プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

ペンスタ新製品

日々、旅の回想ブログをつづっておりますが、本日は中断して飛び入りでペンスタの新製品をご紹介します。

8 月 29 日朝、弾頭ミサイルが日本上空を通過していたころ、ペンギンくんたちは掛川まで新幹線に乗ってお出かけしておりました。
幸い新幹線を緊急停車させるには至りませんでした。

バショウカジキさんに、今日は花鳥園ではなくて仕事ですからね、と何度も念押しされました。
20170829-掛川
バショウカジキさんが同行の営業や、グループ企業の人間から、「今日は花鳥園には行きませんから」と念押しされているのも、ボクらはカバンの中で聞きましたよ。

掛川で全く出番がなかったペンギンくんたち。
ペンスタに寄りたい気分だね。
20170829-Pensta (1)

ペンスタ店長はお祭りのイベントで営業中でした。
20170829-Pensta (3)

ビーチ沿いでのお祭りなのですね。
20170829-Pensta (2)

「本日発売」という赤札とともに店頭に飾られていた、ティータイム・コーヒーブレイク時の道具類。
これらはその一部。
向かって左がガラス製のティーポットとマグ。
右がコーヒードリッパーとポット。
20170829-Pensta (4)

ドリッパーの中に入ってみたい衝動にかられたようですが、思いとどまりました。
20170829-Pensta (6)

コーヒープレスですね。
20170829-Pensta (7)

こちらも、プレス器の上に乗っかってみたい衝動にかられましたが、思いとどまりました。
20170829-Pensta (5)
どれかひとつ選ぼうと思っても決まりませんでした。
家で頭を冷やして冷製に考えてから、とっておきのひとつを選びたいと思います。

ぬいぐるみパスケース

ペンスタ店長、こにゃにゃちは~。
すっかりと夏の装いですね。
20170724-Pensta (2)

河童ペンと水兵ペンさんも元気に活動しています。
20170724-Pensta (1)

ぬいぐるみパスケース、イチゴ無しも登場しました。
20170724-Pensta (3)

ボクたちは、新しいぬいぐるみパスケースに興味しんしんです。
20170724-Pensta (4)

顔が整っていて、憧れます。
20170724-Pensta (5)

バショウカジキさん、きっとカバンにぶらさげるよ。
20170724-Pensta (6)

今回新登場のぬいぐるみパスケースは、毛並みが良くて触り心地がとてもいいです。
ポケットもついています。
20170724-Pensta (7)

今は、みんなで昼寝をごろごろ~ごろごろ~とするための枕として使われています。
20170724-Pensta (8)

キャップレス 9 のオーダー

宅配便や郵便が届いたとき、はんこを押しますね。
そのはんこ用として、ペンコレ!のキャップレス 9 を先日購入しました。
20170701-シャチハタ (1)-加工

鯱、シャチ、鯱旗・・・ おさかなの文字を使ったはんこの見本が並んでいます。
20170701-シャチハタ (2)

注文するときには楽しい気分になります。
20170701-シャチハタ (4)-加工

シミュレーションでちょっと遊んでみました。
「芭蕉カジキ」
いいねぇ。
20170701-シャチハタ (5)-加工

「武尊ペン」もいいねぇ。
20170701-シャチハタ (7)-加工

横書きだっていいんじゃないの。
20170701-シャチハタ (8)-加工

「てん書体」の藍色の「武尊ペン」、恰好いいね。
20170701-シャチハタ (6)-加工

・・・などといろいろ遊んだあとに、注文をすませましたとさ。
20170701-シャチハタ (9)-加工

シャチハタのキャップレス 9

ペンスタへ遊びに行きました。
20170701-Pensta (6)

ペンスタの店長さんは、レインコートを着て接客中でした。
20170701-Pensta (7)

いいな、このレインコート。
楽しい絵柄です。
20170701-Pensta (8)

15 周年のイチゴグッズものも、アイテムが数多く販売されています。
20170701-Pensta (1)

