プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

シェフズ ブイ(2014 年 8 月)

丸ビルには、新鮮野菜を生かした料理を食べられるお店があります。

chef's V(シェフズ ブイ)というお店。

chef's V の方は、ペンギンくんのことをよく覚えていてくださいます。
だから、ペンギンくんが行きたいとリクエストするお店のひとつです。
20140802-シェフズブイ (2)-加工

しかしペンギンくんはお店の方にひとつお願いしたいことがあるそうです。
武尊さん、バショウカジキさんは、お店に到着するやいなや、
「今日もペンギンを持ってきましたか?」
と尋ねられます。
でもね、
「今日もペンギンを連れてきましたか?」
と言い方を変えてほしいね。
20140802-シェフズブイ (32)-加工
まあまあ、それは追々ね。

今日の席は、新鮮野菜のディスプレイがガラス越しによく見えます。
20140802-シェフズブイ (1)-加工

ジュースでスタートしましょう。
20140802-シェフズブイ (29)

お通しは生南瓜とタマネギのすりおろしです。
20140802-シェフズブイ (27)-加工

シャッキシャキの南瓜でした。
生食が可能な南瓜って、日頃お目にかかりません。
20140802-シェフズブイ (21)-加工

こちらのお店は、メニューのチョイスに迷っているお客様に対し、納得いくまでお料理の説明をしてくださいます。
今日は、コース料理ではなく、アラカルトを頼むことにしました。

盛夏にいただく、冷たく冷やしたヴィシソワーズってとってもおいしい。
20140802-シェフズブイ (26)-加工

旬菜のせいろ蒸しです。
20140802-シェフズブイ (22)-加工

季節の野菜を色とりどりに使った温野菜。
20140802-シェフズブイ (24)-加工

ペンギンくんは とても甘いサツマイモと、ゴーヤ、アスパラガス、黄色のパプリカをリクエスト。
特別なソースをつけてもおいしいですが、まずは何もつけずにいただきました。
20140802-シェフズブイ (20)-加工

マグロとアボカドのトルティーヤサラダです。
20140802-シェフズブイ (19)-加工

マグロ、アボカド、葉もの、海藻をトルティーヤで巻いていただきます。
20140802-シェフズブイ (18)-加工

これは何?
20140802-シェフズブイ (14)-加工

夏野菜と真鯛、海老の湯葉包焼きです。
白いソースは、ポワロークリームソース(西洋葱、フォンドヴォー、バターを加えたクリームソース)。
20140802-シェフズブイ (16)-加工

白身のすり身に真鯛、海老、小柱を加えたものがぎっしり入っているのです。
20140802-シェフズブイ (10)-加工

ペンギンくんたちはこれがとてもおいしいと申しておりました。
20140802-シェフズブイ (9)-加工

パンが怖い! とつぶやいたら、パンがやってきました。
20140802-シェフズブイ (11)-加工

「みつせ鶏」(九州産赤鶏)のポワレです。
グリル仕上げのアスパラガスと米茄子が添えられていました。
赤いソースは、ディアボラソース。
トマトにローズマリーで香りをつけ、鷹の爪で辛味を加えたソースのことです。
いわゆる鶏肉の悪魔風料理のことで、パリッと仕上がった食感を楽しみながらいただいた美味しい料理でした。
20140802-シェフズブイ (13)-加工

また食べに来ようね。
20140802-シェフズブイ (4)-加工

おやついろいろ-前ペン(マナド)

ダイビング 1 本めと 2 本めの間の水面休息の時間。
お昼ごはんの注文とともに、並行してお茶タイムを楽しみます。
手作りの焼きたてが供されることもありますが、部屋がフルブッキングに近くなると、購入品が供されるようです。

今日は出遅れた感がありますな。
201408おやつ-NEC_0058-加工

あらいやだ。ペンギンさんは、すでにあごのあたりにクッキーのくずくずがついています。
201408おやつ-NEC_0059-加工

あぁ、美味しそうな黄金色。
201408おやつ-NEC_0061-加工

中のフィリングはパイナップル(だったと思います)。
得した気分だね。
201408おやつ-NEC_0062-加工

リゾートのマネジャーにだっこされて、紅茶でペンギン・ビューティー・チェックをしようと思いましたが、微妙に位置が遠かった。
代わりに青空と雲が映っています。
201408おやつ-NEC_0118-加工
でも、いいんでねぇの。

