プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

イルカとの戯れ

水中写真、ダイビング関係で数か月先に雑誌に記事を書くことになりました。
いま、過去の旅の写真などを見返しております。

199605-ホンジュラス ドルフィン-加工
これはイルカちゃんと対面するダイバーの写真。
20年前のホンジュラスでの出来事。

被写体となったご本人は非常に感激し、ひとを感動させる写真を撮りたいと言って、水中写真撮影をスタートしました。

どんな記事にしようかと、わくわくしているのでした。
スポンサーサイト

紙地図/水中写真

武尊さんが、次に登ろうと計画している山の地図を買うので、八重洲ブックセンターへ。
20150912-BOOK C (2)-加工

・ ・ ・ 途中で見つけました。
『Marine photo』 株式会社水中造形センター発行
夏らしい表紙でヒトをひきつけますね。
20150912-BOOK C (1)-加工

バショウカジキの記事も掲載されています。
「ポジフィルム再考」
フィルムカメラで水中写真を撮ることについて綴っております。
20150913-雑誌 (2)-加工

バショウカジキさん、頭がカニになっていますよ。

20150913-雑誌 (3)-加工

脱線しましたので、話を元に戻します。

紙地図コーナーに、国土交通省国土地理院の地形図が販売されています。
番号別に、詳細な地図が準備されています。
八重洲ブックセンターさんでは、お客様が見てぱっと番号がわかるように、壁に貼り出してくださっています。
20150912-BOOK C (7)-加工
※ 一般財団法人 日本地図センター 刊行

欲しい地図が何番か調べます。
20150912-BOOK C (4)-加工

ボクらの暮らす地域の地図も、当然あります。
20150912-BOOK C (6)-加工

武尊さんは、山の地図を見つけたようですね。
万全の準備をして、楽しい登山を。
そして自然を十分に堪能してきてください。
20150912-BOOK C (5)-加工

| ホーム |


 ホーム