プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

おやつ

おやつをいただきましょう。
20170716-ナンバーシュガー (1)

今日はさいとうたろうケースケが好きな、キャラメルです。
20170716-ナンバーシュガー (2)

温かいところに置いてしまい、くんにゃりしてしまいました。
20170716-ナンバーシュガー (11)

でも、串刺しタイプのキャラメル No.16、17 はレシピを変えてあるようです。
20170716-ナンバーシュガー (3)

くんにゃりしていませんでした。
20170716-ナンバーシュガー (4)

美味しそう。
20170716-ナンバーシュガー (5)

ぱくっと噛んだら、芯がありました。
まず串に芯となるキャラメルをからませ、その後続けて外周を固めているようです。
20170716-ナンバーシュガー (6)

もうひとつのキャラメルも確認していきましょう。
20170716-ナンバーシュガー (8)

同じく芯があります。
20170716-ナンバーシュガー (9)

残りのキャラメルも仲良くいただきましょう。
20170716-ナンバーシュガー (10)

キャラメル屋さんへ(後ペン)

こにゃにゃちは~。
向かって右側はさいとうたろう、中央はケースケ、左側はペンギンさんです。
キャラメル屋さんに遊びにきたときには、そう名乗っております。

昨日にひきつづき、遊びに出かけたときのお話をお伝えいたします。
20170624-NUMBER SUGAR (1)-加工

おやつのキャラメルはどれを選ぼうかな。
ライト塩キャラメルだって。
とても美味しそうですね。
20170624-NUMBER SUGAR (17)

ミルクキャラメルだって、美味しそう。
20170624-NUMBER SUGAR (18)

この後もっと買い足すのでした。
20170624-NUMBER SUGAR (20)

店内を散歩すると、いろいろなものに遭遇します。
番号が書いてあり、54 という数字もありました。
試作番号でしょうか?
20170624-NUMBER SUGAR (21)

憧れの職業なので、スタッフとして働く夢を描いております。
20170624-NUMBER SUGAR (28)

あなたがた、顔が大きいわね。
20170624-NUMBER SUGAR (24)

素敵なおねえさんの見事な手さばきに見とれました。
20170624-NUMBER SUGAR (27)-加工

そしてまたまた素敵なおねえさんに優しく声をかけていただき、また来るねと言ってお店を出たのでした。
20170624-NUMBER SUGAR (29)-加工

キャラメル屋さんへ(前ペン)

こにゃにゃちは~。
向かって右側はさいとうたろう、中央はケースケ、左側はペンギンさんです。
キャラメル屋さんに遊びにきたときには、そう名乗っております。
20170624-NUMBER SUGAR (1)

たくさんのキャラメルを作って、大忙しのお店です。
20170624-NUMBER SUGAR (2)-加工

こにゃにゃちは~。
20170624-NUMBER SUGAR (3)-加工

ハンサムなおとうさんそっくりのお顔立ちのかわいらしいお嬢さんに会いました。
素敵なレディになることまちがいなしです。
20170624-NUMBER SUGAR (25)-加工

冷たい飲み物がオアシスです。
20170624-NUMBER SUGAR (4)

美味しそう!
20170624-NUMBER SUGAR (5)

こちらの飲み物も美味しそう!
20170624-NUMBER SUGAR (6)

下層にはあま~いミルクがあるのよ。
20170624-NUMBER SUGAR (7)

かき混ぜると色が変わるのよ。
20170624-NUMBER SUGAR (8)

ワタシ、よく知っているんだから。
20170624-NUMBER SUGAR (9)-加工

もっとよく混ぜてね。
20170624-NUMBER SUGAR (10)-加工

いい色に変わりました。
20170624-NUMBER SUGAR (12)

冷たくていい気持ち。
20170624-NUMBER SUGAR (11)

ところで、店内にトリさんを見つけました。
20170624-NUMBER SUGAR (13)

首が長いトリさんです。
これから仲良しになれそうです。
20170624-NUMBER SUGAR (14)

今日はどのキャラメルを買おうかしら。
20170624-NUMBER SUGAR (15)

(つづく)

Google マップ

Google マップというものがありますね。

皆さまは写真を投稿したことがありますか。

バショウカジキは、NUMBER SUGAR さんに関わる写真を数枚のみ、投稿したことがありました。
投稿していながら言うのも申し訳ありませんが、Google マップの実体をよく理解できていません。

