プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

カレンダー/ペンスタ新商品

先日、株式会社アートプリントジャパンさんのカレンダーを店頭で目撃しておりました。
20171104-カレンダー-加工2

大きなおおきなアデリーペンギンカレンダーです。
ようやく買ってきました。
20171111-カレンダー (1)

姿は月替わり。
1 月 から 4 月はこちら。
「心のうち」が目の表情に反映されているご様子。
20171111-カレンダー (3)

8 月はサカナをフリッパーでしっかりとつかまえているのでした。
20171111-カレンダー (2)

さて、ペンギンくんたちはペンスタにやってきました。
20171111-Pensta (1)

店長は早くも毛糸のマフラーを首に巻いていました。
20171111-Pensta (2)

秋のいいシーズンに、旅行に出かけるスタッフもいます。
20171111-Pensta (3)

栗拾いのスタッフもいますね。
おさるさんのかぶりものを被って栗を拾っていました。
20171111-Pensta (4)

マーブルチョコレートをまた買ってしまいました。
ちなみに、ペンスタでマーブルチョコレートを買うと、ペンスタオリジナルの袋ではなく、Enfant(アンファン)の専用袋に入れてくださいます。
20171111-Pensta (5)

イヤーマフと手袋、どちらも身に着けたら注目を集めそうです。
両方買っていらっしゃる若いお客様がいて、さぞかし似合うだろうなと観察しました。
皆様も両方を身に着けて、街行く方々の注目を集めてはいかがでしょうか。
20171111-Pensta (6)

母の日が近くなりました

5 月 14 日は母の日ですね。
ぴょんみさんちのペンギンくんたちも、お母さんにプレゼントを準備しました。
でも、彼らのお母さんって誰なのだろう?
会ってみたいですね。
20170510-母の日

ペンスタでも、店長がおかあさんとしてスタンバっています。
ネクタイをしめたおかあさんだそうです。
20170511-Pensta (1)

おや?
20170511-Pensta (2)-加工

こいのぼりの被り物を被ったペンがいますよ。
20170511-Pensta (3)

カーネーションの帽子がうらやましいですね。
20170511-Pensta (4)

母の日向けの商品もありますから、ぜひペンスタにお立ち寄りください。
20170511-Pensta (6)

ハロウィン準備

ぴょんみさんより、かわいらしい画像をいただきました。

ハロウィンの仮装パーティの準備中だそうです。
201510-ハロウィン (2)-加工

ところで、ペンギン界で空を飛べるペンギンといえば、こちらのペンギンくんですが ・ ・ ・
20130926-中国 (13)-加工2
20130926-中国 (8)-加工
デスクワークしている方の背後で飛んでいます。

ぴょんみさんちのペンギンさんも、ほうきに乗って空を飛ぶのだそうです。
201510-ハロウィン (1)-加工

ペンスタまで飛んで行ったそうです。
201510-ハロウィン (3)-加工

ぴょんみさん、かわいらしい画像をどうもありがとうございました。
201510-ハロウィン (4)-加工

プリン/ペンスタ夏休み特別企画

ぴょんみさんから画像をいただきました。

Pastel の「海の仲間たち」プリン。
なめらかプリンをホイップクリームでふたをしたもの。
20150728-ぴょんみさんより (2)-加工

ぴょんみさんが購入されたのは、ペンギンのプリン。
7月末までの販売。
※ 全種そろっての販売は、関西地区に限られるものだそうで、詳細は各店舗にお問合せください。
20150728-ぴょんみさんより (1)-加工
ぴょんみさん、画像をありがとうございました。

さて、ペンスタにやってきました。
店長、夏休みに入りましたね。
20150728-ペンスタなど (1)-加工

最近、急に雨が降り出すことが多いです。
用意がいいですね。
折りたたみ傘を携帯されているんですか。
20150728-ペンスタなど (12)-加工

ペンギンくんたちが憧れるマドンナが。
20150728-ペンスタなど (8)-加工

ピンクのビキニがとてもお似合いです。
20150728-ペンスタなど (6)-加工

ただいまペンスタでは、加賀の漆器(おわんとお弁当箱)を販売中。
20150728-ペンスタなど (7)-加工

画像のように、外国から観光でいらした方々が手にとって眺めるシーンも珍しくありません。
20150728-ペンスタなど (3)-加工

ペンギンくんたちは珍しい漆器に夢中。
20150728-ペンスタなど (2)-加工

おにぎりをいただいている絵柄。
モグラの姿も。
20150728-ペンスタなど (10)-加工

これからいただきますよ、の絵柄。
20150728-ペンスタなど (11)-加工

寿司職人さん(寿司職ペンさん)の絵柄。
20150728-ペンスタなど (9)-加工
もったいなくて使えないとも思うのですが、購入したら、是非使って漆器の良さを堪能しましょう。

おや?
あれは何?
20150728-ペンスタなど (13)-加工

???
20150728-ペンスタなど (16)-加工

「夏休み特別企画!?
ペンギンをさがせ!!! Lv.1
※ 景品などはございません」
20150728-ペンスタなど (17)-加工

頭隠して足ひれ隠さず、もとい、頭も一部見えているでしょうか。
20150728-ペンスタなど (18)-加工
レベル1 とありますね。
みなさん、ペンスタで探してみてください。

北海道からお便り

消防犬ぶん公さんからお便りをいただきました。

お嬢さんが円山動物園で単管バリケードのペンギンを見つけて撮影してくださったと。
かわいい!
20150103-消防犬ぶん公さんから (1)

夏よりも、冬の方が活発に活動しているように見えるとのこと。
うーん、それをご自分の眼で確認できるのがうらやましい。
20150103-消防犬ぶん公さんから (2)

新年に、バショウカジキペンのお家(がま口)、ペンギンさんのお家(桃色の巾着)を洗いました。
洗いたての がま口は、いつも「しわ」が入ります。
ぎゅうぎゅうと水気を搾り、パンパン叩いてから干しますが、なんとなくしわっぽい。
20150102-お家 (1)-加工

お家もきれいになったことだし、外出しましょうよ。
20150102-お家 (2)-加工

ペンスタ店長、新年明けましておめでとうございペン。
よろしくお願い申し上げペン。

20150102-ペンスタ (4)-加工

これが噂の、EDWIN とコラボしたコインケース、ペンケースだね。
20150102-ペンスタ (2)-加工

お気に入りの喫茶店のクラブハウスサンド、今年は何回いただくでしょうか。
20150102-イノダ (2)-加工
今日のベーコンは縦に並んでいるね。

実は、すでに今年は 2 度いただいています。
20150103-イノダ (1)-加工
今日のベーコンは 2 枚がクロスしているね。

ペンギン・ビューティー・チェックでいい笑顔を今日もキープ。
今年も順調なすべり出しです。
20150102-イノダ (1)-加工
いいんでねぇの。

| ホーム |


 ホーム