プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

ローズの休日 / すいか

先週金曜日に、昨年度のアカデミーで友人となった同期の方から、千葉県市川市のスイーツをいただきました。
武尊さんにどうぞ、と。
お気遣いいただき、ありがとうございます。

武尊さんは、市川市といえば市川島村さんなんだな~と得意げに解説していました。
歴史が長い、とても有名な菓子メーカーさんなのだそうです。

バショウカジキはおすそわけをいただきました。
ローマの休日ならぬ、「ローズの休日」です。
20140614-ソラマチ (10)-加工

ボク、このマークを知ってるよ、と得意げです。
20140615-ローズの休日 (5)-加工
市川市はバラの街であり、バラの香りを生かした名物のお菓子にはこのマークが付いているんですね。

中身はこのような しろものです。
20140615-ローズの休日 (4)-加工

厚み方向に二個に解体してみました。
白手亡豆のあんは、基本的には色素でほんのりピンク色が付けられたものですが、ばらの花びらだってきちんと使用しているのですよ。
20140615-ローズの休日 (3)-加工
舞台裏はこのぐらいにしましょう。

さて、ぱかっと割って、いただきます。
20140615-ローズの休日 (2)-加工

ふわっふわの生地、おいしい。
ばらのスイーツは、ペンギン・ビューティーが気になるボクには魅力的なおやつでした。
20140615-ローズの休日 (1)-加工

さてその頃、武尊さんと 武尊さんのバディペンギンくんは、空港へ。
20140616-昆山へ (1)-加工

出張先で すいか を買ったそうです。
日本の すいか と形が違いますね。
20140616-昆山へ (3)-加工

すいか の大人食いをしているのでしょ?
ペンギンくん、滞在中に武尊さんがどれだけ すいか を食べたか、日本に帰ってきてからこっそり教えてください。
20140616-昆山へ (2)-加工

| ホーム |


 ホーム