こちらは賑やかなクッキーです。
201408おやつ-NEC_0243-加工

お花かな?
201408おやつ-NEC_0249-加工

甘くてサクサクしていました。
201408おやつ-NEC_0245-加工

後ペンにつづく

ドラゴンフルーツ

勤め先でバショウカジキさんは、沖縄出身の方からドラゴンフルーツのおすそ分けをいただきました。
20140822-ドラゴンフルーツ (7)-加工
・ ・ ・ というか、冷蔵庫の中がドラゴンフルーツでいっぱいなので、お願いだからもらって!という状況でした。

この識別方法が正しいかどうか不明ですが、今回いただいたような楕円形のドラゴンフルーツの実は、白い(ホワイトピタヤ)です。
20140822-ドラゴンフルーツ (3)-加工

以前見かけた、真ん丸に近い形状の実は、赤色(レッドピタヤ)でした。
そのほか、実がうっすらピンク色のピンクピタヤや、黄色い果皮と白い実の組合せのイエローピタヤという品種があるそうです。
20140822-ドラゴンフルーツ (4)-加工

いただいたものは全て十分に熟れており、手で簡単に剥くことができました。
20140822-ドラゴンフルーツ (2)-加工

わぁ! 長芋にゴマをまぶしたみたいに見えるよね。
20140822-ドラゴンフルーツ (1)-加工

ごぞんじかもしれませんが、ホワイトピタヤは さっぱりした甘味であり、歯ごたえはシャクシャクしています。
おいしいドラゴンフルーツをたくさんいただき、ありがとうございました。
20140822-ドラゴンフルーツ (8)

滞在先での日中の過ごし方 - 2

ダイビング 1 本めと 2 本めの間の水面休息の時間。
お昼ごはんの注文を取りにレストランのスタッフがやってきます。
注文品の記入をしているところ。
201408dive-NEC_0311-加工

最後に、レストランの調理スタッフのために、注文が入ったメニューとその数をメモリます。
201408dive-NEC_0254-加工

ロシアからやってきたお客様。マッサージ台にうつぶせになった者の背中を力強くとんとんとたたいていました。
201408dive-NEC_0251-加工

こどもにとっては、マッサージ台は遊び道具のひとつになるようです。
201408dive-NEC_0248-加工

指相撲対決。
どちらが勝者となるでしょうか ・ ・ ・
・ ・ ・ 何度やっても、おとなが勝ちました。
201408dive-NEC_0358-加工

でも一番最後の勝負はおとなが敗者となり(負けてあげた)、罰ゲームは腕立て伏せ数十回。
201408dive-NEC_0359-加工

ペンギンくんたちは、毎日リバティにかまってもらって上機嫌。
201408dive-NEC_0361-加工

お直しのお店

行きつけのお直しのお店に、いつもペンギンが2羽いるの、気づいてた?
20140819-お直し (2)

このお店、毎年この時期はややお手すきになるそうで、スタッフがちょっとした時間を使ってペンギンのぬいぐるみを作製するのだそうです。
このペンギンさんは2号、3号だとか。
20140819-お直し (3)

レオパード柄風ですね。
ありえない柄ですが、ぬいぐるみとしてはキュートです。
20140819-お直し (4)

ペンギンのぬいぐるみでバショウカジキが盛り上がっていたら、店の奥から1号が登場しました。

「招きペンギン」だそうです。
20140819-お直し (1)

ペンギンの作製、いつでもお受けしますよ~とのことでした。

滞在先での日中の過ごし方 - 1

夏の旅行の滞在先。
ダイビングマップです。
201408dive-NEC_0057-加工

新しく到着したゲストは、ボードに名前が記載されます。
バショウカジキとおともだち、ペンギンくんはリピーターです。
ペンギンさんはここに訪れるのが初めてです。
201408dive-NEC_0056-加工

最初からペンギンくんたちは歓迎されました。
どさくさまぎれにキスしていませんか?
201408dive-NEC_0173-加工

ダイビングボートは朝一番にきれいに掃除をします。
201408dive-NEC_0113-加工

わくわくしますね。ボクらの体に見合った大きさの道具はあるかしら。
201408dive-NEC_0112-加工

突然の雨が降ることもしばしばあります。
ポリ袋を被って仕事をするスタッフもおられます。
201408dive-NEC_0347-加工

ダイビングが1本終わり、休憩時間にはテーブルへゲストが集まってきます。

あれ、氷水がある!
201408dive-NEC_0356-加工

現地スタッフが、"(Do) You like ice ?" と氷を近づけてくれました。
201408dive-NEC_0354-加工
Bravo ! Ice !