扇子・手拭いセットが気になりますよね。
20170701-Pensta (3)

葛飾北斎の "Big Wave" 風の絵柄です。
20170701-Pensta (4)

見本も飾られていました。
20170701-Pensta (5)

ところで、こちらの新商品はとても気になりました。
20170701-Pensta (2)

シャチハタのはんこです。
後日に注文しようと思っています。
20170701-シャチハタ (1)

父の日

父の日ですね。
ペンスタに遊びに行きました。
20170615-ペンスタ (2)

店長が父の日にプレゼントをもらったようですね。
20170615-ペンスタ (1)

梅雨入りしたのでカエルペンもいました。
20170615-ペンスタ (3)

15グッズに新たな商品が登場。
ブックカバーです。
中央線の中で、このブックカバーで本を読んでいる方を見つけました。
しばらく絵柄から視線を外せませんでした。
今度はバショウカジキがこのブックカバーを使って持ち歩いて誰かの視線を集めたいと思います。
20170615-ペンスタ (4)
ペンギンくんたちの視線も集めます。

箸置き

ペンスタ店長は、母の日続行中。
おとうさんでもあり、おかあさんでもある姿でお店に立っています。
20170522-Pensta (3)

こちらはサラリーマン風ですね。
ヘッドフォンを身に着けた姿がすっかり定着しました。
20170522-Pensta (1)-加工

この「はしおき」、本来の用途として十分に使い勝手がよさそうです。
このほかに何かいい使い道がありそうな。
しばらくじっと見つめておりました。
その場ではアイデアが思い浮かばず、う~んとうなりながら現在に至ります。
20170522-Pensta (2)-加工

こどもの日

5月5日、こどもの日ですね。
店長、桜の花が長持ちしていますね。
うらやましいですね。
20170429-Pensta (2)

すっかりおなじみのペンギンさんたちも兜をかぶっています。
20170429-Pensta (1)

ペンギンさん、遅いねぇ。
武甲山への山登りで疲れちゃっているんじゃないの。
気長に待ちましょうよ。
20170429-Pensta (3)-加工

連休向けに続々と新商品が発売されているんですよね。
目移りしてしまいます。
20170429-Pensta (4)

連休直前に発売になった商品群はぎょろちゃんさんのブログで確認ができます。
http://gyoro.at.webry.info/201704/article_3.html
http://gyoro.at.webry.info/201704/article_4.html
http://gyoro.at.webry.info/201704/article_5.html
http://gyoro.at.webry.info/201704/article_7.html
http://gyoro.at.webry.info/201704/article_8.html


お待たせ~。
新商品がたくさん発売されているからワタシが遅刻しても全然退屈しなかったでしょ?
20170429-Pensta (6)

ペンギンさん、山登りのザイルをつけっぱなしですよ。
20170429-Pensta (5)

「新発売」の赤い札があちらこちらに並んだ賑やかなペンスタです。
東京にお越しの際は、ぜひペンスタに遊びに出かけてみてください。
20170429-Pensta (7)

ペンスタ開店7周年

ペンスタ店長、7周年おめでとうございます。
20170319-Pensta (4)

3月19日で7周年、ということで、7羽のペンギンさんがお祝いをしています。
20170319-Pensta (1)

7周年など軽く飛び越えていきましょう。
20170319-Pensta (2)-加工

その想いがこのイラストに表現されています。
20170319-Pensta (3)-加工

ところで、バショウカジキの大事にしていたこのタグが壊れました。
20170319-Pensta (5)

亀裂が入ってタグとしての機能を果たさなくなりました。
20170319-Pensta (6)

バショウカジキさん、ペンスタで何を買ったのですか?
20170319-Pensta (7)

おー、新しいタグだ。
20170319-Pensta (8)

さっそく使いましょう。
20170319-Pensta (9)

新旧交代で、今まで活躍していたタグは、書棚に飾ることにしました。
書棚の守り神になっていただきましょう。
20170319-Pensta (10)

