プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

海遊館のオウサマペンギンのひな、2か月後

少し桜が色づいてきましたね。
ペンスタ店長も最近はお花見をされているそうです。
20170401-Pensta.jpg

大門近くで、ある仲間と一緒に会食をしました。
東京タワーの脇に三日月が見えました。
20170401-会-加工

さて、本日の話題。
ぴょんみさんには、海遊館のオyサマペンギンのひなを公開直後にリポートしていただきました。
今年の1月半ばすぎのことでした。
20170120-海遊館 (6 9)-加工

2ヶ月経過し、だいぶ姿も変わりました。
そして換羽中。
20170402-ぴょんみさんより (1)

ガラス越しの画像でややわかりにくいかもしれませんが、後頭部だけ残っていますね。
20170402-ぴょんみさんより (2)

コートの首元にファーがついている、といった雰囲気です。
20170402-ぴょんみさんより (3)

ぴょんみさん、貴重な情報をありがとうございました。

3 羽揃ってペンスタへ

武尊ペンは、武尊さんの勤め先で呼ばれて楽しいものを見せてもらったそうです。
先日はドイツ車両のおもちゃを見せてもらいましたが、今回は Suica's Penguin のテープ。
いずれも隣席の同僚のものです。
武尊ペンは勤め先ではひかえめです。
ひかえめでも、たまにのこのこと出てきて楽しいできことに遭遇するようですね。
20150425-テープ-加工

3 羽揃ってペンスタに遊びに行きました。
20150425-ペンスタ (2)-加工

ペンスタ店長が最近、手の上(フリッパーの上)にボクらを載せてくれるので、3 羽一緒に乗っかってみました。
まだ、人数(ペンギン数)が増えてもへっちゃらだと、頼もしいことを店長はおっしゃっていました。
20150425-ペンスタ (1)-加工

ICOCA ペンギンさんが、店長の珍しい姿を写してくれました。
横の姿と後ろ姿。
後ろが涼しげです。
サカゼンあたりならば、ひょとしたら似合うサイズの洋服を見つけられるかもしれません。
20150425-ペンスタ (8 9)-加工

マダムブロに立ち寄りましたら、コーヒーマグは緑色のロゴでした。
20150425-ペンスタ (7)-加工

注文してすぐは、ふうふう言うほど熱くて、ゆげもたくさん。
飲み頃になると、ペンギン・ビューティ・チェックが可能になります。
見やすさと温度の関係が、パショウカジキペンの新しい研究のヒントになるかもしれません。
20150425-ペンスタ (3 4)-加工
いいんでねぇの。

| ホーム |


 ホーム