プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

オリンピック応援ペンギン

631742_1343726249.jpg
店長は日本の選手を応援していますよ。

店を通りかかったこどもたちが、店長の名前はないしょだってさあ〜としばらく店長を見つめて立ち止まっていました。

柔道
631742_1343733539.jpg
本の選手、各スポーツでたいへん健闘されてますね。

柔道選手もしかり。
あっぱれです。

ペンスタのペンギンくん、ひょっとして帯をひきずってませんか?


第二の就職先

631742_1343534446.jpg
スイカサイダー瓶の、第二の就職先が決まりました。

チューブに長いシリンジ針がついたものを、むき出しで置いておきたくなくて、いい保管方法はないものかと探していた矢先、瓶が見つかったのです。

バショウカジキと同じ勤め先。
ヘッドハンティングか?

長く勤めていただけるよう強く希望しています。

宝物発掘

631742_1343349570.jpg
出張先で、同行者が乗る列車よりひとつ前に残ってしまい、行った先の小さな駅のベンチで同行者待ち。

ふと、かばんの外ポケットに堅いものがあることに気付き、何だろう?と取り出したらSuicaペンギンのカードケースが出てきました。

メトロポリタンに宿泊したとき、記念にいただくカードケース、一緒に泊まったつれがこっそりバショウカジキのかばんにプレゼントしてくれたのでしょう。

カレンダー

631742_1343211215.jpg
勤め先で壁にかけているカレンダーの絵です。

ある企業からいただいたカレンダーで、切り絵がすばらしいので気に入って飾っています。

ふた月に一度、めくるタイプ。必ずペンギンを一羽描きくわえることにしています。

昼休みに気を抜いた状態でなんとなく描いて、失敗したかなあ。覆面の顔になりますもんね。

バショウカジキが不在の日にカレンダーを見た上司、同僚が、Suicaペンギンカレンダーと勘違いし、別な月をめくって、

あれ?ペンギンがいない?

と言っていたそうで。

夏休み到来

631742_1342925429.jpg
ビキニペンギンが今年もおめみえしました。

スノーケル姿のペンギンくん、果たしてこの道具は必要あるんでしょうか? こういう格好に憧れたのかな?

店長も夏休みモード
631742_1342925556.jpg
店長も海遊びスタイルですね。

なんと
631742_1342926284.jpg
流しそうめんを楽しむペンギンまでいます。

うまくキャッチできるかな?

NEWDAYSのペンギンくん

631742_1342006216.jpg
以前、レジ上から店内を見下ろしていた最寄り駅のNEWDAYSのペンギンくん、日本中を賑わす大きな事件をきっかけに最近監視カメラがたくさん設置され、定位置から消えてしまい、少し残念に思っていました。

KitacaとSuicaコラボキャンペーンで買い物しようと店内をぐるっと回ったら、すてきなポジションに配置替えをしていたことに気付きました。

お客様がいないとき、こっそりアイスを食べているかもしれません。

花笠まつり

631742_1341667883.jpg
てっぱくでパチリ

ペンスタ店長の名前

631742_1341304626.jpg
ペンスタに、リバーシやバランスシーソーゲーム、スピーカー、新しいマグが並んでいました。

お客さんの関心度が高いです。
バショウカジキは木製のバランスシーソーゲームを買いました。

アジアの国の方が、店長のネームプレートの名前が気になったらしく、何というお名前なのか尋ねておられました。

『ないしょ』って書いてありますよね。

店員さんは一瞬考えて

SECRET!

と答えておられました。

| ホーム |


 ホーム