プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

チーバくんマップ

ビッグキャッスルさんからの情報がおもしろかったのでご紹介します。

地図を参照しますと、千葉県は下記の形。
千葉県
出展:http://map.pref.chiba.lg.jp/maptop.asp

千葉県 PR マスコットキャラクター「チーバくん」は、千葉県の形がベースになっているということは、みなさんよくごぞんじですよね。
チーバくん
千葉県PR マスコットキャラクター「チーバくん」

千葉県民、千葉県に通勤・通学の方、千葉県への旅行者、などなど、今チーバくんでいうところのどこらへんにいるのかな、と気になるひともいるはず、と開発者が思ったのかどうか、定かではありませんが、「チーバくんマップ」なるものが提供されているのです。
20150521-いまどこ (4)-加工

「チーバくんマップ」です。
20150521-いまどこ (3)

ちなみに、バショウカジキの家からアクセスしますと、残念なメッセージが出ます。
あなたは千葉県にいないから、千葉県を訪れてから使いなさい、ということですな。
20150521-いまどこ (2)

そこで、この日千葉県にいた武尊さんに使ってもらいました。
武尊さんはチーバくんのほっぺあたりにおりました。
20150521-いまどこ (1)

立ち位置を菜の花マーキングしてくれます。
千葉県らしいですね。
20150521-いまどこ (1)-cut

また、アカデミー以来の友人の H さんに、移動中にトライいただきました。
20150521-いまどこ (5)-加工

H さんの場合は、立ち位置に菜の花だけではなく、人物の絵柄も入っておりました。
20150521-いまどこ (5)-加工2
武尊さんとの表現の違いは何でしょうね。

千葉県に出かけることがあったら、ぜひ利用してみたいです。

ビッグキャッスルさん、とても楽しい情報をどうもありがとうございました。

★チーバくんマップ
http://illust.mapfan.com/chi-bakun/?ID=0&LANG=ja
スポンサーサイト

大手町駅「iiyo!!(イーヨ!!)」

東京駅の丸の内側の商業ビルを見ながら大手町方向へ向かうと、あっという間に大手町駅に着いてしまいます。
大手町駅地下1階と直結の商業ゾーン「iiyo!!(イーヨ!!)」の飲食施設街に、Daichi & Travel cafe があります。
20150512-Daichi (5)-加工

土曜のランチをこちらでいただきました。
有機野菜がいただけるお店の利用者は、ほぼ女性。
お魚のランチをバショウカジキは注文。
「赤魚のフリット 彩り野菜のビネグレットソース」
デリ 3 種の味付けに工夫がみられましたし、味噌汁も美味しかった。
20150512-Daichi (2)-加工
ペンギンくんたちの視線の先には赤魚のフリットが。

武尊さんは、お魚もお肉も、ということで
豚肩ロースソテー 粒マスタードソース
が加わったプレートを注文。
20150512-Daichi (1)-加工

セットの飲み物はおかわり自由。
コーヒーマグも口径が広く、ペンギン・ビューティ・チェックを広々とできると、ペンギンくんたちに好評でした。
20150512-Daichi (3)-加工
いいんでねぇの。

お腹も膨れて、「iiyo!!(イーヨ!!)」の飲食施設街を歩いていたら、素敵なイタリアンレストランを発見しました。
20150512-千葉 (1)-加工

ボッソ (PIZZERIA E BAR BOSSO) というレストラン。
20150512-千葉 (6)-加工

この赤色は「彼」ですよね。
20150512-千葉 (3)-加工

あぁ、やはり、「彼」ですよ。
20150512-千葉 (4)-加工

チーバくん!
20150512-千葉 (5)-加工
次回はボッソを利用してみようかな。

機会がありましたら、「iiyo!!(イーヨ!!)」の飲食街を覗いてみてください。

| ホーム |


 ホーム