ある日突然 Google マップからメールが届き、
あなたの撮影した画像は 3,000 回表示されました、とのこと。
驚きました。
google-加工

写真を見ていただいていたのですね。

もちろん、ペンギンくんたちはとても喜んでいるのでした。

ありがとうございます。

キャラメルやさんへ(後ペン)

(昨日前ペンからのつづき)

ナンバーシュガーに遊びに行ったときのお話です。
20170513-NUMBER SUGAR (19)-加工

美味しい瓶詰が気になって仕方ありません。
今度買いましょう。
20170513-NUMBER SUGAR (23)

あいにくの雨模様。
20170513-NUMBER SUGAR (17)

いつもならば、外のベンチでいただくのですが、今日はお店の中でいただきましょう。
20170513-NUMBER SUGAR (18)

美味しそうな、いい香りでしょ?
20170513-NUMBER SUGAR (16)

圭輔さん、ペンギンさんに名前をつけてくださいよ。
「にじいろジーン」かな。
えぇぇぇぇぇ?
20170513-NUMBER SUGAR (29)-加工

ペンギンさんのお名前を、今度お願いしますよ。
20170513-NUMBER SUGAR (30)-加工

美味しいキャラメルをたくさん買って、大満足で帰宅の途につきました。
20170513-NUMBER SUGAR (20)-加工

キャラメルやさんへ(前ペン)

こにゃにゃちは~。
20170513-NUMBER SUGAR (26)

さいとうたろうケースケ、ペンギンさんがやってきましたよ~。
20170513-NUMBER SUGAR (3)

こんにちは!
みんな、元気そうだね。
20170513-NUMBER SUGAR (2)-加工

向かって左がさいとうたろう、右がケースケ、真ん中はペンギンさんと申します。
飴細工やさん、キャラメルやさんに来店するときには、そう名乗っております。
20170513-NUMBER SUGAR (1)

とっても忙しそうです。
20170513-NUMBER SUGAR (5)-加工

ペンギンくんたちは何かに注目しています。
20170513-NUMBER SUGAR (6)-加工

スタッフ募集のふだを見ていたのでした。
ペンギンくんたちの、憧れの職場です。
20170513-NUMBER SUGAR (4)

務まりそうですか?
20170513-NUMBER SUGAR (27)

冷たい飲み物の季節が到来しました。
20170513-NUMBER SUGAR (28)

バショウカジキさんの方を向いてカメラ目線で写真を写してもらっていると、自動的に飲み物がワープしてやってくるシステムです。
20170513-NUMBER SUGAR (7)-加工

飲み物はふたつ頼みました。
キャラメルスムージー
20170513-NUMBER SUGAR (21)
ナンバー・シュガー・コーヒー
20170513-NUMBER SUGAR (22)-加工

気もちんよか~、よかとね~。
20170513-NUMBER SUGAR (9)

冷たい飲み物は大人気です。
20170513-NUMBER SUGAR (8)

スムージーはきっと武尊さんが分けてくれるよ。
20170513-NUMBER SUGAR (10)

バショウカジキの頼んだ方は、下側に沈殿しているものを確実に混ぜるという儀式が必要です。
20170513-NUMBER SUGAR (11)

混ざるとこのような色。
20170513-NUMBER SUGAR (12)

(つづく)

ナンバーシュガーに出かけました(後ペン)

(前ペンからのつづき)

