プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

キャラメル細工・飴細工

キャラメル細工屋さんにどうしても行きたいとボクらが言いまして、もう一度訪問いたしました。
20140504-キャラメル (5)-加工

小腹が空いて、キャラメルとコーヒーを買いました。

塩キャラメルを半分パックんちょ。
同時にいただいたのは、
No.3 cinnamon and tea
No.8 ginger
シナモンの香りが適度に効いた No.3、ショウガの風味がピリッとくる No.8。
20140504-キャラメル (2)-加工

あ!
これはもしや、新しい生物のストロケラプス ・ ・ ・

20140505-ストロケラプス (1)-加工
<画像は NHK Eテレ 『ピタゴラスイッチ』より>

・ ・ ・ ならぬ、キャラメルケラプスではありませんか。
20140504-キャラメル (3)-加工

こちらは
No.4 chocolate
でできた、ヘビですよね。
20140504-キャラメル (4)-加工

キャラメル職人さん、おいしいキャラメルをどうもありがとうございます。
20140504-キャラメル (1)-加工
お散歩しつつ、NHKの前に参りました。
ボクらの親戚の「ピタ」と「ゴラ」は、こちらに通って『ピタゴラスイッチ』を撮影しているんだよね。
20140504-飴細工(渋谷) (2)-加工

さて、NHK の近くにある、PAPABUBBLE 渋谷店。
20140504-飴細工(渋谷) (3)-加工

ボクらの姿を見て、飴細工職人さんがわーっと声をあげて笑いました。
よく来たね、ということだと思います。
20140504-飴細工(渋谷) (4)-加工

今日はディスプレイ用のキャンディの仕上げをしていました。
20140504-飴細工(渋谷) (1)-加工

おなじみの、海の景色ができあがりつつありました。
20140504-飴細工(渋谷) (6)-加工

サンゴが立派です。
20140504-飴細工(渋谷) (7)-加工

大丸店でもお見かけする飴細工職人さんが、とっても親切にしてくださいました。
ボクらはここでも、さいとうたろうケースケで通用するのでした。
20140504-飴細工(渋谷) (5)-加工



| ホーム |


 ホーム