プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

重さ当てクイズ

631742_1350439194.jpg
ペンギンがちらりと写っているだけですが…

地方に仕事で行き、帰りに新幹線を1時間待つことになり、駅を探索する機会がありました。

美味しい米どころならではのクイズに応募しました。

俵がひとつあり、重さを当てるもの。

答えに悩んでいたところに、駅の利用者で現役の農家とおぼしきおじいさんがやってきて、助言していただきました。
おじいさんは自信満々でした。

一般の俵は60キログラムですが、それよりはこぶりな俵でしたね。

米にちなんだ展示
631742_1350396990.jpg
立派なかかしさんも展示されてました。

日本酒に関係のある展示?
631742_1350439194.jpg
米、そして美味しい日本酒。

日本酒売り場には、こんな人形が置かれています。観光客は、ひとが床に寝ていると勘違いしてぎょっとし、次に笑うといった反応でした。

インパクトある〜。

酔っぱらいと一緒に記念撮影はいかがですか、といった札が立っていました。


駅の中のペンギンを探すつもりでしたが、おもしろいものにひかれてあっというまの1時間でした。


キマッてますね

631742_1350208954.jpg
ペンスタ店長、キマッてますねえ。

メトロポリタンのペンギンルームで、ペンギンフェイスカバーをマント代わりにペンギンさんに巻いて、チェックアウトしてきてしまったことを思い出しました。

631742_1350209039.jpg
ペロペロキャンディーとカボチャの衣装がこんなに似合うペンギンは、東京駅以外には、まず、いないでしょう。

先日まで店長のネームタグにとまっていたトンボも健在です。

631742_1350209137.jpg
お月見の月に、おばけの顔が浮かび上がっていました。

631742_1350209262.jpg
ショーケースの中では、柿を頭にのせたペンギンさんがいます。

丸の内探検

631742_1349491843.jpg
新旧煉瓦が共存する場所を見つけました。

631742_1349492215.jpg
受注生産、500000円也!

家には置けないほど大きいし、値段も立派だし、記念撮影でよしとしましょうか。

631742_1349544811.jpg
今日はNHKでおなじみのアナウンサーが取材中です。茨城県のイメージを尋ねてました。

ペンギンくん、取材を受けたら答えられますか?

631742_1349500735.jpg
ステーションギャラリーは驚きや感動の作品があり、みなさんに足を運んでいただきたい場所です。

階段は煉瓦を生かしたすてきな空間です。

631742_1349500863.jpg
ギャラリーの上から改札の雑踏を眺めることができます。

631742_1349501073.jpg
今眺めている場所は、宿泊者だけが通ることができるエリア。

631742_1349544936.jpg
ぜひ東京駅に遊びにきてね!

ペンスタでは、おなじみのカレンダーや、新しくコンパクトな手帳が発売されています。

631742_1349587288.jpg
こんにちは、Suicaのペンギンです。

ビルボードライブ東京にバショウカジキさんとやってきました。

今夜はバショウカジキさんの大ファンのアーティストの来日公演でした。

そのアーティストは公演中に、ステーションホテルに泊まった話をしてましたよ。

ビーフカレーがおいしかったと話していました。

バショウカジキさんも食べてみたいだって。

ビルボードライブでも東京駅にちなんだ話題が出てくるとは思いもよりませんでした。

| ホーム |


 ホーム