久しぶりにキャラメル細工屋さんのナンバーシュガーに来店し、昨日は店内をパトロールしました。
20150425-NUMBER SUGAR (49)-加工2

もう少ししたら、冷たいドリンクも登場のようです。
20150425-NUMBER SUGAR (46)-加工

昨年も十分に楽しませていただいました。
20150425-NUMBER SUGAR (47)-加工

パトロールしたらお腹がすいたので、キャラメルをいただくことにしました。
20150425-NUMBER SUGAR (26)-加工

3 羽だから 3 本ね。
20150425-NUMBER SUGAR (27)-加工

まず、cinnamon & tea。
やさしい味。
20150425-NUMBER SUGAR (31)-加工

次は almond を。
香ばしくて好き。
20150425-NUMBER SUGAR (32)-加工

そして、ginger。
ジンジャーとキャラメルはよく合うのです。
20150425-NUMBER SUGAR (33)-加工

おいしいコーヒーを頼んで、必ずペンギン・ビューティ・チェック。
20150425-NUMBER SUGAR (30)-加工
いいんでねぇの。

バラのパッケージのギフト。
20150425-NUMBER SUGAR (41)-加工

8 種のキャラメルが入っています。
20150425-NUMBER SUGAR (38)-加工
20150425-NUMBER SUGAR (39)-加工

咲いたものとつぼみと、2 種ありますね。
なんと、お花部分がスタンプ。
多少のズレも、また、良し。
20150425-NUMBER SUGAR (40)-加工

「キャラメル 1 粒 300 メートル」と言われますので、ボクらは走る代わりの運動をしてみました。
20150425-NUMBER SUGAR (45)-加工

それで、バショウカジキさんがコーヒーのおかわりをしにいったのを確認しまして、
20150425-NUMBER SUGAR (43)-加工

バショウカジキさんが見ていないときには、だらけたりします。
武尊ペンは、手前で寝転がって完全に油断しているところを撮られました。
20150425-NUMBER SUGAR (42)-加工

またお店に遊びに行きますので、よろしくお願いいたします。

ナンバーシュガーに出かけました(前ペン)

久しぶりにキャラメル細工屋さんのナンバーシュガーに出かけました。
20150425-NUMBER SUGAR (49)-加工

テンション上がる~。
20150425-NUMBER SUGAR (37)-加工

こにゃにゃちは~。
さいとうたろうケースケとペンギンさんが遊びに来ましたよ。
お忙しそうですね。
お店が繁盛していますね。
20150425-NUMBER SUGAR (48)-加工

こにゃにゃちは~。
20150425-NUMBER SUGAR (35)-加工

やあ、さいとうたろうくん、ケースケくん、ぺんぎんさんいらっしゃい。
20150425-NUMBER SUGAR (36)-加工

次から次へと飛ぶように売れるのでしょう。
じゃんじゃん作っておられました。
週末などは、品切れになってしまうこともあるようです。
20150425-NUMBER SUGAR (6)-加工

緊急ペンギン会議です。
重要な決議を採択いたしました。
20150425-NUMBER SUGAR (25)-加工

来店が久しぶりだから、これより店内パトロールを実施する。
20150425-NUMBER SUGAR (2)-加工

これは買うべきだ。
20150425-NUMBER SUGAR (1)-加工

キャラメル製造作業内容も、みなで見学をせねばなるまい。
20150425-NUMBER SUGAR (17)-加工

あれ1枚、全部欲しいな。
20150425-NUMBER SUGAR (10)-加工

あれを1枚たいらげたら、ビッグになれるよ。
お腹周りが。
20150425-NUMBER SUGAR (11)-加工

きれいに切るのに、神経を集中しているみたいだ。
20150425-NUMBER SUGAR (16)-加工

あいかわらず、すごいなぁ!
あこがれるね。
20150425-NUMBER SUGAR (18)-加工

(後ペンにつづく)

NUMBER SUGAR へ

表参道の NUMBER SUGAR にやってきました。
20150117-ナンバーシュガー (4)-加工

キャラメル職人さんたちが、一生懸命に 美味しいキャラメルを作っています。
20150117-ナンバーシュガー (3)-加工

さいとうたろうくん、ケースケくん、ペンギンさん、ようこそいらっしゃい。
そろそろ来るころだと思っていたよ。
20150117-ナンバーシュガー (2)-加工
キャラメル細工職人さん、こにゃにゃちは~。

キャラメルは久しぶりだね。
20150117-ナンバーシュガー (7)-加工

なんて美味しいんだろう!
20150117-ナンバーシュガー (11)-加工

あっ、アンティークの虫眼鏡を覗いてはいけませんよ。
20150117-ナンバーシュガー (1)-加工

世にも恐ろしい姿に ・ ・ ・
20150117-ナンバーシュガー (14)-加工

美味しいコーヒーでペンギン・ビューティ・チェックをした方がいいと思います。
20150117-ナンバーシュガー (9)-加工
いいんでねぇの。

会話するには、ちょっと距離が近すぎません?
20150117-ナンバーシュガー (15)-加工

この方が、良い距離感だけれども、食べ物を入れる器にボクらが入るのはマナー違反だね。
20150117-ナンバーシュガー (13)-加工
※ すみません。

キャラメル細工やさんではケースケと名乗るボク。
20150117-ナンバーシュガー (18)-加工

店内をじっくり観察して回ります。
20150117-ナンバーシュガー (21)-加工

男前だなぁ。
20150117-ナンバーシュガー (17)-加工

「けいすけさん」と呼ばれて、キャラメル細工職人さんが なぜか振り返りました。
えーっと、ボクがケースケですが?
20150117-ナンバーシュガー (22)-加工