Paco さん(中央)はスペイン国籍の方。ダイビングエリアを統括しておられます。
201408dive-NEC_0255-加工

ペンギンくんからペンギンさんにプレゼントしたらいいよ、とハイビスカスの一部を手渡されました。
201408dive-NEC_0257-加工

Paco さんのおっしゃるとおりにプレゼントしましたよ。
201408dive-NEC_0258-加工

さらに、Paco さんからフンボルトペンギンなどの画像を見せていただきました。
201408dive-NEC_0246-加工

スペインでも愛されているんだよ、と嬉しいニュース。
201408dive-NEC_0247-加工

休憩時間の様子は、後日に もう少しご紹介したいと思います。

映画『ロッタちゃん はじめてのおつかい』

月に1回、とあるレストランで映画を観る会を開いています。
ランチが終わり、ディナーまでの休憩時間に場所をお借りして、誰でも好きに観に来ていただけるもので、決しておおげさなものではありません。
小学生の時にお世話になった恩師とふたりで運営し、この夏で13年を迎えました。

夏は、仕事の都合で恩師に映画会の運営をおまかせしています。


『ロッタちゃん はじめてのおつかい』
(スウェーデン作品,1993年)
20140824-映画会-加工

ニイマン家の次女ロッタは、パパとママ、兄ヨナスと姉ミアの5人家族。
ロッタはブタのぬいぐるみのバムセをたいそうかわいがっていますが、ある日バムセが兄と姉にぶたれる夢を見て、ふたりに対してご機嫌ななめになります。
そこにママが嫌いなセーターを着せようとやってきて、ママとも対立し、隣のベルイおばさんのところへ家出してしまいます。

また、別な日にはベルイおばさんにパンを届けるようママに頼まれ、片手にバムセとパンが入った袋を、他方の手に生ゴミ入りの袋を持って外に出ますが、間違えてバムセとパン入り袋を生ゴミ収集に出してしまいます。

ベルイさんに手渡した袋には、魚の大きなおかしらが入っており、魚をモンスターととらえてぎょっとしますが、あわててバムセとパンを回収しに外へ走り出すのでした。

ロッタちゃんの日常を描いた楽しい作品です。

旅行先での朝食

夏の旅行で、朝ごはんにはオムレツをよく頼んでいました。

ナプキンのセットはシンプルでした。
201408朝食-NEC_0342-加工

フルーツが供されるまでの間、ペンギンくんたちのちょっとした遊び場になっていました。
201408朝食-NEC_0233-加工

肌触りがいいのよ。
201408朝食-NEC_0405-加工

フルーツはスイカ、バナナ、パパイヤ、パインアップル。
201408朝食-NEC_0234-加工

どれも熟して甘くやわらかです。
201408朝食-NEC_0104-加工

おぉっと、スイカを前によろめきました。
201408朝食-NEC_0344-加工

これはボクらの取り分です。
201408朝食-NEC_0235-加工

トッピングにサルサがのったオムレツ。
201408朝食-NEC_0345-加工
中身の具はベーコン、アボカド、チーズ。
自家製ベーコンのスモークの匂いが抜群に良いオムレツです。
201408朝食-NEC_0107-加工

こちらは何でしょう?
201408朝食-NEC_0163-加工
ミートラバーズオムレツというネーミングのずっしりしたオムレツです。
自家製ベーコンとソーセージ、味付けした牛ひき肉とタマネギ、チーズがたっぷり入ったもの。
201408朝食-NEC_0165-加工

こちらはなーんだ?
201408朝食-NEC_0236-加工
タマネギ、トマト、ベビーコーン、カリフラワー、マッシュルームが入ったベジーオムレツ。
201408朝食-NEC_0237-加工

クリームソースがかかったオムレツ。
201408朝食-NEC_0409-加工
イカ、マヒマヒ、ツナ、エビなどがたっぷり入ったシーフードオムレツ。
201408朝食-NEC_0410-加工

ペンギンくんたちは、日々、お花と戯れていました。
なんだかスポーツ観戦でダンスを踊るチアガール(チアボーイ?)みたいですね。
201408朝食-NEC_0406-加工

お庭チェック 2014.08

庭から野菜を収穫しました。
毎日たくさん採れます。
20140805-野菜 (1)-加工

ボクは考えるのです。
20140805-野菜 (2)-加工

バショウカジキさんは、ししとうの辛味が苦手です。
外観で、これは辛い、これは辛くないと見分けがつくといいのにな。
20140819-ししとう-加工

クッキーの中に当たりが?

