プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

アップル6

バショウカジキペンは、バショウカジキさんの仕事にくっついて KITTE にやってきました。
ツリーが今年も登場しています。
心躍ります。
20141130-KITTE ツリー-加工

********************************************************

さて、今日はちょっとしたお話を。

iPhone 6 や iPhone 6 Plus のように、特に大きな画面のものは、中国でも人気が高いそうですね。
円安ということもあって、やや日本の方が安く手に入るみたいです。

武尊さんは、仕事上でおつきあいがある中国の方から、
「日本にアップルの6、あるでしょう?」
と LINE で尋ねられたそうです。

「アップル? あぁ、りんごね。」
と赤いりんごの画像を送ったところ、
「ちがう、それじゃない」
と。

「じゃあこれ?」
と黄色いりんごの画像を送ったら、海の向こうでワハハと笑ってくれたとか。
20141129-apple 6 なし (14)-加工

でも日本でも、アップルストアに行って即日に手に入るわけではありませんんから、その方のために 1 台注文しました。

その日の夜、武尊さんはニヤニヤしてこのようなものを準備しました。
20141129-apple 6 (14)-加工
20141129-apple 6 (35)-加工
次に連絡がきたら、この画像を使うんだ♪ と楽しそうでした。

このようなお話におつきあいいただき、どうもありがとうございました。

| ホーム |


 ホーム