ケースケは、店内に置かれていた紙に目をとめました。
20150117-ナンバーシュガー (23)-加工

NUMBER SUGAR のスタッフ募集だって!
20150117-ナンバーシュガー (24)-加工

ケースケは、自分がキャラメル細工やさんで働く姿を、頭の中で空想して楽しむのでした。
20150117-ナンバーシュガー (20)-加工


夏限定のドリンク

ソフトバンク表参道の店舗内にある Aldebaran Robotics 社のショールーム。
ロボットと触れ合える場所。
aldebaranthree.gif

ペンギンくんたちは、しばらくロボットの動きを凝視していました。
いつか、おともだちになれるかしら。
20140913-ソフトバンク (2)-加工

ところでね、表参道に来たら、ここに立ち寄るでしょう!
"NUMBER SUGAR"
20140913-ナンバーシュガー (13)-加工

このお店に入った瞬間から、バショウカジキのバディペンギンくんは、さいとうたろうです(向かって左)。
ペンギンさん(向かって右)には、まだ名前がありませんね。
20140913-ナンバーシュガー (11)-加工

夏限定の飲み物は、当初の販売予定期間を延ばしているようで、9 月 13 日にもいただくことができました。

左はキャラメルスムージー。キャラメル屋さんですから、キャラメルフレーバーはまかしとけ、の風味の良さ。
ミルクも生クリームもふんだんに使ってかなりリッチなものですが、すっきりした味でいただけます。

右はナンバーシュガー コーヒー。
下に沈ませたキャラメルクリームで甘味を添えています。
20140913-ナンバーシュガー (20)-加工

キャラメルスムージーのトッピングにはビターキャラメルクリームが使われていて、おいしそうな色です。
ペンギンさんが見つめているコーヒー部分は、ペンギン・ビューティー・チェックができそうですね。
20140913-ナンバーシュガー (1)

でもね、ビューティー・チェックをしましたら ぶちゃいく になってしまい、ボクらはたいそうびっくりしました。
20140913-ナンバーシュガー (19)-加工
でも、この飲み物だから いいんでねぇの。

キャラメルクリーム、ここにあり。
20140913-ナンバーシュガー (18)

キャラメルクリームを一生懸命混ぜますと、画像の通り。
コーヒーの味が負けちゃうかな、と思いきや、キャラメルクリームもコーヒーの酸味・苦味がぐっと際立つものでした。
これ、無糖でいただいてもとてもおいしいと思います(コーヒーは断然酸味党のバショウカジキ談)。
20140913-ナンバーシュガー (12)

ペンギンさんはナンバーシュガーに初めて来店したので、さいとうたろうが案内します。
20140913-ナンバーシュガー (9)-加工

こちらはお店の店主の前原さんご夫婦です。
お二方の前で、ボクらのともだちの「ケースケ」の名前を大きな声で呼ぶと、特に、旦那さんが振り向きます。
なぜだろうね。
20140913-ナンバーシュガー (16)-加工

キャラメルを型に流しました。
飴細工に通ずるものがありますね。
20140913-ナンバーシュガー (6)-加工

冷ましたキャラメルを切って、奥に並べています。
20140913-ナンバーシュガー (17)-加工

そして 1 個 1 個紙に包みます。
20140913-ナンバーシュガー (5)-加工

キャラメルは、どの味も格別なのよ。
20140913-ナンバーシュガー (15)-加工

ねぇ、スタッフ募集中だって。
20140913-ナンバーシュガー (8)-加工

スタッフとしては役不足かもしれないけど、こうしてちょっとだけキャラメルを宣伝してみました。
「キャラメルのある風景、そしてペンギン」
20140913-ナンバーシュガー (25)-加工

前原さんご夫婦がね、そろそろお店にさいとうたろうたちが来るだろうかって、ちょうど話していたんだって。
20140913-ナンバーシュガー (2)-加工

今日もおいしくいただきました。
20140913-ナンバーシュガー (14)-加工

★ お店の外に蝶がとまっていました。甘い匂いに誘われたのかも。
20140913-ナンバーシュガー (22)

