション上がる~。
20151128-ペンギンケーキ (10)-加工

足跡と目玉をひとつずつ分けますか?
20151128-ペンギンケーキ (11)-加工

そんな冗談を交わしながら、今回は武尊ペンがケーキ入刀の担当です。
20151128-ペンギンケーキ (7)-加工

おや?
バショウカジキペンも、ペンギンさんも、ケーキ観察・足跡観察に余念がありませんね。
20151128-ペンギンケーキ (6)-加工
20151128-ペンギンケーキ (13)-加工
20151128-ペンギンケーキ (14)-加工

武尊ペンは花より団子。
観察より食い気なのでした。
20151128-ペンギンケーキ (12)-加工

メトロポリタンのフロントのツリーは、今年はこのような飾りつけです。
20151128-ペンギンケーキ (15)-加工

★ケーキを愛でる会にご参加希望をいただいております。
 ありがとうございます!
 当日お待ちしております。

 ご参加ご希望の方、お待ちしておりますよ。
 大変大きなケーキなので、みなさんで愛でながらいただきましょう。
20141220-ケーキをめでる会 (11)-加工2

 ご希望の方は、非公開コメントで、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お問合せください。

ぬいぐるみ ツイード

マダム・ブロに立ち寄りました。
20151205-マダム・ブロ (5)-加工

カップロゴは緑色でした。
20151205-マダム・ブロ (3)-加工

ペンギン・ビューティ・チェック。
20151205-マダム・ブロ (4)-加工
今日もいいんでねぇの。

バショウカジキ側につくと、いつも背中が暖かい。
20151205-マダム・ブロ (6)-加工

武尊さん側につくと、いつも背中がひんやり。
20151205-マダム・ブロ (2)-加工
そのときの気分でペンギンくんたちはどちら側につくか決めているのかもしれません。

さて、ペンスタにも立ち寄りました。
店長が素敵な姿をしておりました。
20151205-ペンスタ (2)-加工

こにゃにゃちは~。
くつしたには、新商品「Suica × EDWIN ぬいぐるみ ツイード」を詰め込んでいました。
20151205-ペンスタ (3)-加工

「Suica × EDWIN ぬいぐるみ ツイード」です。
新商品のツイードが右(従来のぬいぐるみが向かって左)。
お腹が茶色ツイード生地の冬仕様です。
20151205-ペンスタ (1)-加工
白いお腹の部分が全く別の色のペンギンに、最初は少々の違和感を感じました。
でも今は、目にもなじんできまして、かわいらしいなぁと思います。

駅長さんぬいぐるみの宣伝を眺めました。
20151205-ペンスタ (4)-加工

駅長さんの身長は約70cm。ビッグなペンギンさんです。
ぼくらは約9cmなのでした。
20151205-ペンスタ (6)-加工

ソーセージ奉行

ドイツのソーセージ。
とっても美味しくいただいております。
20151122-ソーセージ (3)-加工2

・ ・ ・ 美味しくいただいていたのですが、世の中には「鍋奉行」ならぬ「ソーセージ奉行」がいるようですね。
20151206-ソーセージ (3)-加工2

なんだか、海を渡った中国の方から、「ソーセージ奉行」の声が聞こえてくるんだよ。
もっと焼き色を付けた方がさらに美味しくなるよ、とね。
20151206-ソーセージ (1)-加工

お奉行様のおっしゃるとおり、今日はもっと焼いてみました。
20151206-ソーセージ (4)-加工

こんなにこんがりしちゃっていいのかな。
20151206-ソーセージ (6)-加工

熱いから気を付けよう。
20151206-ソーセージ (8)-加工

お奉行様の言うとおり、そのソーセージは表面のパリッとした食感も含めて楽しめる、美味しいソーセージに変身したのでした。
20151206-ソーセージ (9)-加工

ケーキを愛でる会のご案内

昨年、東京23区内某所で、「Suica のペンギン パーティーケーキ」を愛でる会を開催いたしました。

1日 5 個限定で販売される大きなケーキ。
12 人分とされているこのケーキを、皆で愛でながら いただきました。
20141220-ケーキをめでる会 (11)-加工2

愛でる会は、今年も開催いたします。

日時:12月20日(日) 13時~
場所:昨年と同じ(23区内)

ご希望者は、このブログの下に記載の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、詳細をお問合せください。
記載内容が公開されることはありません。
 
★ぎょろちゃんさんのブログでも、ご案内しています。
  また、昨年のケーキについて、とてもわかりやすくご紹介しています。
  どうぞご参考に。
  http://gyoro.at.webry.info/201511/article_3.html

