プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

メッセージボード

631742_1345046983.jpg
バショウカジキさんが、夏休み旅行の宿泊先で朝一番に、お客様の出入りのメッセージボードに、こっそりペンギンの顔を描きいれました。

スタッフに見つからないようにこっそりです。

WELCOME にはいつもの顔、GOOD-BYE には目を閉じた顔。

それにしても、へたくそな絵ですね〜。

631742_1345047303.jpg
日中、ふと気になってボードを見てみると、ペンギンフェイスは雰囲気が変わっていました。

誰かが緑色のペンで描き加えていたのです。

631742_1345210048.jpg
もともと、さかざき先生のペンギンフェイスからはかけ離れたものでありましたが…

これはもはや、加トちゃんか何かという感じ。

追加でペンギンらしからぬへたくそな顔をもうひとつらくがきしたら、即、誰かが髪の毛と耳を描き加えたようです。

誰もペンギンだなんて思ってないよなあ。描いたバショウカジキ本人も、ペンギンに見えないと思っています。


救出作戦

631742_1344875382.jpg
ヤモリがたくさんいます。家を守ってくださっているのです。

朝一番、水中撮影器材の調整用の部屋に行ったら、赤ちゃんに出会いました。

ペンギンさんと大きさを比べたら、大きさも多少はわかるでしょうか。

大きく立派に育ちますように。

631742_1344942668.jpg
あ、紅茶に虫さんが落ちた!

631742_1344943073.jpg
ペンギンさんが救けにきたよ〜。今行くよ〜。

631742_1344943420.jpg
よかったねえ、救出できました。今後は気を付けましょう。

興味を抱いたものの
631742_1345129789.jpg
ペンギンさんをカニさんの目の前に置いてみたら、危うくカニさんに奪われそうになりました。

動かないので興味が薄れたらしく、この後解放されました。

ペンギンの夏休み旅行

631742_1344693383.jpg
南国の花に囲まれ、歓迎ムードです。

631742_1344780645.jpg
ココナッツ岩を背中に釣りを楽しんでいます。

From AQUA × AQUA
631742_1345038630.jpg
夏休みで遊びにきた土地にもAQUAがあります!

ビーチにて
631742_1345337061.jpg
ビーチで記念撮影です。

背後にあるのは大きな葉っぱ。脇には木の実の岩が転がっています。

ひとつひとつが大きいね。

橋の手すりの上でも
631742_1345242357.jpg
記念撮影!

夏休み

631742_1344584802.jpg
毎日暑いですねぇ。

みなさんお体ご自愛ください。

早くも衣装替え

631742_1344317688.jpg
まだまだ連日オリンピックは熱戦が繰り広げられておりますが、ペンスタの店長さんはオリンピック応援ペンギンから夏休み満喫モードに切り替わりました。

虫取りの成果は?

Suicaペンギンタルトケーキ

631742_1344325852.jpg
七月八月の味はパイナップル&クリームチーズのタルトケーキ。

この味は今月いっぱいですよね

と店員さんに話しかけたところ、

はい、九月十月はパンプキンです

と来月からの味を聞いてしまいました。

『聞いてしま』ったというのは、実はぎょろちゃんさんのブログで、次の味予想をしていたからでした。

でも、パンプキンをどのように仕上げていくかは、まだ謎のまま。

来月、またメトロポリタンホテルで買って確認しましょう。

本日のショーケースは画像のとおり。

すでに予約が入って取り置きされた分なのか、並びきれずに置いてあるのか不明でしたが、奥に見えましたよ。

| ホーム |


 ホーム