プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

立川ペンギン

631742_1315625275.jpg 
どすこいポーズ

貫禄あります!

631742_1315635599.jpg 
歩いていたら仲間を見つけました。

631742_1315662083.jpg 
今日のポーズの一番は、これだと思います。

おつかれさまでした。

631742_1315775398.jpg 
立川では二ヶ所(2階と3階)に出没して、秘密のエレベーターを利用して入退場を繰り返していました。

このとき礼儀正しくお辞儀する姿が特にかわいらしかったですね〜。

631742_1315827142.jpg 
立川ペンギンさんは食いしん坊なのか、スイーツやさんや点心の店で立ち止まり、食べたそうに眺めてました。

631742_1315952327.jpg 
ジザイン・バイ・インデンのSuicaペンギンデザインバッグをさりげなく右手に抱え、モデルさんのようにポーズをキメたところ。

集まったみなさんがパシャパシャと画像におさめたワンシーンでした。

 

トンボ

631742_1315315280.jpg
先週土曜日、ペンスタに立ち寄りました。

ペンギン小店長の胸に、トンボが止まってました(画像)。

秋ですね〜。

この日は店長が着替え最中だったのですが、あおひーさんによると、後日店長はモノトーンでシックな装いにキメて接客している模様。

プレゼント

631742_1315002973.jpg
すばらしい、心のこもったプレゼントが、東海より届きました。

東日本ではスイカペンギン属が生息していますが、別のエリアでは、イコカペンギン属が生息しているそうですね。

イコカペンギン属のリーダー格の方からのプレゼントをわくわくしながら開封してみると、

スイカペンギンを探せ!

のクリアファイルが最初に目に留まりました。

先日池袋のサンシャイン国際水族館でお目にかかったばかりのケープペンギンを発見。

アデリーペンギンも健在です。

あっ、スイカペンギンは魚肉ソーセージらしきものを手にしていますね。

プレゼントに感動して嬉しくなりました。

 631742_1314974851.jpg
クリアファイルにはさまれたものを取り出したところ、丁寧に保管されていた歴史的な資料が実に沢山ありました。

貴重なコレクション、いただいてしまっていいのでしょうか。

631742_1314975146.jpg
一番感激したのは、イコカペンギンリーダー格の方だけが有隣堂さんからいただき手にすることができた、この『お知らせ』なのでした!

拍手〜。

ICOCAペンギンさんからの、時間をかけて丁寧に手書きで書いてくださった手紙と一緒に、大切にします。
ありがとうございます。

※ hideさんのブログの場をお借りしちゃいました。
こんなすてきな出来事を、話さずにはいられないですからね。

(つけたし)

バショウカジキはICOCAペンギンさんにお会いしたことがないけど、橋渡ししてくださったあおひーさんのおかげで、ともだちになれました。

| ホーム |


 ホーム