日本のおいしいお土産

ペンギンさんは空港行きの電車に乗り込みました。
20151206-中国 (1)

空港で食べられる。お気に入りの朝食をいただきます。
20151206-中国 (2)
あの女性も、ワタシと同じお店に入るんだわ。

漬けマグロ茶漬けをください。
20151206-中国 (3)

これはとっても美味しいの。
20151206-中国 (4)

フライトまで少々時間的に余裕があったので、マッサージチェアでゆったり。
20151206-中国 (5)

中国へ到着。
20151206-中国 (6)
イルカちゃんにも再会できました。
元気そうですね。

お土産で受けたリクエストは、ロイズのオーレ味生チョコレート、そして白い恋人。
北海道の有名なお菓子を、中国の方はご存じなのですね。
東京都内ですと、有楽町の交通会館の中にある「北海道どさんこプラザ」でロイズ生チョコレートも白い恋人も手に入ります。
ただし、ロイズの生チョコレートは期間限定の抹茶味しか店頭に並べておりませんでした。

ペンギンさんは、空港の免税店で購入しました。
ペンギンさん、きちんと仕分けをしてくださいね。
20151206-中国 (8)
よろしくお願いいたします。

肉まんなど(サンシャイン水族館)

サンシャイン水族館のカナロア カフェのオブジェとして飾られているもの。
いろいろあります。

バショウカジキペンは不思議なものたちと一緒にいますね。
20151128-サンシャイン水族館 (56)-加工

ペンギンさんは、毛糸の魚と一緒です。
20151128-サンシャイン水族館 (55)-加工

武尊ペンは大胆に魚の上にのっかっています。
20151128-サンシャイン水族館 (57)-加工

注文品が届きました。
20151128-サンシャイン水族館 (58)-加工

ペンギンの肉まんと、スモークのターキー。
20151128-サンシャイン水族館 (59)-加工

食前に、ペンギン・ビューティ・チェック。
20151128-サンシャイン水族館 (62)-加工

熱々の湯気混ざりで、もやっとした映り。
20151128-サンシャイン水族館 (61)-加工
でも、いいんでねぇの。

肉まんは体がほかほかしますね。
とっても美味しいんですよ。
20151128-サンシャイン水族館 (63)-加工

ところで、サンシャインシティ内に、クリスマスのオブジェが飾られています。
20151128-サンシャイン水族館 (64)-加工

正面から見た図。
20151128-サンシャイン水族館 (67)-加工

足元にはちびペン。
20151128-サンシャイン水族館 (65)-加工

クリスマス気分が高まってきました。
この1か月、あちらこちらでツリーを見ることになるでしょう。
20151128-サンシャイン水族館 (66)-加工

ペンギンちゃんの散歩(サンシャイン水族館)

11月某日、サンシャイン水族館へ出かけました。
トナカイさんがみなさんをお出迎え。
サンタ・クロースがたくさんおられました。
20151128-サンシャイン水族館 (2)-加工

ペンギンちゃんは散歩中。
勝手気ままに歩いていくので、お付きの方も「えっ、そっち行くの?」と言いつつ後をそっと追いかけていきます。
20151128-サンシャイン水族館 (10)-加工

急にパショウカジキペンの方に首をぐいっと向けたので、思わずバショウカジキともども後ろに下がってしまった図。
20151128-サンシャイン水族館 (7)-加工

体の曲線がボウリングのピンそのものですよね。
20151128-サンシャイン水族館 (6)-加工2

サンシャイン水族館には数えきれないほど遊びに行ったことがあります。
でも、このような散歩のタイミングに遭遇したのは初めてでした。
20151128-サンシャイン水族館 (13 14 15)-加工

いつもの風景です。
20151128-サンシャイン水族館 (1)-加工

こにゃにゃちは~。
20151128-サンシャイン水族館 (16)-加工

寒い日でしたので、着こんでみました。
20151128-サンシャイン水族館 (17)-加工

どこぞの芸人さんとも見える姿で水槽のペンギンを観察していると、好奇心旺盛な個体が寄ってきます。
20151128-サンシャイン水族館 (54)-加工

このような感じ。
20151128-サンシャイン水族館 (47)-加工

明日以降にもう少しサンシャインの話題を続けます。

2015年12月のクウネルくん

『さかさま雪だるま』
2015 年 12 月のクウネルくん-加工
二個のボールのバランスを逆にした雪だるまを作った経験はありません。
やってみたらおもしろいでしょう。

2015 年 2 月初旬。消防犬ぶん公さんから見事な雪景色画像をいただきました。

上画像のように大きな大きな雪だるまは、実際に見物してみたいですよね。
20150202-ぶん公さんより (1 2)-加工2

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