プロフィール

バショウカジキ

Author:バショウカジキ
Suicaペンギンと一緒にあちこち出かけて楽しんでいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ペンギン画像投稿BBS

画像掲示板の閲覧は コチラ
クリックして下さい。
新規投稿は投稿するボタンからも
ご投稿できます。

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

QRコード

QR

グリーン車で出張へ

武尊ペンは、愛媛へ出張に出かけました。

え?
"Hotaka"
20150222-グリーン車 (9)-加工

あっ
"博多" でした。
20150222-グリーン車 (4)-加工

新幹線に乗り込みます。
20150222-グリーン車 (7)-加工

今日は特別にグリーン車です。
20150222-グリーン車 (2)-加工

グリーン車両だ、嬉しい!
20150222-グリーン車 (5)-加工

席は ここですね。
20150222-グリーン車 (10)-加工

アサリがたくさん入った駅弁を買いました。
20150222-グリーン車 (1)-加工

いただきます。
20150222-グリーン車 (3)-加工

グリーン車座席って広いのね。
20150222-グリーン車 (6)-加工

さて、ボクは愛媛で一仕事を終えて、イタリアンを食べに出かけました。
ピッツェリア マルブン というお店。
20150223-ピッツェリア マルブン (1)-加工

お腹がすいたなぁ。
20150223-ピッツェリア マルブン (3)-加工

ペラガッティーノセットを注文しよう。
20150223-ピッツェリア マルブン (2)-加工

メニューの上にのっかって、お行儀悪くてごめんなさい。
20150223-ピッツェリア マルブン (4)-加工

スープが温かくてとても美味しい。
20150223-ピッツェリア マルブン (5)-加工

スモークチキンときのこのクリームソース。パスタはリングイネでした。
20150223-ピッツェリア マルブン (6)-加工

出張はタイトでちょっとしんどかったけど、お料理はとても美味しかったし、ボクはこの日、おひな祭りを意識したデザートプレートを出されて大変にあねんきに、とても感激いたしました。
20150223-ピッツェリア マルブン (8)-加工
ごちそうさまでした。

ペンギンさん、四国へ

ペンギン人事口達によって四国への赴任が決まったペンギンさんの話題です。

武尊さんのバディペンギンくんが、ペンギンさんを誘導して四国に連れて行くことになりました。

東京駅行きの高速バスに乗り込みました。
20140708-四国 (2)

東京駅です。
颯爽と歩くビジネスマンと一緒に、颯爽と歩きます。
20140708-四国 (3)-加工

ペンギンさんの古巣のペンスタ営業時間はすでに終了。
20140708-四国 (4)

サンライズ瀬戸に乗っていくのよ。
20140708-四国 (5)-加工

入線してきましたね。
20140708-四国 (6)-加工

これに乗ります。
20140708-四国 (7)-加工

ペンギン・ビューティー・チェックをこの鏡ですませましょう。
20140708-四国 (9)
いいんでねぇの。

道中長いけど、今宵はペンギンさんと語り合います。
20140708-四国 (8)
20140708-四国 (10)

今、瀬戸大橋を渡っているのよ。四国はもうじきです。
20140708-四国 (12)

Suica ペンギンをよくご存じの、やさしいやさしいお姉さんのもとで、しっかり仕事してください。
20140708-四国 (1)
楽しい事務机の上に、置いていただきました。

大役を果たした武尊さんのバディペンギンくん、アンパンマンディーゼル車に乗りつつ、関東に帰ることにしました。
いつかペンギンさんの様子を見に来なくちゃな、と思うペンギンくんでした。
20140708-四国 (13)-加工

きびだんご

武尊さん、中国へ出張に行く前に、四国にも仕事で出かけていました。
帰りに、きびだんごを買ってきてくれました。
この時点で、ペンギンくん、ペンギンさん、くまモンはある事柄が頭の中に浮かんでいます。
20140616-四国のお土産 (13)-加工

開けましょう。
20140616-四国のお土産 (12)-加工

あら、かわいらしいサイズのおだんごですね。
20140616-四国のお土産 (11)-加工

もう、要求事項は わかっているよね。
ワタシは桃太郎役になりますよ。
20140616-四国のお土産 (10)

ペンギンさんはおさるさんの役。
20140616-四国のお土産 (7)-加工

くまモンはワンちゃん役でお願いします。
20140616-四国のお土産 (8)-加工

バショウカジキのバディペンギンくんには、鬼役を与えましょう。
20140616-四国のお土産 (9)

あ、キジ役がいません。
一羽二役を、交互にこなすかい?
でも、おさるさんとキジが同時に出演したり、鬼とキジが同時に出演することはあるんじゃないの?
でも、まあ、なんとかなるね。
20140616-四国のお土産 (6)-加工

さて、配役も決まりましたので、岡山の白桃味とマスカット味のおだんごをいただきましょう。
20140616-四国のお土産 (5)-加工

ペンギンくんはマスカット味を選びました。
白いまゆげがついてますよ。
20140616-四国のお土産 (4)-加工

パンダさんは、ふた味同時に食べようとしています。
20140616-四国のお土産 (2)-加工

うまいなぁ。
20140616-四国のお土産 (3)-加工

武尊さん、ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
20140616-四国のお土産 (1)-加工

別子飴(愛媛のお土産)

