プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

パングワンなど

ひなっちさんからお便りをいただきました。

左、梅パングワン(梅あん)。
中央、桜パングワン(桜味の記事にこしあんとお餅入り)。
右、クリーム入り(標準)
ちなみに上はクッキー。
20170406-パングワン (1)

お菓子の家もよくできています。
20170406-パングワン (2)

ひなっちさん、レポートをどうもありがとうございました。

ところで、シャンドソレイユに出かけました。
20170405-シャンドソレイユ (1)

大先輩にごちそうしていただきました。
ムール貝です。
20170405-シャンドソレイユ (2)

白身魚をクリーム煮したお料理。
スープも美味しい。
20170405-シャンドソレイユ (3)

スペインのウサちゃん丸ごと 1 羽!
さっぱりした肉質でした。
20170405-シャンドソレイユ (4)

左はミントのシャーベット、右はピスタチオのアイスクリーム。
20170405-シャンドソレイユ (6)

どうもありがとうございました。ごちそうさまでした。

季節は確実に冬に向かっています

21 日の北海道。
消防犬ぶん公さんより画像をお送りいただきました。
まるで冬!
寒そうです。
20161021-北海道

こちらはひなっちさんよりいただきました。
羊毛フェルトで作ったペンギンさん。
眼とくちばしのバランスを取るのって難しいのに、うまく作られています。
今度現物を拝見させてください。
20161021-羊毛フェルト

ところで、少し前に中国へ出張に出かけていたペンギンさん。
現地ではおともだちと一緒だったのですね。
出張中は 1 羽でさみしいだろうと思っておりましたが、杞憂だったようです。
20161022-中国 (1)-加工
今は、武尊ペンが中国に同行しており、きっとおともだちと会う機会はあるでしょう。

| ホーム |


 ホーム