朝の通勤時間

朝の通勤時間に、ペンスタに寄りました。
お勤めの方々の往行がとても激しい東京駅八重洲南口です。
20170207-ペンスタ (4)

ペンスタ店長、鬼ちゃんの恰好がよほど気に入ったのですね。
20170207-ペンスタ (6)

通勤の方がメインの時間帯なので、ペンスタにお立ち寄りになるお客様は非常に少ないのでした。
20170207-ペンスタ (5)

イチゴイベントはまだまだ続行中。
20170207-ペンスタ (2)

ボクたちは新幹線に乗ってバショウカジキさんのお仕事に同行です。
20170207-出張 (6)

でも、夕ご飯にふぐ尽くしの大ごちそうを食べたというバショウカジキさんの話を宿泊先ホテルで聞いて、ちょっとだけ不満。

今度ケーキをごちそうするよと約束したら、機嫌を直してくれました。
20170207-出張 (1)

もう不機嫌な顔はしていませんね。ペンギン・ビューティ・チェックで確認。
20170207-出張 (3)-加工
いいんでねぇの。

おやすみなさい。
20170207-出張 (4)
20170207-出張 (5)

「DECOチョコ(15th)缶」

バショウカジキの家では、かなり長期に渡ってバレンタインデーを楽しみます。

今日のおやつはこれにしましょう。
20170122-チロルチョコ (1)

バショウカジキペン、中身は何ですか?
20170122-チロルチョコ (2)

Suica のペンギンのDECO チョコですね。
15 周年の記念のチョコレートです。
20170122-チロルチョコ (3)

チロルチョコのミルク味。
20170122-チロルチョコ (4)

これね、チョコレートを取り出した後、再度キャラメル型上包み包装をきれいに包むことができるんだよ。
20170122-チロルチョコ (5)

あたかも入っているように見えるよね。
20170122-チロルチョコ (6)

食べがいがある大きさだと喜んでいました。
20170122-チロルチョコ (7)

ところで、チロルチョコは今はオリジナルの DECO チョコを作ることができるのをご存じですか。
ミルク味かホワイト&クッキー味で、好きな写真、イラスト、メッセージなどをデザインして、発注ができます。
いつか利用してみようと思っています。
20170122-チロルチョコ (8)

★ DECO CHOCO
  https://decocho.com/

気になるもの

日曜日、とっても早起きして、ペンギンくんたちと出かけました。
20161127-出発

用事を済ませたあと、ペンギンくんたちにどこへ行きたいか聞いたら、ペンスタに行きたいというので、店長にご挨拶。
こにゃにゃちは~。
20161127-Pensta (1)

ワタシ、これが欲しいのよ、とペンギンさん。
20161127-Pensta (2)

いいよねぇ。
20161127-Pensta (5)

きっとサンタさんがバショウカジキさんとペンギンさんのためにプレゼントしてくれるよ。
そうよね。
20161127-Pensta (3)

今日はバショウカジキさんがあちらこちらに寄り道をして、コーヒータイムになりました。
IMG_8796.jpg

ペンギン・ビューティ・チェックの時間も準備いただきました。
IMG_8795.jpg
いいんでねぇの。

おめでとう、Suica 15 周年

ペンスタ店長、Suica 15 周年、おめでとうございます!
20161121-Pensta (1)

15 周年で、イチゴにちなんだグッズがたくさん並んでいました。
今週、都内に出る予定はなかったのですが、願えば叶う(?) のか、急きょ出張で都内に出てこられたので立ち寄ることもできました。
20161121-Pensta (2)

バショウカジキさんね、あのネックレスが欲しいらしいよ。
20161121-Pensta (4)ー加工

あぁ、いいねぇ。
20161121-Pensta (3)ー加工

きっとサンタ・クロースがプレゼントしてくれるよ。
そうだね。
今日、バショウカジキさんが買わないほうがいいと思う。
20161121-Pensta (5)