バショウカジキさんが、勤め先で旅の土産のクッキーを配る準備をしていました。
20140821-おみやげ (4)-加工

このお菓子を毎年買います。
PS 製の透明フードパックをセロハンテープで密封し、ホチキス止めした簡単な包装形態。
その仕上げの品質は年々少しずつ向上していくように見受けられます。
20140821-おみやげ (3)-加工

仕分け途中で、ひとつだけ色が異なるクッキーを見つけました。
20140821-おみやげ (2)-加工

色の違いは明白です。
20140821-おみやげ (7)-加工
ひとつだけココア味なのでは?
20140821-おみやげ (1)-加工

裏側の色だってこんなに違う。
20140821-おみやげ (8)-加工

じゃあ味をみてみましょう。
いつもの味。とってもおいしいね。
20140821-おみやげ (5)-加工

あれれ、ココア味ではないね。こんがり焼けちゃった味だったんだ。
20140821-おみやげ (6)-加工

1パック全体の色がやや褐色がかったものも売られていたことが何年か前にあり、これとあれは違う味ですか?とお店の方に聞きましたら、同じですよと返事が返ってきたこともありました。
ロットごとに仕上がりが変わることもあるけれど、どれもおいしいから気にしな~い。

2014年8月のクウネルくん

『ひとりで線香花火』
8月のクウネル

花火で最後に遊んだのは何年前かな、線香花火などは学生時代までさかのぼるだろうか? 花火大会のような大型なものも久しく見物していないと思いつつ振り返りました。

一番最近に見た花火はこれ。
2010年の年末に、とある国で、クリスマス・年越しの花火の練習と称した非常に危険な花火を間近で見ました。
201012花火-加工

発砲花火に点火した瞬間の画像。半そでで素手で作業されているんです。

この国は 1 年で数百人もの方が、花火の事故で死亡したりけがを負います。
わらぶき屋根の家屋が多いですから、屋根に火の粉が降って火事になることも少なくありません。
大統領が注意喚起するほどです。

怖いなぁと思いつつ、見物した花火でした。

旅行のあとは泡風呂

武尊さんのバディペンギンくんは、夏休みに山ペンギンとして遊んできたそうですが、ご自慢の白いお腹が黒っぽくなちゃったんだそうです。
20140818-泡風呂 (13)-加工
土がついたようですな。

だけど、バショウカジキのバディペンギンくんだって、磯遊びしたりケチャップに顔をつっこんだり、さんざん汚して帰ってきたんですよね。
20140818-ケチャップ

バショウカジキさんちの流れるプールは、今日も営業中。
でも、プールに入る勇気がないのよ。
20140818-泡風呂 (1)-加工

よし、泡風呂だな。
20140818-泡風呂 (14)
いっしょにマナド旅行したペンギンさんは、今度武尊さんと山登りをしたいとのこと。体をきれいにするのは、そのあとがよいと申しておりました。

湯加減は いかがですか?
20140818-泡風呂 (12)

気持ちんよか~。
20140818-泡風呂 (11)

泡だらけね。
20140818-泡風呂 (10)

たまには美白もいいんでねぇの。
20140818-泡風呂 (9)

汚れは落ちたかな。
20140818-泡風呂 (8)

ぶるぶるぶる ・ ・ ・
20140818-泡風呂 (5)-加工
ぶるぶるぶる ・ ・ ・
20140818-泡風呂 (6)-加工

武尊さんのバディペンギンくんは、体をきれいにしたあとに整体の施術を受けるのが恒例です。
20140818-泡風呂 (4)-加工

体の歪みもとりましょう。
20140818-泡風呂 (3)

よし、きれいになったぞ。
20140818-泡風呂 (2)

ところで、海遊びのあとでややぱさついた髪を切りに、バショウカジキが行きつけの美容院に行きましたら、6月のカレンダー写真を美容師さんが保管してくださっていました。
(なにせ年に2~3回しか美容院に行きませんもので。)