にゃんこストリートからキャラメル屋さんへ

表参道の MoMA DESIGN STORE は、にゃんこストリート(キャットストリート)の入口のビルに入っています。
20140531-MoMAなど (1)-加工

そこまで足をのばしたら、すぐそばの「あの店」に行くでしょ?
行きましょう。
20140531-キャラメルやさん (18)

にゃんこストリートには、ところどころ植物が植えてあります。
ちょっと立ち止まって観察していると、「ペンギン」「ペンギン」とささやいていくひとも少なくありません。
20140531-キャラメルやさん (20)

こにゃにゃちは~。
さいとうたろうケースケと申します。
「あの店」と呼んだキャラメル細工さんの "NUMBER SUGAR" に足を1歩踏み入れた瞬間から、さいとうたろうケースケになります。
キャラメル細工屋さんも飴細工屋さんも、2羽の名前のルーツに深くかかわる大事なスイーツ屋さんです。
20140531-キャラメルやさん (9)-加工

繁盛していますね。
20140531-キャラメルやさん (11)-加工

おっ、いらっしゃい。
20140531-キャラメルやさん (7)-加工
こにゃにゃちは~。

何を作っているんですか。
20140531-キャラメルやさん (15)-加工

チョコレートフレーバーのキャラメルですね。
20140531-キャラメルやさん (17)-加工

お次は何かしら。
20140531-キャラメルやさん (6)-加工

バニラフレーバーですね。
チョコレートフレーバーよりも色調が明るいね。
20140531-キャラメルやさん (24)-加工

軟らかいキャラメルも、幅が広い状態からきれいにカットしていくのは大変な作業なのだと思いました。
20140531-キャラメルやさん (8)-加工

今日はすぐに座れそうです。
20140531-キャラメルやさん (26)-加工

何を食べようか。
20140531-キャラメルやさん (13)-加工

お金を払いましょう。
20140531-キャラメルやさん (12)-加工

迷いに迷って選んだ 4 種。
20140531-キャラメルやさん (10)-加工

さーて。
20140531-キャラメルやさん (5)-加工

ボクらの "P" でーす。
キャラメル細工職人さんが、パパブブレみたいだって言ってくださいました。
20140531-キャラメルやさん (4)-加工

もちろん、ペンギン・ビューティー・チェックも忘れません。
20140531-キャラメルやさん (3)-加工
いいんでねぇの。

さいとうたろうくん、厨房が見えるかね?
20140531-キャラメルやさん (25)-加工

ケースケくん、キャラメルを作る手元が見えるかい?
20140531-キャラメルやさん (23)-加工

また食べに来てくださいね。
20140531-キャラメルやさん (14)-加工

PE テレ

にゃんこストリート*1 から、こにゃにゃちは~。
ボクたちはさいとうたろうケースケと申します。
飴細工職人さんから素敵なお名前をいただいて以来、飴細工とキャラメル細工を見るときには、この素敵な名前を名乗っています。
*1) にゃんこストリートとは、キャットストリートのこと。
20140518-キャラメルやさん (1)-加工

キャラメル屋さんは、にゃんこストリートからちょいと曲がったところにあります。
20140518-キャラメルやさん (12)-加工

こにゃにゃちは~!
20140518-キャラメルやさん (10)-加工

新しく、カウンターと椅子を設置されたんですね。お客様ですべて埋まっていますねぇ。
20140518-キャラメルやさん (9)-加工

じゃあ、ボクらは椅子が空くまでお店のディスプレイを見物して待っていましょう。
20140518-キャラメルやさん (11)-加工

おや~?
20140518-キャラメルやさん (3)-加工

シャコガイだ!
20140518-キャラメルやさん (2)-加工

飴細工屋さんに置かれているディスプレイと同じテイストの置物もあります。
20140518-キャラメルやさん (5)-加工

こちらはバニラビーンズです。
キャラメルにもバニラフレーバーがありまして、とても優しい味なんですよ。
20140518-キャラメルやさん (4)-加工

チョコレートフレーバーのキャラメルを作っているんですな。
20140518-キャラメルやさん (14)-加工

あ、バショウカジキさんはキャラメルを買ったんですね。
20140518-キャラメルやさん (8)-加工

さいとうたろうくん、ケースケくん、席が空きましたよ。
20140518-キャラメルやさん (13)-加工

ところで、NHK 教育テレビジョン "E テレ" には、『ピタゴラスイッチ』という、とても楽しい番組がありますね。
20140518-キャラメルやさん (15)-加工
画像は E テレ ピタゴラスイッチ より。