お買い物をしたら、ステッカーをいただきましたよ。
20161121-Pensta (6)

サーモマグのポーズ

ペンスタに遊びに行きました。

ペンスタ店長、めっきり寒くなりましたね。
20161114-Pensta (1)

ペンギンくんたちは、サーモマグが新しく登場するたびに、バショウカジキと一緒にその絵柄を見て楽しんでいます。
今は白地のマグに、Suica のペンギンがいろいろなポーズをとっているデザインに注目しています。

ペンギンさんは、コブラのポーズに一番興味があるそうです。
20161114-Pensta (4)

だって、ワタシは体が柔らかくて、コブラのポーズなんかちょちょいと真似できそうだし。
20161114-Pensta (5)-加工

バショウカジキペンは、英雄のポーズに一番興味があるそうです。
20161114-Pensta (2)

だってボクは、山口の青海島でアオイガイを被って英雄みたいな気分になったことがあるし。
20161114-Pensta (3)-加工

それぞれに、みな考えがあるようですね。

カレンダーや手帳の話

ペンスタの店長さんは仮装姿で大忙しのようですね。
20161015-ペンスタ (3)

向かって左側のペンギンさんは、仮装せずともハロウィンパーティに参加できそうな?
20161015-ペンスタ (9)

ペンスタにカレンダーや各種手帳が出回り始めました。
20161015-ペンスタ (1)

卓上カレンダーは、破らなくともめくるだけで1年間使うことができるので、とても気に入っています。
20161015-ペンスタ (2)

なんといっても今年の大注目は、この刺繡の本です。
20161015-ペンスタ (4)

中をチラ見してみました。
20161015-ペンスタ (5)-加工

ボクはこの刺繍がとても気に入りました。
20161015-ペンスタ (7)-加工

ところで、卓上カレンダーの来年の 8 月は、武尊さんの大好物のスイカ、メロンが並んでいます。
そのことにとっても驚いたペンギンくんたちでした。
20161015-ペンスタ (10)

秋祭り/お月見/ハロウィン準備

この週末、お祭りをしている自治体もちらほらとあったようですね。
ペンスタでもお祭りを繰り広げておりました。
20160917-ペンスタ (3)

イキですねぇ。
20160917-ペンスタ (4)

店長は季節先取りで、ハロウィンの準備をしているようですね。
20160917-ペンスタ (2)

バショウカジキペンと武尊ペンが先にペンスタに到着しました。
20160917-ペンスタ (7)

ランタンの中に、お友だちを発見しました。
20160917-ペンスタ (5)

ペンギンさん、遅いねぇ、女子は支度に時間がかかるから仕方ないね。
ランタンの中でおしゃべりしながら気長に待ちましょう。
20160917-ペンスタ (6)

お待たせ~。
武尊さんが出張に出るので、ワタシも荷造りを手伝っていて遅くなったのよ。
今月は2回目の中国よ。
20160917-ペンスタ (11)

うさちゃんペンギンさんがお月見団子を準備していて、ついつい 3 羽とも見入ってしまいました。
美味しそうだから。
20160917-ペンスタ (10)

ところで、このロルバーンの新柄がとても気に入りました。
特に向かって左のデザイン。
20160917-ペンスタ (8)

鉛筆をくちばしの上に載せて、頬杖ついて上を見上げるペンギンに吹き出しをつけるとしたら、みなさんはどのように考えますか。
バショウカジキは、芸人さんを思い出しました。

"あ~あ、こんなポーズだけで頭が良くならねぇかなぁ。"
20160917-ペンスタ (9)
ずん飯尾和樹風。

夏の終わり、秋の始まりのペンスタ / ペンギンのいるところ2@心斎橋

夏休みの終わりにペンスタへ訪れました。
20160827-ペンスタ (4)

ペンスタの店長は、はっぴを着てトートをさげて営業中でした。
20160827-ペンスタ (1)

