プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

オオサンショウウオ/平泉の Suica ペンギン

ひなっちさんが、GW中に京都水族館を訪れ、オオサンショウウオの画像を送ってくださいました。
少し前に、オオサンショウウオパンをご紹介いただいておりましたが、こちらは本物。
ユニークに見えますね。
20160501-京都水族館 (3)-加工

さて、ICOCA ペンギンさんからは、岩手県の平泉の Suica ペンギンさんをご紹介いただきました。

サンドイッチマンならぬサンドイッチペンが提げているプラカードに書かれたメニュー、とても美味しそうです。
20160505-ICOCA ペンギンさんより (1)-加工

おぉぉっと、バルーンペンギンさんは体重が軽いようですね。
20160505-ICOCA ペンギンさんより (2 3)-加工

バショウカジキは、この一枚が非常に好きです。
Suica ペンギンが、覆面のレスラーのような迫力。
20160505-ICOCA ペンギンさんより (4)-加工

みなさん、GWの様子をお知らせいただきまして、ありがとうございました。

ICOCAFE(イコカフェ)

11 月 4 日から 23 日まで、大阪ステーションシティ 5 階のイタリアンカフェ「バール・デルソーレ」で、イコちゃんのオリジナルメニューを提供する ICOCAFE IN BAR DEL SOLE を営業しています。

ぴょんみさんから現地リポートをいただきました。
20151108-イコちゃん (1)

スマイルイコちゃんもみなさんを歓迎しています。
20151108-イコちゃん (9)

みすずさんちのペンギンさんとともに、仲よく画像におさまりました。
20151108-イコちゃん (5)

プロフィットロールを注文。
サクサクしていそうなクッキーシュー、美味しそうです。
20151108-イコちゃん (3)

イコちゃんカプチーノも頼んだのですね。
20151108-イコちゃん (4)

このポーズ、キメていますね。
20151108-イコちゃん (2)

おや? イコちゃんの風呂敷に包まれた駅弁も出ているんですね。
20151108-イコちゃん (6)

カフェのあとは串カツ屋さんに移動。
昼間からビールを楽しまれたそうです。
20151108-イコちゃん (7)-加工

さらに、ホテルグランヴィア大阪のラウンジ リバーヘッドにて、カモノハシのイコちゃんのカフェを注文。
・・・イコちゃんのイメージはあるものの、目つきからして少々違います。
ペンギン 3 羽トリオのみなさんも、少々ざわついたようでした。
20151108-イコちゃん (8)

ぴょんみさん、リポートをありがとうございました。

その頃、東京ではバショウカジキペンとペンギンさんが、時間をゆったりと過ごしていました。
20151107-イノダ (1)-加工

ペンギン・ビューティ・チェックをしながら、次の外出の準備をしているのだそうです。
20151107-イノダ (2)-加工
今日もいいんでねぇの。

アニマルガード(単管バリケード)ストラップ

ぴょんみさんから、ホワイトデーギフトとして、長崎水族館のお土産や、先日伊勢丹新宿店で開催した「ペンギン百態」のDMカードなどをいただきました(2015 年 3 月 17 日で終了)。
20150319-ぴょんみさんより (4)-加工

東京にお住まいではないぴょんみさんから、新宿で開催のイベントのカードをいただけるとは感激です。
このカードはイベントへ訪れる方にとって、とても魅力的だったのでしょう。
バショウカジキが来店したときには もう店頭から姿を消していました。
20150319-ぴょんみさんより (2)-加工

単管バリケードストラップも同封されていました。

ホワイトデーは、女子が男子にお返しをする日のはずですが、バショウカジキペンはバレンタインデーにぴょんみさんからペンギンチョコレートをいただき、ホワイトデーには「シカガード」ストラップをいただくという不思議な現象が起こっています。

奈良の「シカガード」を首からさげてみました。
20150319-ぴょんみさんより (1)-加工

以前、ぴょんみさんが奈良の工事現場で「シカガード」の活躍の様子を画像におさめてくださっています。
20150201-ぴょんみさんより (3)-加工

アニマル種類が多種多様のストラップ。
株式会社仙台銘板さんが税込 200 円で販売しているもの。

売り上げは復興支援に寄付されます。
ぴょんみさんが購入した分も寄付に回りますね。
20150319-ぴょんみさんより (3)-加工

復興支援内容は下記ホームページで随時レポートしてくださるとのこと。
もちろん、ストラップの購入に関する問い合わせも可能。
単管バリケード製品カタログもおもしろい。
http://www.s-meiban.com ㈱仙台銘板ホームページ

ぴょんみさんは 21 日は万博公園の鉄道祭りにいらしたそうで、駅員さんに連れられたスマートイコちゃんが登場していたそうです。
20150321-ぴょんみさんより (1)-加工

のそのそ歩くのでしょうか。
20150321-ぴょんみさんより (2)-加工

しっぽも太いですね。
20150321-ぴょんみさんより (3)-加工


ぴょんみさん、種々話題をいただきまして、どうもありがとうございました。

| ホーム |


 ホーム