プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

おやつ

赤城山のお土産売り場で買って帰ってきた白樺クーヘンを、家でいただきました。
20150606-バウムクーヘン (6)-加工2

切り株みたいに見えました。
20150606-バウムクーヘン (8)-加工

何層あるかしら。
20150606-バウムクーヘン (9)-加工

切り株の分配は、画像の通り。
バショウカジキの取り分が一番多かったです。
20150606-バウムクーヘン (10)-加工

最近、街のあちらこちらに、「〇〇珈琲店」というお店が増えたように思います。
内装はしっとり、落ち着いているようですね。
20150606-コーヒー (1)-加工

武尊さんが頼む飲み物は、たいがいペンギン・ビューティ・チェックできないタイプの飲み物です。
20150606-コーヒー (4)-加工

ボクらはバショウカジキさんの注文した飲み物に興味があります。
20150606-コーヒー (5)-加工

最近甘いものを食べ過ぎているので、ちょっぴりペンギン・ビューティっぷりを気にするペンギンさんたち。
でも、体型を変えずに維持できているな、と確認しました。
20150606-コーヒー (6)-加工
いいんでねぇの。

武尊ペン、また出張に出かけるんだってね。
今回は短期間だけれども楽しみがあるらしいね。
気を付けて行ってらっしゃい。
20150606-コーヒー (7)-加工

ストール

おや?
これは何ですか?
20150307-お土産 (2)-加工

バショウカジキ母が、マルタ島を旅してきました。

海沿いにテントを張り、行商をしていた方より購入したというストール。
700 円ぐらいだとか。
20150307-お土産 (4)-加工

一部がシースルー。
20150307-お土産 (3)-加工

ペンギンさんが身にまとって、ちょっと嬉しそうです。
20150307-お土産 (5)-加工

大判のストールも買ったのだそうです。
800 円ぐらいのパシュミナストール。
20150307-お土産 (6)-加工

あれぇ、寝るの?
まあ、いいか。
20150307-お土産 (8)-加工
とても素敵なお土産をいただきました。
どうもありがとうございました。

雪/雪のように白い和菓子

ICOCA ペンギンさんがこの冬に旅行したときの画像を紹介してくださいました。
一関(岩手県)でわんこきょうだいの大きなそばっちを発見したそうです。
おわんのふたをかぶっているのかと思いきや、黄色いキャップをかぶっているんですね。
20150208-ICOCAペンギンさんより (3)

角館(秋田県)で出会った雪だるま。
あれが目でそれがひげ? いやいやこれが目であれは眉毛? など、見ようによっては様々な顔つきとして見えてしまう雪だるまでした。
20150208-ICOCAペンギンさんより (2)-加工

こちらはペンギンくんサイズの小さな雪だるま。
雪景色の中のペンギンくんは、とても自然です。
20150208-ICOCAペンギンさんより (1)-加工

画像をありがとうございました。

雪といえば、最近ダイビングともだちからいただいた薯蕷饅頭が、雪を連想させるものでしたのでご紹介。
「大みか饅頭」というもの。
20150208-日立名物 大みか饅頭 (5)-加工

吟味した原材料を使っています。
賞味期限がとても短いということは、保存性を延長するための鼻薬は使用していないということです。
20150208-日立名物 大みか饅頭 (4)-加工

雪のように白い姿を見せました。上品に見えます。
20150208-日立名物 大みか饅頭 (3)-加工

米粉、大和芋粉などを用いた蒸し饅頭。
美味しそうでしょう。
20150208-日立名物 大みか饅頭 (2)-加工

いただきます。
20150208-日立名物 大みか饅頭 (6)-加工

美味しいお饅頭です。
ボクはあんこも好きですね。
20150208-日立名物 大みか饅頭 (1)-加工

雪の話題、雪のように白い和菓子の話題でございました。

| ホーム |


 ホーム