プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

プリントマーブルチョコ

ハロウィンは過ぎたのですが、このリボンスカーフをお気に入りだとペンギンくんたち言うので、もうしばらく身に着けることにしました。
おやつもたくさんもらえるかもしれない、とのことでした。
20171031-チョコレート (16)

おやつもたくさんもらえるかも、と言った矢先に、おやつ?かもしれない物が登場しました。
20171031-チョコレート (1)

いや、これは定期カードなのではないか。
20171031-チョコレート (2)

ほら、定期カードそっくりだ。
20171031-チョコレート (5)-加工

ペンギンくんたちが勘違いするのも無理はないですね。
でも、これで改札は通り抜けられませんよ。
20171031-チョコレート (6)

Suica のペンギンのプリントマーブルチョコ商品なのですよ。
20171031-チョコレート (8)

10 月からは、Pensta で、ひとり 3 個まで購入が可能です。
バショウカジキの場合は、出張帰りの閉店間際にふらっと立ち寄り、たくさん積んであったことに驚きながら、買ってきました。
20171031-チョコレート (10)

親戚がマーブルチョコレートに起用されたので、感無量だと申しておりました。
20171031-チョコレート (14)

懐かしい味。
マーブルチョコレートをいただくのは久しぶりです。
じっくりと噛みしめて味わっております。
20171031-チョコレート (15)

コロコロワッフル キューブ

ぎょろちゃんさんのブログを見ていてとても気になった、「Suicaのペンギン コロコロキューブ」。
http://gyoro.at.webry.info/201704/article_2.html

東京駅のグランスタにて、2017年4月24日(月)~5月7日(日)まで「ゴールデンウィークフェア」を開催中です。
ワッフルケーキ専門店「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」で、東京駅限定の Suica のペンギンバージョンが登場しました。
20170429-コロコロキューブ (4)-加工

手軽に買い求められるサイズです。
20170429-コロコロキューブ (2)
(ペンギンさんは山登りのザイルをつけたままですね。)
20170429-コロコロキューブ (3)

税抜 300 円也。
20170429-コロコロキューブ (1)

さっそくいただきましょう。
20170429-コロコロワッフル キューブ(チョコキャラメル) (1)

美味しそうな笑顔。
20170429-コロコロワッフル キューブ(チョコキャラメル) (2)

早く食べましょうよ。
20170429-コロコロワッフル キューブ(チョコキャラメル) (3)

このお菓子、初めて見ます。
20170429-コロコロワッフル キューブ(チョコキャラメル) (4)

クッキータイプのワッフルとのことです。
キャラメル生地にチョコチップを練り込んだ「チョコキャラメル」だそうですよ。
20170429-コロコロワッフル キューブ(チョコキャラメル) (7)

カリカリに堅い。
製法は存じ上げませんが、イメージとしては、クッキー生地を揚げてかりんとうっぽくしたもの。
20170429-コロコロワッフル キューブ(チョコキャラメル) (5)

そして、食べると必ずこうなります。
20170429-コロコロワッフル キューブ(チョコキャラメル) (6)
あっという間に食べてしまいました。

Suica のペンギン オリジナルエコバッグ

「お土産は Suica で!」キャンペーンが17日から始まりました。
交通系電子マネーを使って、1 回 2,000 円(税込)以上買い物をすると、「Suica のペンギン オリジナルエコバッグ」がいただけるキャンペーンです。
20150917-不織布バッグ (1)-加工

ペンスタでゴルフボールなどを買って・ ・ ・
20150917-不織布バッグ (2)-加工

エコバッグをいただきました。
20150917-不織布バッグ (3)-加工

秋を感じさせる色。
Suica ペンギンさんは、Suica カードを携えて旅行中でしょうか。
20150917-不織布バッグ (4)-加工

縦 300mm × 横 400mm × マチ 12mm。
ポリプロピレン不織布製で軽いです。
底部分に、ご自身で厚紙などの硬質な板を敷くと、使い勝手がさらに良くなると思います。
20150917-不織布バッグ (5)-加工

詳細は下記までアクセスしてご確認ください。
www.jreast.co.jp/press/2015/20150909.pdf

Suica のペンギン ワッフルクッキー

ペンギンくんたちは、ペンスタでとても気になる文字を見つけました。
新発売!」。
赤い背景に白抜きの文字がとてもよく目立ちます。
新発売!