武尊さんから、四国出張のお土産をいただきました。
20140525-愛媛のお土産 (14)-加工

「別子飴」だって。
20140525-愛媛のお土産 (11)-加工

うわぁ、たくさんあるね。
20140525-愛媛のお土産 (1)-加工

味は6種類です。
20140525-愛媛のお土産 (10)-加工

左から、珈琲味、ピーナッツ味、抹茶味。
20140525-愛媛のお土産 (345)-加工

左から、ココア味、いちご味、みかん味。
20140525-愛媛のお土産 (678)-加工

作り方は、パパブブレでデモンストレーションしているのと基本的には同じです。
水あめの煮沸 ⇒ 冷却板へ ⇒ 他原料と合わせてから引きのばし ⇒ 成型 ⇒ カット ⇒ 包装

創業明治元年の別子飴本舗さんが作る飴。
おいしくいただいていますよ。
20140525-愛媛のお土産 (7)-加工

四国方面の出張土産

四国出張からのお土産を武尊さんからいただきましたよ。
香川のみかん餅と、帰り道で買った岡山のきびだんごです。
20140503-四国お土産 (13)-加工

みかん餅、おいしいんだよね。
20140503-四国お土産 (6)-加工

10 個あるから単純計算で 2 個ずつです。
20140503-四国お土産 (4)-加工

だけど、パンダくんがたくさん食べるだろうし、ボクら 2 羽で 3 個にしておきましょう。
20140503-四国お土産 (3)-加工

さて、きびだんごを食べるためには、家来になる、これはバショウカジキの家のルールです(?)。

くまモンはわんちゃん。
20140503-四国お土産 (12)-加工

ペンギンさんはキジ。これはかなり適役。
20140503-四国お土産 (11)-加工

武尊さんペンはおさるさん。
20140503-四国お土産 (10)-加工

バショウカジキペンは鬼!
20140503-四国お土産 (9)-加工

主役の桃太郎はパンダくんが。
20140503-四国お土産 (7)-加工

いつもこの時点で、「予感」がします。
20140503-四国お土産 (5)-加工

あぁ、やっぱり粉だらけ。
20140503-四国お土産 (2)-加工

ちょっとちょっと、背中にもついている。食べるとき、背中に粉は つかないと思うけどね。
20140503-四国お土産 (1)

ごちそうさまでした。

お出かけ

こんばんは。
ボクは武尊さんと出張に出かけることになりました。
東京駅行きバスに乗り込みました。
20140423-四国へ (8)-加工

東京駅です。
20140423-四国へ (9)

何か手土産を買おうかしら。
20140423-四国へ (10)-加工

ペンスタは閉店しておりました。シャッターが閉まっています。
20140423-四国へ (11)-加工

このホームで間違いなし。
20140423-四国へ (12)-加工

きたきた。
20140423-四国へ (1)

サンライズ瀬戸で四国へ参ります。
20140423-四国へ (2)-加工

記念撮影です。
20140423-四国へ (3)
なんか、このポーズ、イケてる気がする。

さてと、今夜のお宿は どこかいな?
20140423-四国へ (4)

まず、ペンギン・ビューティー・チェック。
20140423-四国へ (5)-加工
いつもどおり、口角が片方 上がっています。

鏡が一番きちんとチェックできるね。
20140423-四国へ (6)-加工
いいんでねぇの。

行ってきます!

みかん餅・きびだんご

先日、武尊さんとバディペンギンくんがサンライズ瀬戸に乗って、四国に行ってきました。
そのお土産をいただきました。
20140127-お土産(4)-加工

香川のみかん餅、通過点である岡山のきびだんごです。
20140127-お土産(3)-加工

おいしそうです。
だけど、同時に危険な感じもします。
20140127-お土産(2)-加工

危険な感じとは、こういうことです。
20140127-お土産(11)-加工

嗚呼、粉だらけ。
あなたがた、きびだんごを食べましたね?
20140127-お土産(10)-加工
きびだんごを食べたら、家来になるんですよ。

くまモンはほっぺが赤いから、赤いつながりで おさるさん役。
20140127-お土産(8)-加工

ペンギンさんは鳥つながりで きじさん役。
20140127-お土産(7)-加工

ペンギンくんは、なんとなくわんちゃん役。
20140127-お土産 (6)

などなど、お土産をめぐり、楽しませていただきました。

武尊さん、バディペンギンくん、ごちそうさまでした。

四国へ

武尊さんのバディペンギンくん、四国に出かけたそうです。
四国は初めてだそうです。
20140127-サンライズ瀬戸 (4)-加工

サンライズ瀬戸だ。
20140127-サンライズ瀬戸 (7)-加工

今日のお宿は?
20140127-サンライズ瀬戸 (8)-加工

こんな室内。
20140127-サンライズ瀬戸 (9)-加工

全身のペンギンビューティーチェックです。
20140127-サンライズ瀬戸 (10)-加工
いつものコーヒーよりも、はっきりくっきり映っているね。
いいんでねぇの。


さて、一晩明けて、いつのまにか瀬戸大橋を渡っておりました。
20140127-サンライズ瀬戸 (11)-加工

武尊さんが仕事の間に、ボクはあちこち遊びに行こうかな。
20140127-サンライズ瀬戸 (12)-加工

坂出駅。
20140127-サンライズ瀬戸 (13)-加工

新居浜駅。
20140127-サンライズ瀬戸 (16)-加工

へい、タクシー!
20140127-サンライズ瀬戸 (17)-加工

四国に来たら、やっぱりアンパンマン列車に乗るよね~。
20140127-サンライズ瀬戸 (20)-加工

おいしそうなアンパンマン♪
20140127-サンライズ瀬戸 (21)-加工

かけ足の乗り物観光 in 四国 でした。

| ホーム |


 ホーム