プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

お子さまのためのペンギンアート サイン会/続・長崎ペンギン水族館

伊勢丹新宿店本店5階のアート&フレームにて、17日まで『お子さまのためのペンギンアート』というイベントを開催中です。
20150315-お子さまのためのペンギンアート (2)-加工

案内状の一部を拡大してみましょう。
 「一緒に歩こうペンギン足跡アート」というものがありまして、ペンギンとその足跡が刷られています。
右上は、子供の足型です。手型でもよいと思います。こどもの成長の記録を残すことができるのですね。
20150315-お子さまのためのペンギンアート (9)-加工
「お子さまのためのペンギンアート」DMより

会場の壁を埋めた「ペンギン百態」は圧巻でした。
ペンギンたちの百パターンの行動(態度)が描かれており、バショウカジキは魚を「くわえる」絵、自分のひなを「慈しむ」絵、その他「逃げる」、「狙う」、「呼ばれる」などの絵を気に入りました。

15日にはサイン会が開かれ、坂崎千春先生が会場にいらしていました。白黒の装いで素敵でした。
黒と白のニット、ミディ丈のギンガムチェック柄フレアスカート。お似合いでしたよ。
____________________________________________________________________________________________

さて、ICOCA ペンギンさんから、名古屋港水族館でいただいたというヒゲペンギンの背中の羽毛をパウチした、ユニークなものをいただきました。換羽期で最近抜けた毛を使ったもの。
ちなみに、ヒゲペンギンは国内ではふたつの施設でしか飼育されていないそうです。
20150315-お子さまのためのペンギンアート (1)-加工

ビッグキャッスルさんからは、ペンギンジェット機の写真を 4 枚いただきました。
大阪と東京で撮影。
とても素敵な写真ですね。
ばっちりペンギンのデザインをおさめています。
20150315-お子さまのためのペンギンアート (8)-加工

おふたりから貴重なものをいただきました。
ありがとうございました。

サイン会で久々に再会した おしゃれなゴルッピさんと、秘密の場所で記念撮影。
20150315-お子さまのためのペンギンアート (6)-加工

さらに、ICOCA ペンギンさんちのゴルッピさん、ペンギンさんらが加わり、記念撮影。
20150315-お子さまのためのペンギンアート (7)-加工
向かって左側の ICOCA ペンギンさんちのゴルッピさん、少し毛が紫色っぽく見えますね。
ロットの差でしょうか。
あるいは、日ごろ光に当たることがあるのでは?
ペンギンは黒毛が命ですので、ペンギン・ビューティを心がけましょう。

____________________________________________________________________________________________

ぴょんみさんからは、昨日に引き続き、長崎水族館の画像を追加でいただきました。
20150314-ぴょんみさんより (6)-加工

かわいいペンギンさん。
20150314-ぴょんみさんより (10)-加工

本物登場!
20150314-ぴょんみさんより (7)-加工

お腹がすいたら、長崎発祥の地のトルコライスをどうぞ。
20150314-ぴょんみさんより (8)-加工

ペンギンさんのお家を訪問したら、ワンルームだったそうです。
20150314-ぴょんみさんより (9)-加工

そしてこれがお目当ての「ふれあいペンギンビーチ」の様子。
観に行きたい。
ぴょんみさん、画像をたくさんご紹介いただき、どうもありがとうございました。
20150314-ぴょんみさんより (5)-加工

サイン会のあと/ぱんやのパングワン

坂崎千春先生のサイン会会場を去ったあと、ICOCA ペンギンさんが撮られた画像をご紹介いたします。

左は鍋つかみペンギンちゃんと Suica ペンギンくんの 2 ショット、右はゴルッピとの 2 ショットですね。
20141101-サイン会 (29)(24)-加工

あ、ゴルッピは足がはえています。
20141101-サイン会 (25)(26)-加工

浅草のA社さんのビルを背景に、いもペンさんからいただいた仮装衣装を身にまとって記念撮影されたようです。
来年のハロウィンには、ばっちり身につけてください。
20141101-サイン会 (30)
ICOCA ペンギンさん、画像をありがとうございました。


バショウカジキはサイン会のあと、お気に入りの喫茶店へ向かいました。

この喫茶店でごはんといえば、バショウカジキさんは決まって「アレ」を頼むよね。
20141101-イノダ (3)-加工

「アレ」とは クラブハウスサンドです。
この、倒れそうなぐらいのボリュームが好きです。
20141101-イノダ (2)-加工

窓際の明るい席に通されましたので、ペンギン・ビューティー・チェックもお手のもの。
20141101-イノダ (1)-加工
いいんでねぇの。
今日はお化けも映らないね。


さて、ぽっぽさんから素敵なプレゼントをいただきました。
20141101-パングワン (1)-加工

お、格好いいペンギンさんシールが貼られています。
20141101-パングワン (2)-加工

中を開けましたら、なんとなんと、ぱんやのパングワン(三軒茶屋のパン屋さん)のペンギンパンとカトル・カールが入っていました。
ペンギンパンは、その日お店でひとつだけ残っていたのを購入してくださったそうです。
20141101-パングワン (3)-加工

嬉しい! まだお店には来店できていませんでしたから。
お店のシールは、ペンギンがフランスパンを抱えている絵柄です。
20141101-パングワン-カトルカール (1)-加工

カトル・カール(=パウンドケーキ)です。
20141101-パングワン-カトルカール (3)-加工

目つきは食べる気満々ですね。
20141101-パングワン-カトルカール (5)-加工
2 羽のペンギンくんたちとカトル・カールを味わって、おいしくいただきました。

これが噂のペンギンパンです。
20141101-パングワン-ペンギンパン (1)-加工

かわいらしさはボクらとどっこいどっこいでございましょ?
20141101-パングワン-ペンギンパン (3)-加工

ペンギンパンの中身はカスタードクリームたっぷり。
20141101-パングワン-ペンギンパン (4)-加工

ぽっぽさん、くまぽっぽさんのご配慮に感謝しながらぺろりんちょしました。
20141101-パングワン-ペンギンパン (5)-加工
ごちそうさまでした。

| ホーム |


 ホーム