プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

北海道の話題,ペンスタの話題

消防犬ぶん公さんから、北海道の話題をいただきました。

北海道神宮の様子。
もうすっかり季節は冬。
例年では、ちょうど今頃車のタイヤの履き替えがピークなのだそうですが、今年は 10 月中に済ませた方が多いとか。
201611-消防犬ぶん公さんより (1)

北海道新聞に、「消防犬ぶん公」が掲載されたそうです。
201611-消防犬ぶん公さんより (2)-加工

没後 80 年近く経ちますが、当時最高の剥製技術を使って作製し、保存状態も良かったので、いま現在も皆さんが観察することが可能です。
201611-消防犬ぶん公さんより (3)-加工

消防犬ぶん公さん、画像をありがとうございました。

こちらはペンスタ。
店長はパーティの準備で忙しいそうです。
20161105-ペンスタ (1)

陶器類がいろいろ発売されています。
手に取ってかわいらしいものばかり。
20161105-ペンスタ (2)

こちらは新作のミニトート。
ペンギンくんたちは、大きめな別荘だね、造りがいいね、と申しておりましたよ。
20161105-ペンスタ (3)

鼻笛 / ホッカ(北陸製菓)のSuica's ペンギンビスケット

北海道からのおたよりです。
消防犬ぶん公さんが、赤れんがアーティストの大道芸を見物していて、鼻笛を鳴らす方に出会ったそうです。
オカリナのような音色だったそうです。
20150522-ぶん公さんより (2 3)-加工
北海道庁の HP には、赤れんがアーティスト登録一覧のページもあるほどですから、日頃より様々なパフォーマンスが見物できるのだと思われます。
おたよりをありがとうございました。


この白い箱、なんだかおいしそうなものが入っている予感がします。
20150523-ビスケット (1)-加工

あぁ、やっぱり。
20150523-ビスケット (2)-加工

「ホッカ」(北陸製菓株式会社)さんの黒糖ビスケットです。
20150523-ビスケット (4)-加工

瓶の絵柄が楽しい。
20150523-ビスケット (5)-加工

ペンスタで先日、瓶に描かれた絵柄を 1 枚の絵として鑑賞してきたばかり。
20150523-ペンスタ (7)-加工2

瓶のふたのラベルに描かれたイラストのオリジナルは、チョコレートを作っているストーリーでしたが、ビスケットにも通用するストーリーですね。
20150523-ビスケット (8)-加工

ぎっしり入っています。
20150523-ビスケット (9)-加工

バショウカジキペンは 1 枚いただきます。
20150523-ビスケット (10)-加工

えっ、ペンギンさんは一体何枚食べるつもりなのでしょうね?
20150523-ビスケット (11)-加工

「ホッカ」さん(北陸製菓株式会社)の HP がとてもかわいらしいので、一度訪ねてみたらいかがでしょうか。
http://hokka.jp/
hokka-HP.jpg

| ホーム |


 ホーム