お祭り真っ盛りのようですね。
20160827-ペンスタ (2)

スノーケリングの装備は、ペンギンさんたちには不要かもしれませんが、この恰好をしてみたい気持ちはわかります。
20160827-ペンスタ (3)

美しいペンギンさんに、目が釘付けのペンギンくんたち。
20160827-ペンスタ (5)

ペンギンさんは、あの水着を着たペンギンさんがすてきだなぁと羨望のまなざしを向けておりました。
20160827-ペンスタ (6)

そして9月に入りましてからは、ペンスタ店長は運動会のリレーに参加中とのことです。
20160903-ペンスタ (2)

寝袋が気になります。
20160903-ペンスタ (1)-加工

「グッズ史上最大級」というキャッチコピーが効いて、みな「ん?」と視線を向けます。
20160903-ペンスタ (1)-加工2

おや? バショウカジキペン、武尊ペンは、お出かけのようですね。
その詳細は別な日にお伝えいたしましょう。
20160903-ペンスタ (3)

☆「さかざきちはる展 ペンギンのいるところ2」がスタートしました。
 スタンダードブックストア心斎橋(大阪市中央区)の地下カフェスペースにて開催。
 9月5日(月)から9月22日(木・祝)まで。
 86 作品を一挙に展示(とってもかわいらしい作品ばかり)。

 9/17 にサイン会がありますね。
 初日にも、さかざきちはるさんがおみえになったそうですよ。
20160905-ペンギンのいるところ@大阪 (4)
 ぴょんみさん、ビッグキャッスルさん、情報をいただきありがとうございました。

梅雨の始まり

ペンスタに遊びに来ました。
20160611-ペンスタ (5)-加工

不慮の雨に備えて、ペンスタ店長は雨合羽を羽織って接客中です。
20160611-ペンスタ (3)

このシーズンに登場するカッパペンギンさん。
20160611-ペンスタ (7)

とてもチャーミングです。
20160611-ペンスタ (6)

人間ですと、マスク、スノーケル、フィン(三点セットと呼ぶ)をつけて海遊びしますが、ペンギンさんの場合はもともとフィンがありますので便利ですね。
20160611-ペンスタ (1)

こちらはカエルペンギンさん。
葉の上に、カエルちゃんもいます。
20160611-ペンスタ (2)-加工

このビスケット、おいしいんですよ。
20160616-ペンスタ (3)

駅長ペンがペンスタには駐在しているとぽっぽさんから情報をいただき、どれどれと確認いたしました。
たしかに、姿が見えます。
20160616-ペンスタ (1)-加工

ペンスタから、ある日発見されたそうです。

それ以降、いつもペンスタに駐在しているとお話いただきました。
実は後ろに、透明なアクセサリーをくっつけているのですよ。
(画像では小さくて見えにくいとは思いますが。)

駅長ペンはおしゃれさんなのでした。
20160616-ペンスタ (2)-加工

★アルバイト募集中★
20160611-ペンスタ (8)-加工

間違い探しの答え合わせ

ボクらはペンスタにやってきました。
20160528-ペンスタ (2)-加工

間違い探しの出題者が出勤される日を狙って、正解をおうかがいにきたのです。
20160514-ペンスタ (11)-加工

変ロ長調の歌なのに、楽譜はそうなっていないこと(楽譜にフラット記号が足りないこと)が間違いではないかとバショウカジキは思いました。
ペンギンくんたちも同感だそうです。
20160528-ペンスタ (6)

お忙しいところすみませんが、答えを教えてください。
20160528-ペンスタ (4)-加工

ボクらの考えは大当たりでした!!!
20160528-ペンスタ (3)-加工

ペンスタ、楽譜のまちがいさがし:ヘ長調ではなく変ロ長調ですね

こにゃにゃちは~。
20160514-ペンスタ (1)

6周年のお祝いは続行中です。
Rock!!
20160514-ペンスタ (5)

