プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

シルクのネクタイなど

ペンスタの店長が、最近はネクタイを身に着けています。

2 月 7 日からペンスタで販売が始まった、Suica のペンギンのネクタイなのですよ。
20170218-Pensta (1)

バショウカジキはペンスタに滞在する間にも、サラリーマンとおぼしき男性が、ディープグリーン色の方を買い求めていきました。
20170218-Pensta (2)

このネクタイについては、ぎょろちゃんさんがブログで詳しく解説されていますので、合わせてご覧ください。
http://gyoro.at.webry.info/201702/article_2.html

本日のもうひとつの話題。

バショウカジキはクラブハウスサンドが本当に好きで、今年いったい何度食べたかな、というぐらい食べています。

なんだか、今日のベーコンは吸盤付のタコ足に見えなくもない。
20170211-イノダ (5)

武尊さんが、ボルセナ(クリーム系)ではなく、ナポリタンを頼んでいますね。
珍しい。
太麵で美味しいのですよ。
20170211-イノダ (2)

今日もいい笑顔でペンギン・ビューティ・チェックに いそしみます。
20170211-イノダ (1)-加工
いいんでねぇの。

ねぇねぇ、武尊さんのお腹、スゴクナーイ?
20170211-イノダ (3)

スゴかったのは、大容量充電器をお腹のポケットに入れていたからだそうですが ・ ・ ・
20170211-イノダ (4)

ごはんを食べ終わると、いつも 3 羽はいっしょに遊んでおります。
とても楽しそうですね。
20170211-イノダ (6)

ハロウィン準備/トラヤトウキョウでランチ

消防犬ぶん公さんから、東京駅にいらした際ご連絡をいただきました。
ペンスタではハロウィンの準備が着々と進んでいるそうです。
かわいいおばけです。
20161014-消防犬ぶん公さんより (2)-加工

トラヤトウキョウのランチをご提案しましたら、さっそくその足で来店されたそうです。
「吹き寄せごはん」
20161014-消防犬ぶん公さんより (1)-加工
ごはんの上のモシャモシャしたものはゴボウだそうです。
サツマイモ、蓮根、青菜、二種のキノコ、ぎんなんがのっかっていて、黒酢をかけていただくメニュー。
待ち時間なしで入れたということです。これはラッキーです!

消防犬ぶん公さん、東京はいくぶん暖かく感じられるかもしれませんね。
ご報告ありがとうございました。

Penguin Diary 2016

みなさん、シルバー・ウィークをいかがお過ごしですか。
20150919-ペンスタ (10)-加工

ペンスタも大賑わいですね。
20150919-ペンスタ (11)-加工

エコバッグは、手に入れられましたか。
さっそく使っている方を、昨日街でお見かけしました。
20150919-ペンスタ (8)-加工

寝袋をシルバー・ウィーク中に活用されている方もいるはず。
20150919-ペンスタ (9)-加工

先日、『Penguin Diary 2016』が発売になりました。
20150919-ペンスタ (2)-加工

来年のベースカラーは、緑。
Suica ペンギンにはなじみ深い色です。
20150919-ペンスタ (3)-加工

みなさん、毎年発売を楽しみに待っておられます。
今年はどんな内容かな?
20150919-ペンスタ (6)-加工
20150919-ペンスタ (7)-加工

今回のおまけページのテーマは、「ゆかいな祭り」。
20150919-ペンスタ (4)-加工

トマトが嫌いなヒトには、卒倒しそうなお祭りだね。
20150919-ペンスタ (5)-加工
武尊さんとかね。

シルバー・ウィーク最終日、皆さま楽しくお過ごしください。
20150919-ペンスタ (1)-加工

さて、場所を移動しまして、押上のスカイツリー。
20150912-おそば (1)-加工

ソラマチにある「小松庵総本家」(お蕎麦屋)さんにうかがいました。

お食事を頼んだ方限定で、プラスアルファとして頼むことができる 300 円メニュー。
これはとっても嬉しい。
ゆばやお蕎麦の海苔巻など、手間をかけて整えたごちそうです。
20150912-おそば (2)-加工

スカイツリーだね。
20150912-おそば (3)-加工

生のりがたっぷりと のった、温かなおそばは大変おいしゅうございました。
20150912-おそば (4)-加工

| ホーム |


 ホーム