ペンギン界には、教育テレビジョンの "PE テレ" があり、『ペタゴラスイッチ』という人気番組があるのだとか。
20140518-キャラメルやさん (7)-加工
♪ ペタ、ゴラ、スイッチ♪

ごちそうさまでした。また、来ようね。
20140518-キャラメルやさん (6)-加工

ナンバーシュガー:さいとうたろうが名付け親に会いに行く

神宮前(渋谷区)を歩いていましたら、フォルクス・ワーゲン車の座席に座ってみませんかと誘われました。

ペンギンくんたちはとても惹かれたのですが、今日はその素敵な車を展示してある場所の、向かいの店に用事があってやってきたので、車にバイバイしました。
20140503-キャラメル (2)-加工

ここでーす。
20140503-キャラメル (3)

「ナンバー シュガー」という手作りキャラメルのお店。
20140503-キャラメル (24)

とてもとてもいい匂いがします。
20140503-キャラメル (20)

あ、これは さきほどお店の外から眺めたディスプレイですね。
20140503-キャラメル (11)

こんにちは! さいとうたろうくん!
20140503-キャラメル (23)-加工
こんにちは、職人さん! ボクに名前をくださって以来、ボクはその名前が気に入って、ずっとさいとうたろうと名乗っているんですよ。

さいとうたろうと命名してくださった PAPABUBBLE(パパブブレ)の飴細工職人さんは、活躍の場を神宮前に移して、キャラメル職人さんとしてたくさんのお客様を集めています。

ケースケを紹介しなくちゃね。
20140503-キャラメル (21)

キャラメル職人さん、ボクの向かって左側にいるペンギンは、ケースケと申します。
飴細工職人さんから先日名前をいただきました。

20140503-キャラメル (10)

ケースケ ?!
なぜか、キャラメル職人さんが非常に驚いておられました。
上品な奥様が、作業をしながらくすっと笑っておりました。
バショウカジキさんも愉快そうでしたが、イマイチ ボクらにはその理由はわかりません。


ところで、ナンバー シュガー では、無添加・無着色・無香料・保存料未使用のキャラメルを手作りしています。ちょっとだけその様子を覗いてみましょう。
20140503-キャラメル (14)

完成したキャラメルを、1本1本包んでおられました。
20140503-キャラメル (7)-加工

柔らかいので、丁寧に扱います。
20140503-キャラメル (6)-加工

テーブルと椅子が用意されており、キャラメル1本からいただくことができます。
コーヒーもいただけます。
20140503-キャラメル (22)-加工

ナンバリングしながら試作した結果、その番号がそのままキャラメルの商品名になったそうです。
20140503-キャラメル (18)-加工

"Classic caramel"
No.7 almond
ダイスアーモンドが入った香ばしいキャラメルです。
20140503-キャラメル (9)

No.2 salt
塩キャラメル。甘味が強調されますね。
なかなかちぎることが難しいのに武尊さんがチカラワザで半分にちぎったので、ぐにゃりんこしました。
20140503-キャラメル (17)

No.5 raspberry
フルーツ好きにおすすめ。
20140503-キャラメル (13)-加工

No.6 orange peel
すでに半分かじっていて短くなっています。
オレンジピールが入っています。フルーツキャラメルって美味しいですな。
20140503-キャラメル (15)-加工

現在は、このシリーズでは全 8 種類販売されています。
この季節限定でもう 1 種。(限定 No.0 maple ・・・ ミルクジャムのような味でした)



今日は、久しぶりに名づけ親に会うことができて、顔はいつもよりもにっこりして映りました。

20140503-キャラメル (16)-加工
いいんでねぇの。

キャラメルを入れてくれた器は、巨大プリンができそうな型ですね。
20140503-キャラメル (8)

おぉぉ、お立ち台の上に乗ると、作業している姿が見える見える。
20140503-キャラメル (19)

とてもおいしいキャラメルです。
お店に漂う香りが、なんともいえませんね。
20140503-キャラメル (12)-加工

★ NUMBER SUGAR
  〒 150-0001
  東京都渋谷区神宮前 5-11-11 1F
  TEL 03-6427-3334
  https://www.facebook.com/NUMBERSUGAR
  11:00 ~ 20:00 営業
  火曜定休


  ただし 5 月 6 日(火)は営業。7 日~ 9 日はお休み。

| ホーム |


 ホーム