Rock
20160514-ペンスタ (3)

コンパクトにじょうろに納まっています。
20160514-ペンスタ (2)

この季節の名物、こいのぼりペンギンさんも健在。
20160514-ペンスタ (10)

フリクションボール3も、色がまだまだ選べます!
20160514-ペンスタ (6)

ぬいぐるみ以上にふさふさしている「くるリール」のペンギンフェイスを、まじまじと見つめました。
20160514-ペンスタ (4)

ところで、このボードの右下のクイズに気づきましたか?
20160514-ペンスタ (7)-加工

この部分。
20160514-ペンスタ (8)-加工

モバイル Suica の 歌。
どこかに間違いがあるというのですが、バショウカジキはわかりましたよ。
20160514-ペンスタ (11)
変ロ長調のはずが、楽譜はヘ長調になっていますよ。
調合はフラット2か所のはずが、B にしかついておりません。E にもつけなくちゃ。
スタッフさん、次に来店したら、答え合わせをさせてください。

そばぼうろ

あれ、もう北海道新幹線開通記念のビスケットが殆どないよ。
20160502-そばぼうろ (1)

代わりにそばぼうろをどうぞ。
20160502-そばぼうろ (2)

そばぼうろが瓶にぎっしり入りました。
20160502-そばぼうろ (3)

良かった。
20160502-そばぼうろ (4)

ビスケットとの共通点は、真ん中に穴があること。
20160502-そばぼうろ (5)-加工

コーヒーに浸してみました。
20160502-そばぼうろ (6)

大きく育ててから食べようという試みです。
20160502-そばぼうろ (9)

どんどん大きくなります。
20160502-そばぼうろ (12)
20160502-そばぼうろ (15)

大きく成長しました。
20160502-そばぼうろ (16)

食べてみたら、そばぼうろの味はほとんどなくなってしまい、ふやけたパン粉を食べているような気分でした。
20160502-そばぼうろ (19)

きっと、これぐらい浸せばいいのです。
20160502-そばぼうろ (20)

さあ、これをいただきましよう!
20160502-そばぼうろ (21)

北海道製菓のビスケット

今日はとっておきのおやつをいただきます。
20160430-ビスケット (3)-加工

ペンスタで手に入れました。
20160326-ペンスタ (2)-加工3

ボクらのシンボルマークです。
足ヒレの上げ方が絶妙だね、と話しておりました。
20160430-ビスケット (4)

ビスケットがたくさん入っています。
20160430-ビスケット (5)

ちびすけをかわいいと思う気持ちはボクらも同じ。
20160430-ビスケット (6)

さあ、開けましょう。
20160430-ビスケット (7)

表面がすべすべしている、おいしそうなビスケットです。
20160430-ビスケット (9)

彼らなりの遊び方があるようですね。
20160430-ビスケット (10)
20160430-ビスケット (11)

ビスケットはコーヒーに浮かべると、大きくなるらしい。
20160430-ビスケット (12)

お、変化が現れたぞ。
20160430-ビスケット (18)

膨らみました。
20160430-ビスケット (20)

見てください、この変化。

大きくしてからビスケットを食べようかな、とペンギンくんたちは申しておりましたよ。
20160430-ビスケット (15)

Rock ’n’ Roll なペンスタ続行中

ペンスタにやってきました。
20160416-ペンスタ (8)-加工

ペンスタ店長、何か発光体を身に着けているのではないでしょうか。
20160416-ペンスタ (9)-加工

あっ
エレキギターでしたか。
ペンスタ6周年で、すっかり Rock に傾倒していますもんね。
20160416-ペンスタ (1)-加工

バショウカジキペンも、武尊ペンも、ペンギンさんも、Rock に夢中です。
20160416-ペンスタ (3)-加工

超 Cooooooooool !
20160416-ペンスタ (4)-加工

ペンスタの桜は、まだ見ごろを維持しています。
花もだんごも両方大事。
20160416-ペンスタ (5)

