プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

チューブくんほか

ひなっちさんから郵便物が届きました。
20140723-ひなっちさんとぴょんみさんから (5)-加工

ほぼ白黒同盟のみんなが 切手に注目しています。
20140723-ひなっちさんとぴょんみさんから (4)-加工

かわいらしいキティちゃんの切手です。
20140723-ひなっちさんとぴょんみさんから (3)-加工

中を開けると、さかざきちはる展初日に購入をお願いしていたグッズと、ぴょんみさんからのプレゼントが入っていました。
20140723-ひなっちさんとぴょんみさんから (2)-加工
噂の「あべのべあ」のお菓子など、愉快なものの詰め合わせ。
ひなっちさん、ぴょんみさん、どうもありがとうございました。

そして、good news が。
坂崎千春先生の新刊『モナ・リザはチョコの色』のキャラクターに似せてぴょんみさんが手作りされた、チューブくんがやってきました。
ペンギンくん、いただいたばかりの蝶ネクタイをふたつもつけて、チューブくんと一緒に写って上機嫌です。

20140723-ひなっちさんとぴょんみさんから (1)-加工
チューブくんが色白だから、ボクのガングロが目立っちゃうなぁ。

さて、ICOCA ペンギンさんからは、黒磯駅の NEWDAYS レジ横の Suica ペンギンオリジナルイラスト情報です。
すいかを食べているペンギンさんのイラストが、かわいらしい。
レポートをありがとうございました。

20140727-ICOCA ペンギンさんから
スポンサーサイト

さかざきちはる 夏の小さな展示 2014 初日

今日は「さかざきちはる 夏の小さな展示 2014」の初日です。

ぴょんみさんは昨日東京に出てこられたそうです。

大阪に先日赴任したペンギンさんと、とってもかわいらしい姿で、故郷?のペンスタに遊びにみえました。
もちろん、衣裳はぴょんみさんの手作り。
衣裳の表現力がすばらしい。
20140718-ぴょんみさんより


さて、今朝早くから並んでいるひなっちさんから画像をいただきました。
バルーンペンギンさんはぽっぽさん手作りの衣裳で登場です。ぽっぽさんファミリーと一緒。



画像をありがとうございました。


☆追記

ひなっちさん、ぽっぽさんから追加画像をいただきました。
代表してひなっちさんからの画像を紹介。


バルーンペンギンさんが2羽。愉快ですね。


バショウカジキ、職場につきました。
みなさん今日はご友人、たくさんのペンギンとともに十分にさかざきちはる展を楽しんでください。

2014 年 7 月 19 日 7 時 33 分

☆追記その2

ぴょんみさんから、すてきな画像が届きました。

フラを踊るペンギンさんだけではなく、チューブくんと、チューブをまとったペンギンの、ぴょんみさん作のかわいらしい姿も写っています。
これは大作ですね。

ご紹介いただきありがとうございました。



2014 年 7 月 19 日 12 時 30 分

お土産いろいろ

5月のさかざきちはる展で、ペンギン仲間よりお土産をいただきました。
ちょっと間があきましたがご紹介。
201405-お土産いろいろ (19)-加工

一度は姿を拝んでみたいオカザえもん氏。
バショウカジキは、このクッキーについて、包装デザインを含めてとても好きです。

白黒同盟のメンバーも、仲間意識が芽生えると申しておりました。
201405-お土産いろいろ (16)-加工

絵柄は全5種。きちんとこれを何枚、あれを何枚と管理しながら包装するわけではないそうです。
今回は4種が入っておりました。
201405-お土産いろいろ (15)-加工
ラウンド型クッキーの向きと印刷の向きを揃えろとは言いませんが、見事にそろわなすぎ…というか逆さまが多くありませんか?
わざと逆さまにしていると思えてしまいます。愉快です。

絵の線が二重に見えたり、ほぼ見えなかったり、なんでもアリ。
201405-お土産いろいろ (14)-加工

でも、美味しけりゃ、いいのさ~♪
201405-お土産いろいろ (13)-加工

チェリオさんのメロンクリームソーダは、無果汁ですがメロンフレーバーのおかけで、きちんとメロンのクリームソーダの味がします。
201405-お土産いろいろ (2)-加工

キンキンに冷やしていただきましょう。
201405-お土産いろいろ (4)-加工

以上、ICOCA ペンギンさんからいただきました。
ありがとうございました。

ぴょんみさんからは、バトンドールのシチリアレモン味をいただきました。
201405-お土産いろいろ (11)-加工

爽やかなレモンのフレーバーが、初夏にぴったり。チョコレートと酸味をうまく合わせた傑作。
201405-お土産いろいろ (10)-加工

幸せですね。味わっていただきましょう。
201405-お土産いろいろ (9)-加工
いつもありがとうございます。また新作が出たら、ご紹介ください。

こちらは、昨年度通ったアカデミーで知り合った同期の友人よりいただきました。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
千葉県市川市にある洋菓子店の製品です。バラのシフォンケーキをラスクに仕上げたもの。
市川市は、坂崎千春先生の出身地ですね。
201405-お土産いろいろ (17)-加工

市川市はバラの街なのだそうです。戦後間もなく、国府台にある病院の院内にバラ園を作ったのが始まり。
現在ではあちらこちらにバラが植えられ、たくさんのバラを観ることができるのです。
201405-お土産いろいろ (1)-加工

バラの香りを生かした名物のお菓子。このマークが目印です。
201405-お土産いろいろ (8)-加工

いい香り。
201405-お土産いろいろ (7)-加工

元がシフォンケーキというだけあって、もろくやわらかな食感のラスク。
これ、美味しいです。
珍しいラスクです。
201405-お土産いろいろ (6)-加工

みなさん、いろいろと美味しいものをいただきまして、ありがとうございました。

| ホーム |


 ホーム