プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

プチ話

631742_1337142156.jpg
仕事で新幹線にて移動中です。

やや振動する中で、ケータイのピントが甘くなりますが…
車掌さんや駅員さんの姿は、しっくりきます。

このストラップ、今回もさかざきちはる展に出ていましたね。

ペンスタに、以前買い物に出かけたとき、店員さんが気付いて、そのストラップは見たことがない!とおっしゃってました。

そのとき、さかざきちはる展のことをお教えしました。

展示の数々が、今よりもたくさんの方の目に触れるといいなあ。


さりげなく

631742_1340205903.jpg
さりげなく…
(崎陽軒の方、すみません)

崎陽軒の横浜工場では、1日に80万粒製造しているんだそうです。
ところで、しょうゆさしは、横山先生や原田先生などが絵を担当されていますが、さかざきちはる先生だとどんな仕上がりになるでしょうね。

モモずきん×武田信玄ペンギン

631742_1336643192.jpg
最近顔出しの枠が増えましたよね。

おかあさん

631742_1336556888.jpg
店長がおかあさんに変身!

631742_1337129000.jpg
家事仕事ペンギンかあさんでしょうか?

ピクニック
631742_1337129391.jpg
ピクニックにもいい気候ですよね。

ここにもおかあさん
631742_1337129899.jpg
あら、ここにも!

サンプル


さっき、同僚がくれたサンプルにいたずら描きしました。

オバQみたいでイマイチ~。

日本海

631742_1340205633.jpg
山口にやってきたペンギンくん。

日本海で泳いでいるところを誰かに発見されたら、稀種のペンギンとして扱われるかもなあと空想中。

ちなみに水温は15℃です。

631742_1340205747.jpg
下関の海響館のフンボルトペンギンは、水族館がチリの「アルガロボ島」を再現し、特殊な土や専用の巣を用意しているから、より自然な状態で巣づくりや子育てなどができるようになっているんだって。

のびのびと下関で暮らしているように見えました。

寒い国からやってきたペンギンのためには大きな水槽を用意していて、元気でびゅんびゅん泳ぐ姿が観察されました。やたらとジャンプして見る側を楽しませてくれました。

| ホーム |


 ホーム