スギ花粉のアレルギーだったのですね。
20160416-ペンスタ (6)

ミルククリーマーが再入荷しておりました。
待っておられた方、今がチャンスですよ。
20160416-ペンスタ (7)-加工

6周年イベント中

先週土曜日は、ペンスタが非常に混雑しておりました。
店長にご挨拶をすることもままならず。
春休みですからね。

新発売のボードを掲げているペンギンさんを発見。
20160326-ペンスタ (1)

北陸製菓(訂正)北海道製菓さん製造のビスケットの新発売なのです。
20160326-ペンスタ (2)-加工2

こちらの名刺入れにも、引き続き注目をよろしくお願いします。
20160326-ペンスタ (3)-加工

6周年は "ROCK" でキメました。
来年は何だろう?
2連続でダジャレではこないだろう、いや、意表をついてもう1度この路線で商品を出してくるか?
といろいろ考えをめぐらせるのでした。
20160319-ペンスタ (9)-加工

ペンスタ "Rock" 周年記念 名刺入れ

ペンスタ店長、こにゃにゃちは~。
今年、何回かそのお姿でお見かけいたしております。
ご卒業、おめでとうございます。
そしてペンスタ6周年、おめでとうございます。
20160319-ペンスタ (7)

桜の花を抱えているんですね。
20160319-ペンスタ (6)-加工

この賞状筒がほしいですね。
20160319-ペンスタ (8)

たっくさんのペンギンくんたちが、お店に控えております。
20160319-ペンスタ (1)

ペンスタ6周年の記念で新しく発売された名刺入れ。
20160319-ペンスタ (2)

"Rock" → ロック → 6
ですね。
20160319-ペンスタ (9)

こちらも新商品。
20160319-ペンスタ (3)

チロルチョコのペンコレ!版。
中央にあるのがマグネット。
20160319-ペンスタ (4)

チロルチョコは1粒1粒印刷デザインが異なります。
東京、埼玉、福島、宮城、青森、岩手を旅する Suica ペンギンのイラスト。
20160319-ペンスタ (10)-加工

上包み包装をはがし、マグネットにきれいにセッティングすれば、着せ替えマグネットとして楽しめるわけです。
ペンスタ限定商品とのことです。
どうですか、ほしいものリストに加えたのではありませんか?
20160319-ペンスタ (5)

おひなまつりは終わりましたが

おひなまつりはもう過ぎましたが、ペンスタではもうしばらくおひなまつりが続くようですね。
20160305-ペンスタ (1)

店長は今年(も)卒業式ですね!
いいですね、いろいろなことを終えられて。
20160305-ペンスタ (2)

おや?
20160305-ペンスタ (3)-加工

こんなところに"P"
もしや、"PD"(博士学位取得者) の"P"?
20160305-ペンスタ (4)

ところで、パタパタふせんが新発売です。
20160305-ペンスタ (5)

4 枚の絵柄のふせんです。
ちょっと使うのがもったいない。
でも、ふせんとして惜しみなく使いましょう。
20160305-ペンスタ (6)

バレンタインデー

バレンタインデーですね。
20160213-ペンスタ (8)-加工

店長、こにゃにゃちは~。
店長は よほど節分の鬼さんの恰好が気に入ったんでしょうね。
20160213-ペンスタ (4)-加工

恵方巻が気になって仕方がないペンギンくんたちです。
20160213-ペンスタ (6)-加工

EDWIN の小物入れを販売しているペンギンスタッフもおられました。
20160213-ペンスタ (2)-加工

バレンタインデーに、多くの新しいカップルが誕生しますように。
20160213-ペンスタ (1)-加工

最近はとってもペンスタがお客様でにぎわっています。
ボクらとしてもうれしい限り。
皆様も東京駅にお立ち寄りの際には、お訪ねください。
20160213-ペンスタ (3)-加工

節分→バレンタインデー

ペンスタにやってきました。
20160206-ペンスタ (7)