何の写真だと思う?
20140818-カレンダー (1)-加工

南極のペンギンの写真でした。
まさにジャンプしようとしているところ。
恰好いいねぇ。

20140818-カレンダー (2)-加工

くま&くま アイス

通勤で乗り換えに利用する駅のホームに常設されている sebenteen ice の自動販売機。
この夏、とても気になるアイスがあります。
20140608-アイス (2)-加工

期間限定、熊本県産すいか と しろくま です。
20140608-アイス (1)-加工

くまモンとしろくまで、くま&くまアイスと勝手に命名しています。

しかし、乗り換え時間でせわしなく食べるのはあまり気が進みませんでした。

でもね、アイスの神様はおやさしい。

バショウカジキが立ち寄るプールに、seventeen ice の自動販売機があったのです。ここで買って、ゆっくり食べなさいということですね。
配置が駅のホームの物と逆ですな。
20140622-アイス (5)-加工

こちらを食べようかしら。
20140622-アイス (1)-加工

あちらにしようかしら。
20140622-アイス (2)-加工

どっちも食べようかしら ・ ・ ・ って、バショウカジキさん、すでに買ってますでしょ?
20140728-アイス (7)-加工

おいしそう。
20140728-アイス (5)-加工

しろくまは練乳の濃厚シャーベット。
20140728-アイス (3)-加工

桜桃、パイン、あずきの粒々入りでした。
20140728-アイス (2)-加工

熊本県産すいかは、スイカ味のシャーベットに、パリパリとした食感のチョコレートチップ(種のかわり)が点在していました。
20140728-アイス (4)-加工

こういうのがあったら、ボクはたくさん買っちゃうね。
20140728-アイス (1)-加工

うなぎ

旅行中に、ペンギンくんたちはうなぎを食べに行く夢を見ました。
20140817-うなぎ (13)

日本に帰ってきて、ペンギンくんたちが引き寄せられたのは、ダクトから煙が出ていて、うなぎを焼くいい匂いが漂うお店です。
20140817-うなぎ (1)-加工

今日はうなぎの気分だね。
20140817-うなぎ (12)-加工

おさしみが出てきました。
いいねぇ。
20140817-うなぎ (11)-加工

サラダもね。
20140817-うなぎ (10)-加工

茶わん蒸しも。
20140817-うなぎ (9)-加工

山ペンギンくんが、得意げに きのこ の話をしています。
20140817-うなぎ (7)-加工
でも、山ペンギンくんが見たのは毒キノコだと思いますよ。

揚げ出し豆腐もあります。
20140817-うなぎ (8)-加工

こちらはライトなうな丼。
うなぎの肝が入ったお吸い物が上品な味でした。
20140817-うなぎ (6)-加工

うな重は貫録十分。
20140817-うなぎ (5)-加工

デザートはボクらの大好きな すいか でした。
20140817-うなぎ (4)-加工

すいか大好き!
20140817-うなぎ (3)-加工

ごちそうさまでした。

山ペンギンくんのプレゼン

みなさんが海ペンギンとして遊ぶ間に、武尊さんのバディペンギンであるボクは、山ペンギンとして遊んでまいりましたので、報告いたします。



白根山の登山口です。



お、白根山の近くには武尊山があるんですね。



黒百合ヒュッテはおいしいものがたくさんありました。



こちらは北八ヶ岳のにゅうという岩山に行ったときのもの。

風が強くて三角点の上に立ち続けられず、武尊さんに支えていただくほどでした。



本報告は、後日にブログでお伝えいたします。

ただいま

羽田空港に着きました。

行きは、一生懸命業者さんが飾り付けしていた場所が…


…いまはすっかり整っています。



山ペンギンくんがお迎えに来てくれました。

おかえりなさい!


さようなら!

楽しかったよ~。

さようなら~!
キッチンスタッフその他、リゾートのみなさんが車の前に集まり、歌を歌いながら見送ってくださいました。



マナドの空港は、ラマダン休暇で出国する方々がたくさんいました。



どこぞのブランドを模倣したようなデザインを身にまとう方もいますね。



インドネシアを出国し、シンガポール空港に着きました。

空港内の TWG に来店。


武尊さんの好きなダージリンからファーストフラッシュを買いました。
ダージリンのファーストフラッシュだけで 10 種類以上ありましたが、上から 3 番めを購入。



バショウカジキが好きなリーフの、10 倍の価格でした。


トランジットの時間はたっぷりあります。
しばらく 3 か所の空港を渡り歩いて楽しむことにします。
シンガポールは時差がマイナス一時間ですが、外は明るいです。

どこかでお会いしませんでしたっけ?