スイカのペンギン ワッフルクッキーなるもの。
6 月 25 日から店頭に並んだ新しいお菓子です。
20150625-ペンスタ (2)-加工

あるよあるよ、これですよ。
20150625-ペンスタ (1)-加工

アルミのお弁当箱も、新しいアイテムですね。
20150625-ペンスタ (5)-加工

フリッパーを左右に広げるポーズがかわいいとペンギンくんたちが評しておりました。
20150625-ペンスタ (4)-加工

バショウカジキは、ミトンの値札カードからしばらく目が離せませんでした。
20150625-ペンスタ (3)-加工

こども用のちびすけ。
20150625-ペンスタ (6)-加工

おとな用の Suica のペンギン。
20150625-ペンスタ (7)-加工

ワッフルクッキー。
プレーン味とココア味。
20150625-ワッフルクッキー (1)-加工

包装紙の裏面に、もうすっかり おなじみのイラストが。
20150625-ワッフルクッキー (2)-加工

側面も手を抜いていませんよ。
20150625-ワッフルクッキー (3)-加工

たくさん入っています。
20150625-ワッフルクッキー (4)-加工

いい香り。
20150625-ワッフルクッキー (5)-加工

バショウカジキペンと武尊ペンは1枚ずつ。
20150625-ワッフルクッキー (6)-加工

ペンギンさんは2枚。
20150625-ワッフルクッキー (7)-加工

とてもサクサクした、軽いクッキーです。
ごちそうさまでした。

梅雨の到来 / 吊り革広告

関東地方も梅雨に入りました。
ペンスタ店長も、レインコートを着て営業しています。
20150611-ペンスタ (2)-加工

ICOCA ペンギンさんから、店長のお姿を種々角度より撮影いただきました。あわせてご紹介いたします。
20150614-ICOCA ペンギンさんより (8)-加工

店長の体もらくらく入るレインコート。
20150614-ICOCA ペンギンさんより (6)-加工

ピチピチサイズの洋服を、常日頃から着用しているように見受けられましたが、このレインコートはちょうどいいサイズ感です。
20150614-ICOCA ペンギンさんより (7)-加工

あじさいの花とペンギンガエル。
20150611-ペンスタ (1)-加工

こちらは雨ガッパ。
ペンギンガッパさんです。
20150611-ペンスタ (3)-加工

これほどカッパが似合うペンギンさんはなかなかおりませんよ。
20150611-ペンスタ (7)-加工

この造花は水滴も表現されていました。
20150611-ペンスタ (4)-加工

パショウカジキはこの日、出張帰りに羽田空港から直行しました。
そんな日にはペンギンくんたちがリボンスカーフを巻いています。

店員さんから、リボンがピンと張っているので、リボンが堅い素材なのか質問を受けました。
いえいえ、とても柔らかい素材のリボンで、首に優しい巻き心地です。
でも、このように結ぶとピンと立つのですね。
20150611-ペンスタ (8)-加工

もうひとつの話題。
ICOCA ペンギンさんから、車内の吊り革広告の画像をいただきました。
Suica を使うことはもちろん、コンビニエンスストアでチャージができますよ、という広告。
20150614-ICOCA ペンギンさんより (2)-加工

Suica ポイントクラブに入会されている方は、提携のお店でお買い物をすると、ポイントがつきますよ、という広告。
20150614-ICOCA ペンギンさんより (1)-加工

すき家 × Suica のコラボキャンペーンの広告。
20150614-ICOCA ペンギンさんより (4)-加工

JR 東海エリアでは、すき家のキャンペーンも TOICA のキャラクターのひよこさんが起用されているんですね。
20150614-ICOCA ペンギンさんより (5)-加工

吊り革広告で、このように位置決めして画像におさめるのは、人目を気にするとなかなかやりにくい。
ICOCA ペンギンさん、がんばって写してくださいまして、どうもありがとうございました。

トートバッグ / 銀の鈴

ぽっぽさんが、フェザー・ルー・トートの話題を先日ブログに書いていたので、気になってペンスタを訪ねてみました。
20141108-ペンスタ (1)-加工

トートの下の Suica のペンギンが編み物をする姿がかわいらしい。
20141108-ペンスタ (3)-加工

トートの二大特長。
その1)内側の生地がペンギン柄
その2)ハンドウォーマーポケット付
20141108-ペンスタ (7)-加工

その1)内側の生地が素敵なのよ。
20141108-ペンスタ (4)-加工

その2)ポケット付。
「ルーポケットで、両手ほっこり☆」とはなんぞや?
20141108-ペンスタ (5)-加工

トートの両サイドにポケットがあるんですな。
電車などの待ち時間は、トートに両手を入れて温まっちゃう。
20141108-ペンスタ (2)-加工
便利でユニークな機能を携えたフェザー・ルー・トートなのでした。