ペンスタ店長、節分は終わりましたよ。
20160206-ペンスタ (3)

あれ、あそこにいるペンギンさんは、まだ節分の恵方巻を手にしています。
20160206-ペンスタ (5)-加工

青鬼さん役のペンギンさんが手にする恵方巻は、のりの部分が青いですね。
20160206-ペンスタ (6)-加工

あちらのペンギンさんも、恵方巻を手にしていました。
20160206-ペンスタ (1)

うさちゃんマフラー、お似合いです。
20160206-ペンスタ (2)

ペンギンのスイーツをバレンタインデーギフトに、ぜひご利用ください!
20160206-ペンスタ (4)

おさるさんの帽子

ペンスタ店長の帽子の秘密。
1)おさるさんのかぶりものである。
2)「ペンスタの近く」で購入されたものである(京葉ストリートか?)。
20160121-ペンスタ (3)-加工

3)しっぽがついている。
  か~わ~い~い~。
20160121-ペンスタ (2)-加工
「手タレ」:ペンスタ店員さん
20160121-ペンスタ (1)-加工
ご協力まことにありがとうございました。

最近のペンギンくんたちのお気に入り。
ポストカードです。
20160121-ペンスタ (4)-加工

また、買っちゃいました。
20160121-ペンスタ (5)-加工

ペンスタ・申年

まだ、バリ旅行記の途中ですが、今日・明日は新年のお話をいたします。

ペンスタ店長、新年あけましておめでとうございます。
頭におサルさんのフードをかぶっておられました。
20160102-ペンスタ (1)-加工

獅子舞を舞った後のペンギンさん、何気にかっこいいポーズでキメていました。
20160102-ペンスタ (2)-加工

こにゃにゃちは~。
20160102-ペンスタ (4)-加工

おサルさんのかわいいかぶりものを被っていました。
20160102-ペンスタ (6)-加工

こちらのペンギンさんたちも、顔の表情が異なるかぶりものを被っています。
20160102-ペンスタ (7 8)-加工

かわいらしい!
20160102-ペンスタ (6 7 8)-加工

新商品から、すてきなポストカードをご紹介。
シルクスクリーンのポストカード。
2009 年以降にお目見えしたおなじみのイラストが、ポストカードになって登場です。
20160102-ペンスタ (3)-加工

バショウカジキは 2014 年分を購入。
20160102-ペンスタ (9)-加工

どうしても、食にまつわるイラストに興味が向いてしまいます。
20160102-ペンスタ (10)-加工
どの年もかわいらしい作品集です。
店頭で手に取ってご覧になってくださーい。

★あれ、武尊さんは 1 羽買い求められたようですね。
 武尊ペンのおとなりに、かわいらしいペンギンさんが行儀よく並んでいます。

20160102-ペンスタ (11)-加工

よく似たぬいぐるみペンギン

冬の寒夜に、東京タワーを見上げました。
美しいですね。
20151212-東京タワー-加工

店長、こにゃにゃちは~。
20151212-ペンスタ (2)-加工

ツリーも準備されています。
20151212-ペンスタ (1)-加工

屋外で飾りつけの準備をしていたら、頭に雪が積もりました。
20151212-ペンスタ (9)-加工

室内組はクリスマスパーティの予行演習でしょうか。
20151212-ペンスタ (8)-加工

いいなぁ、今日も鯛とみかんと フロム AQUA ですか?
20151212-ペンスタ (3)-加工

ぬいぐるみペンギンの妹弟がたくさんいますね。
20151212-ペンスタ (6)-加工

パショウカジキペンにとてもよく似たぬいぐるみペンギンがいるよ。
20151212-ペンスタ (5)-加工

えー?
20151212-ペンスタ (7)-加工

あら、ほんと。
バショウカジキペンにとっても似ていました。
20151212-ペンスタ (4)-加工2

すでに自宅にたくさんいるので、是非みなさんに買っていただきたいです。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