プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

書店 / 長崎ペンギン水族館

ICOCA ペンギンさんからお便りをいただきました。
近所の書店の入口で、ICOCA ペンギンさんがこどもの頃からドラえもんなどのキャラクターを、ずっとお店の方が手描きして飾っているそうです。
何十年も続けているがすごい。
妖怪ウォッチのキャラクターとの共存です。
20150531-ICOCAペンギンさんより (1)-加工

上野駅のパンダ橋口にある NEWDAYS には、隅っこにバルーンペンギンさんが暮らしているのだそうです。
図体は大きいですが、やや控えめな存在です。
20150531-ICOCAペンギンさんより (5)
ICOCA ペンギンさん、お便りをありがとうございました。

ひなっちさんからは、旅の便りをいただきました。

仕事のお休みをうまく利用して、長崎までいらしたそうです。
羽田空港でソラシドエアのくまモンジェットに遭遇。
20150601-ひなっちさんより (6)-加工

世界遺産登録前に、端島(軍艦島)へ。
20150601-ひなっちさんより (8)-加工
軍艦らしい姿。

多少揺れているようですね。
20150601-ひなっちさんより (1)-加工

島内は廃墟となっていますが、移動の船内ではビデオ上映もあり、当時の様子がうかがえるようです。
過去の歴史を、心と頭とでしっかりと受け止めたいと思います。
20150601-ひなっちさんより (9)

あら、ペンギンさんは、この景色の中に佇んでもさほど違和感はございません。
20150601-ひなっちさんより (2)軍艦島

眼鏡橋。石造りの二連アーチ橋です。
20150601-ひなっちさんより (7)

バショウカジキは、幼少期からアニメのサザエさんを観て育ちました。
オープニング曲で、眼鏡橋を行くサザエさんを毎週拝見しておりましたよ。
20150601-ひなっちさんより (3)-加工

平和公園の平和祈念像。
20150601-ひなっちさんより (4)

ペンギンさんは、イカが体内の化学反応で光ることを熱心に見つめていたようです。
観光後のビールが腹にしみわたります。
20150601-ひなっちさんより (5)-加工

一夜明けて、長崎ペンギン水族館へ。
20150601-ひなっちさんより (2)

20150602-ひなっちさん 長崎水族館 (1)-加工

ひなっちさんの一番の好きな、ジェンツーペンギンがご挨拶にやってきました。
体長が全然異なりますね。
20150602-ひなっちさん 長崎水族館 (2)ジェンツー-加工

勇壮な泳ぎのキングペンギン。
うまくとらえましたよね。すばらしい。
20150602-ひなっちさん 長崎水族館 (3)キング-加工

これが目玉。
ふれあいペンギンビーチ!
20150602-ひなっちさん 長崎水族館 (4)

この近さ、このロケーション。
憧れますよね。
20150602-ひなっちさん 長崎水族館 (6)-加工

ひなっちさん、旅のリポートをありがとうございました。
今度、行き方を詳しく教えてください。

秋の休日のひとコマ

ひなっちさんは、北海道を旅行されているそうです。
消防犬ぶん公像をお送りいただきました!
20141122-ぶん公像-加工
ひなっちさん、どうもありがとうございました。

お便りをいただいた日、ペンギンくんやペンギンさんはお出かけ中でした。
故 高倉健さんが愛飲していたコーヒーだね。
※ 健さんは三条店に通われていました。
20141122-イノダ (1)-加工

きっと、ペンギン・ビューティー・チェックを繰り返していたら、健さんみたいに恰好よくなれるよ。
20141122-イノダ (3)-加工
いいんでねぇの。

クラブハウスサンドは今日も豪快だね。
20141122-イノダ (2)-加工

ところでさ。
20141122-ケーキ (39)-加工

武尊ペン、白いお腹が汚れていませんか?
20141122-ケーキ (1)-加工

近々洗ってもらったらどうなの?
20141122-ケーキ (3)-加工

北極や中国や登山に出かけて、いろんなものをくっつけて帰ってきているみたいです。
今度洗いましょう。

| ホーム |


 ホーム