プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

焚き火

631742_1353132163.jpg
焚き火で焼いた焼き芋はほくほくしておいしいですが、やはりペンギンさんは魚が一番嬉しいでしょうね。

生で丸飲みするのが常で、焼き上がるまで待てるでしょうか?


黄色のお飾り

631742_1352526683.jpg
ペンスタ店長さんが黄色のお飾りを首もとに身につけていました。

新しく発売されたピンバッチはぎょろちゃんさんに教えていただいたとおり、肉厚でした!

TORAYA TOKYO

631742_1352543470.jpg東京駅のTORAYA TOKYO でようかんを買ってみました。

背景に丸の内郵便局(JPタワー) が見えます。

631742_1352543671.jpg
おいしいお食事、スイーツを落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができます。

カレンダー

631742_1352175343.jpg
2ヶ月ずつめくるカレンダー、新しい絵柄になったので、ペンギンを2羽描き足してみました。

バショウカジキが描くのを知っている周りの同僚は、なんとはなしにカレンダーをちらちら見ています。

軽井沢

水辺
631742_1351956352.jpg白糸の滝(軽井沢)を観てきました。
とても寒かった。

この寒さ、アデリーペンギンにはへっちゃらでしょうね。

パン屋さん
631742_1351956632.jpg
最近発売になった、ミトンをお買い求めになられましたか。あのミトンはパンの製造現場で使われているものをアレンジしたものだとか。
片手分のみの販売なので、両手分あるといいなぁと思いました。

長野新幹線に、旧軽井沢銀座の浅野屋さんのパンを想像させるパンの絵が描かれていますね。
浅野屋さん併設のレストランから、パン売り場の様子をガラス越しに眺めることができます。

イワナ
631742_1351957021.jpg
白糸の滝(軽井沢)に、イワナの塩焼きが売られていました。
とてもおいしいですね。
バショウカジキは1匹食べて満足しましたが、ペンギンくんの視線は焼かれたイワナの群れ?をしっかりロックオンでした。

ところで、前もってお願いすると、愛犬用に塩抜きイワナを焼いてくださるんだとか。

このお店のおじちゃんは、とても親切で楽しい方でした。

七五三

631742_1351901764.jpg
七五三の時期… 一年がたつのは早いですね。年賀状の話題も最近聞かれるようになってきました。

芸術の秋
631742_1351902309.jpg
先月、Y! Suica のダウンロードで手に入れることができた待ち受け画面は絵かきさんペンギンでした。

なかなかさまになるなあと思って毎日ながめてましたが、こちらの絵かきさんも、腕のよい画家さんっぽく見えますね。

秋は木の葉の掃除が
631742_1351902928.jpg
秋は木の葉の掃除が大変ですよね。ホウキを片手にポーズをキメてました。

先日から頭に乗せている柿なのか、掃除中に新たにゲットした柿か???

そういえば平日に仕事で行った山形の町で、立派な柿の木を植えている家をたくさん見かけました。

立派に色づいているのに取らないのは、渋柿だからでしょうか?

| ホーム |


 ホーム