ペンスタ近くにある、マダム・ブロに立ち寄りました。
20141108-マダム・ブロ (4)-加工

ペンギンくんとペンギンさんは、何かを打ち合わせ中で、これから何かやってくれるみたい。

20141108-マダム・ブロ (1)-加工

あのね、ペンスタで店員さんがね ・ ・ ・
20141108-マダム・ブロ (6)-加工

ペンギン・ビューティー・チェックが好きだって言ったので、サービスでーす!

20141108-マダム・ブロ (3)-加工
いいんでねぇの。


さて、銀の鈴に出かけましたら、ペンギン店長にそっくりの Suica のペンギンがいらっしゃいました。
20141108-銀の鈴 (3)-加工

ペンギンくんたちは嬉しかったので、帽子の上にのっかってみました。
20141108-銀の鈴 (2)-加工

この帽子の上に立つことはとっても難しく、一瞬のチャンスを狙って撮影したものなのです。
20141108-銀の鈴 (4)-加工
3 羽のにっこり笑った顔がいいでしょう?

ペンスタの小話 / ポスター

ペンスタに、チャーミングでクールなペンギンちゃんがいました。
20140802-ペンスタ (2)-加工

こういう大ぶりなサングラスが似合っちゃうんだから。
持っている日傘がチャーミング。
20140802-ペンスタ (1)-加工

刺繍の出来栄えを選びながら、今治タオルを買いました。
20140802-ペンスタ (3)-加工

そうそう、保冷バッグを御覧になりましたか?
大きなペンギンフェイスが目印。
持ち歩いていて、遠くからでもペンギンフェイスが確認できそうです。

20140802-ペンスタ (4)-加工

ペンスタで遊んだあとは、近くの「マダム・ブロ」でひと休み。
ペンギン・ビューティー・チェックしないとね。
20140802-ペンギンビューティー (1)

バショウカジキのバディペンギンくんは、正統派?でブラックコーヒーに姿を映してみました。
20140802-ペンギンビューティー (5)-加工
いいんでねぇの。

武尊さんのバディペンギンくんは、武尊さんがブラックコーヒーを頼まなかったので、新しい方法で姿を確認しようとしています。
顔は映せました。
20140802-ペンギンビューティー (4)-加工

バショウカジキのバディペンギンくんの上に乗ったら、全身を映すことができました。
20140802-ペンギンビューティー (3)-加工
倒れそうだけど、いいんでねぇの。
心なしか、顔がこわばっていますよ~。


さて、今日の武尊さんのバディペンギンくんは、ディパックのミニポケットに入っています。
山登り時にはこの位置から景色を眺めると、山登りが楽チンで楽しいと言ったとか言わないとか。
20140802-ペンギン (3)-加工

そんな話をしながら、ふと東京駅地下街で目にしたポスター。
最近あちこちで目にするマリオとのツーショット。
ぽっぽさんもブログで話題にされていました。
ニンテンドー eショップで Suica などの交通系電子マネーを利用できるようになった宣伝です。
使用にあたっては、Wii U の 5.1.0J への本体更新が条件だそうです。
20140802-ペンギン (1)-加工
このペンギンさん、3D 調のなめらかつややかな質感が新鮮です。

ペンギン人事口達

ペンスタにやってきました。
20140628-ペンスタ (5)-加工

いつも気になっていたものがあるんです。
20140628-ペンスタ (3)-加工

「フロム AQUA」のおまけのフィギュア。
ひっそりあの場所に飾られているんですよね。
20140628-ペンスタ (7)-加工

そういえば、先日、おけいこバッグを手に電車に乗っている親子を見かけました。
とても目立って、Suica のペンギンがかわいく見えました。
20140628-ペンスタ (4)-加工

また一羽、ペンギンを買い求めましたよ。
20140628-ペンスタ (2)-加工

ペンギンさん、愛媛県に赴任を命ずる。
四国への赴任はあなたが初めてだが、先方はあなたのことをよくご存じなので、愛嬌を振りまいてしっかり働いてください。
20140628-フードコート (8)-加工

| ホーム |


 ホーム