ココナッツを集めて何やら準備をしているスタッフがいらっしゃいました。



そしてその夜。
赤の衣装を身にまとった大王みたいなヒトがいます。

あれれ、ボクらはどこかでお会いしたことがある気がいたしますが?

エンジントラブル

バショウカジキたちが乗る舟がエンジントラブルになりました。


時間ができたから散歩しましょう。



浅瀬の色のグラデーションがきれいですね。




ロシア語をペンギンくんたちは初めて目にしました。



空を見上げるとスカーッとします。

今朝は雨だから、ペンギンくんたちはポケットに入ってレストランへ行きましょう。


あれ、ケチャップがまだくちばしがほんのり赤いですね。

また洗い直しました。
今度は白くなりましたよ。

きれいになりました

うっかりと、ケチャップに顔をつっこんでしまいました。



洗わなくちゃいけませんね。



あー、泡だらけ。



キミも泡だらけですよ。



どっちがどっちかわかりません。



洗い流してさっぱり。



すっきりしました。今日は早く乾くようにおとなしく寝ましょう。
おやすみなさい。

毎日楽しんでいます

ボクらは、午前のダイビングの休憩時間に遊びます。



誰かさんが置いたマスクもボクらには遊び道具になります。



おやつのチュロスはタツノオトシゴに見えますね。




海岸で拾ったものたちを集めました。



毎日楽しんでいます。

ペンギンくんたちが出会ったもの

散歩していて出会ったもの。

ココナッツの実。
毎日どこかしらからココナッツの実が収穫できます。



バスルームの窓の向こうに夜な夜な現れるヤツ。



今夜は二匹。




ダイビング

ボクらは現地で歓迎を受けました。



バショウカジキさんのカメラはボクらにはちょっとした遊び道具です。



こんにちは。



ボートの上ではキャプテンの言うことをきちんと聞きましょう。



バショウカジキさんは、見たいものを掲示板に貼りつけました。



バショウカジキさんが絶大なる信頼を寄せている、このガイドさんが、リクエストに次々こたえてくださるでしょう。


今日も海


今日も海で1日遊んできます。

散歩

ボクらの滞在する家です。


景色はいつ来ても変わりません。それがよいのです。



お花があちこちに飾られているのも気に入っています。



これはバショウカジキさんちの庭にあるモグラ塚とは違います。
この穴からは、カニさんが出てきます。


散歩が楽しい場所です。

到着しました

目的地に到着しました。



いい気分です。



お花もきれい。



お互いに花粉がちょっとだけ、顔に付着しちゃいましたね。洗わなくちゃ。

シンガポール

シンガポールで次の乗り継ぎまであちらこちらを見て楽しんでいます。

ペンギンさんが一緒です。


残暑お見舞い(201408)

お休みをいただき、旅に出ます。

201408-残暑お見舞い

そろそろ飛び立つ飛行機で、旅行に出かけます。
今年はバショウカジキのバディペンギンくんが同行いたします。
そしてもう1羽、武尊さんのバディペンギンくんに少し似た印象のペンギンさんがくっついてきているという噂が。

武尊さんのバディペンギンくんは、この夏、山ペンギンになるそうです。201408-山ペンギン
山登りもこれなら楽チンです。


旅行中、軽い画像なら発信できそうです。

旅行中、コメントをいただいた分は帰国後に拝見し、返信させていただきます。

残暑厳しい折、みなさまどうぞ、お体ご自愛ください。
ごきげんよう。

バショウカジキ

旅支度

ボクの体にお菓子の粉がたくさんついたので、バショウカジキさんと出かける旅行の前に、体を洗うよと言われました。

バショウカジキさんちの流れるプールは今日も営業中でしたが、ボクはまだ、入る勇気がありませんでした。
20140808-洗濯 (1)-加工

粉せっけんをいつもより多めで、オール手洗い願いま~す。
20140808-洗濯 (4)-加工

気持ちんよかね~。
20140808-洗濯 (6)-加工

新しいタオルに包まれて、少し休みます。
20140808-洗濯 (9)

武尊さんのバディペンギンくんにちょっと似た印象のペンギンさんに声をかけました。
武尊さんのバディペンギンくんと同じタイミングでバショウカジキさんの目にとまり、その後は家で静かに暮らしてきたペンギンさんです。
20140808-洗濯 (7)-加工
旅行に一緒に行くかい?
タダだからさ。考えておいてね。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